らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日4月4日は太郎の誕生日!

7歳になりました。

我が家では誕生日やクリスマスなどのイベントは

何も特別なことをしてあげる事ができません。

なんたって頭数を抱えてると毎月何かしらイベントがありますから!


太郎ごめんよ・・・
らっきぃと仲間たち 1773



















でも

毎日 楽しく走り回ったり健康で幸せに過ごせるように

配慮してあげる事が私の精一杯のプレゼントなのです。
(当り前だけどねー!笑)




こうしていつまでも みんな仲良く元気でいてほしい!

らっきぃと仲間たち 1811





















太郎は大好きなもんちが傍にいれば幸せなんだよね~☆

らっきぃと仲間たち 1810
























今日オモチャを買って帰ろうかな・・・

みなさま!お久しぶりです。。。

いつからブログを更新していなかったのか・・・

ご心配お掛けしてすみませんでした!

私は元気です!

いろいろ報告したい事は沢山あるんですけど・・・なかなか時間が足りなくて・・・


でも犬猫たちのお世話係だけはサボってはいませんのでご心配なく!
(当り前ですが・・・笑)


気が付けば4月!

今までの出来事や近況報告を新年度4月からは毎日(とは言えませんが・・)

更新できるようにがんばりますね!


とりあえず今日は可愛い写真で・・・


もんちではなく チッタが仔猫ちゃんとオモチャで遊んでる?写真


らっきぃと仲間たち 2121


















奇跡に近いショット・・・☆

ちょうど3年前!

シーズーの多頭崩壊現場の子達の譲渡会があった日です。


IMG_2096_AZUKIs[1]



















この日 殆どの子達が幸せを掴む事ができました。

201402121556281d2s[1]



















早朝からボランティアさんがお手伝いしてくれた事、

沢山の里親希望者さんが来たくれた事、


20140212155629ecas[1]


















とても大変だったけれど素敵な方々に出逢えた日でもありました。


2014021215562671fs[1]


















今でもお付き合いさせていただいて感謝する毎日です。


そして、

2月9日は私の誕生日で沢山のメール、ライン、フェイスブックなどで

コメント有難うございました!

ちぃ☆ 毎年忘れずありがとね。
あっさ☆ 忙しいのにサンキュウー!
亜希☆ 優しい言葉にありがとう。
美津子☆ 笑えるライン!さすが・・・笑
ヨシオ&たまちゃん☆ いつも別々に連絡(笑)アリガトー!
チエ☆ 朝一番に覚えててくれたのね~☆
真由美☆ ありがとね~
由香☆ お互いおめでとう!!
マーボ☆ 1年に1度のメール嬉しいよ
たまえ☆ 今年は思い出してくれたか!笑
マサヨ☆ 時間つくって食事ね!OK~
おんね☆ 毎日ありがとう
足立さん☆ 可愛い画像最高です
美由紀ちゃん☆ なになに?次は日本酒?
佐藤さん☆ いつ会えるのかな??
あずきママさん☆ 沢山の写真うれしいです!
チッくんママさん☆ チッくんの動画うれしい☆
みぃたん☆ ありがとね~!
美幸ちゃん☆ 今年もジャガイモお願いします!笑
ジョンさん☆ お久~☆イベントで逢いましょう!
あゆみ☆ 今年こそ時間つくるね・・・笑
レナママさん☆ のんのんさんの写真で頑張る!笑
のんのんさん☆ いつも感謝だよ~!
可奈ちゃん☆ 酒持参で集合!って・・・OK~笑
ともちゃん☆ この度いろいろ有難う!
ちほちゃん☆ いつも元気をありがとう
洋子さん☆ お互い身体大切に・・・
藤田さん☆ わざわざお電話ありがとうございます!
部長☆ ランチご馳走様でした
ヤスシ☆ お仕事がんばって!ありがとっ
佐藤さん☆ 消防ガンバリマス
福士さん☆ ありがとうございます
慎ちゃん☆ お身体大切にね
あやちゃん☆ マイクを宜しくね~

チッタ甘える2



















みなさん本当に有難うございます!
この年になっても嬉しいものです☆
感謝感謝・・・☆

昨年は仔猫ちゃんの保護相談が多かった年でした


前にアップした この仔猫ミミコちゃんは優しい家族のもとで

幸せに暮らしています!

仔猫ちゃんともんち11





















ミミコちゃんが卒業して ほっとする暇もなく

シロちゃんがきました。


「また新入りでしゅか?」        「オジちゃん!お腹すきまちた~!」
シロちゃん1




















親戚のおばさんが車に乗りバックした時に、車の下にいた事に

気が付いた子です。


「ぼくちん!独りぽっちで怖かったでちゅ!」
シロ24




















この子は空き家でのら猫ちゃんが産んだ子だと おばさんは言って、

他にもいたはずだが、鳴き声が聞こえなくなった・・・と


仔猫シロ11

























キツネやアライグマにやられたのかもしれない・・・

だから1匹でも助けようと親がくわえて連れて来たのではないか・・・

と、おばさんは言ってました。


「今日からオジちゃんは ぼくちんのパパでしゅ!」
シロともんち





















この子は健康で食欲もあり元気いっぱいですくすくと育ち


「だれか~!遊んであげましゅよ~!」
シロ20





















小さい身体で犬達のリーダー的存在になってきて(笑)

