らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私事パートⅡ(笑)


7日に消防団員が主催する 『防災・減災ふれあい広場』が

地元で行われました。

私もお手伝いするので、前日に相撲をしていた甥っ子に

いろいろ経験させたく来るように言いました。


甥っ子は生意気で