ヤンチャ過ぎても困るので・・・


「オーホホホホー!笑笑」
シロちゃん12





















ママちゃんに躾けてもらったりしました。


「オバチャンも遊んでほしいでしゅか?」    「 ・ ・ ・ ・ 」
シロくん3


















そして今 この子は・・・


真っ白な猫を飼いたいけれど運命の子が現れない・・・

と、ずっと前から言っていた方が我が家の近くいて
(ヨシオ&たまちゃん情報ありがとう☆)

家族に迎えてくださいました。

名前はシロちゃん!幸せに暮らしています☆

この子の赤い糸はすぐそこに繋がってたんだね~☆

里親様
これからも宜しくお願い致します。。。




それから、



シロちゃんとほぼ同時に・・・


ミケちゃんも保護しました!

ミケちゃんは私のお友達が育て医療もかけてくださいました。


ミケちゃん3






















この子は身体が小さく育ち方が遅くて心配していました。

調子が悪い時は1日に2度遠くの病院に行く事もありました。

でも友達は寝ず看病してくれたおかげで・・・


ミケちゃん5





















なんとか生き延びる事ができました。


ミケコ3


























身体が弱い子なので理解してくださる里親さんが見つかるまで

友達は一生懸命お世話してくれていました。

そのうち、先住猫ちゃんと仲良くなりだし、友達夫妻は

このままウチの家族にしよう!と言ってくださいました☆嬉☆

名前はミケコ☆


ミケコ






















私は最高に嬉しかったです!

2匹は飼わないと言っていたパパさんがお世話してたり

家族に迎えると言ってくださった事が嬉しかったです。

そして、

この子を育てるにあたって友達と笑ったり泣いたり驚いたり・・・

いろいろあったけど、私も勉強させられた子でした。

りかちゃん本当にありがとね☆





みんな安心できるご家族で幸せいっぱいで卒業していきました!

めでたし!めでたし!

って終わりたかった・・・
(私は体力と経済的に子猫の引き出しは暫くできないと考えてた)





なのに・・・・・




次に相談された子の状態がひどくて

両目が開かず見えてない状態でした!

毎日毎日寒い日が続く中こんな状態でよく生きていてくれた。


こねこちゃん2


























私の身の周りの出来事も含め、私自身とても疲れ気味だったので

相談された方に この子を救うための説明をしたところ

保護する場所もなくお金も出せない!と・・・(ハア?)←心の叫び

挙句に私が保護できないなら また外に放す!と・・・(ハアー?)←2度目の叫び!笑




という事で・・・放って置けず この子も引き取りました。
(時間とお金ともう1つの身体があれば・・・と非現実的な事を考えてしまった)


その日に病院に行き治療して毎週通い疥癬も発覚し

駆虫してもらいました!


まだまだ風邪は完治せず鼻がグシュグシュしていますが・・・

可愛い顔してますよ☆


トラオ4





















昨年暮れに保護してからずーと別の部屋で隔離していたんですが

可哀相なので少しだけリビングに入れてます☆


トラオ3



















とっても人懐っこい元気な子ですよ!

この子は里親募集中です!

完治後ワクチンした後の譲渡となります。

1度会ってみたい方も気軽にお電話くださいね☆

090-7510-7357 までお願いします!





最後に・・・


昨年暮れから我が家のらっきぃ&チロの敷地にやってくる

このワンコ!

                                    ↓ ↓ ↓
びび1





















鎖が切れて離れてきたワンコ!

未だ捕獲できず この周辺をチョロチョロしています。

しかも我が家から離れず この態度!!!


びび3






















いつ捕獲できるのだろう???

この子の名前はビビ!

覚えてる人いるかな~?

訳有りの子です!!

これから度々登場する事になりそうです!




仔猫ちゃんの保護主やビビの飼い主さんに対して
偽善者的な行動に私・・・いつかキレるかも・・・
犬猫の頭数を抱えていると1日中お世話しても

時間が足りず愛情不足になってしまう・・・

1日を効率良くこなせるように、少しでも犬達のためになればと、


昨年は




出窓に上がらないように柵を作ったり・・・                ↓↓↓
ルンバくん






















奮発して金利手数料無料のルンバを購入したり・・・6回払いで笑
ルンバくん2






















ウッドデッキの内側にラティスで囲ってランを作りました!(このラティス4年前の譲渡会時の・・・)

デッキのラン





















「早く出してくだしゃい!」  「わぁ!うれしいでしゅ☆」
デッキのラン外から






















「あら?わたち達には少し高いので階段作ってくだしゃい!」
デッキのラン2





















早速もんちと太郎は大喜び!
デッキのランチッタもんち






















次の日 ジャイアンが人口芝を貰ってきて敷いてみると


もんちが早速・・・


「たのしいぃぃぃ!」
デッキのラン人工芝




















太郎も・・・



「ひゃっほぉ~!」
デッキのラン太郎




















「サイコーだぜ~!」
デッキのラン太郎2




















走りまくってました!



喜んでくれてよかった

これで運動不足は少し改善されたかな~

検索フォーム

QRコード

QR
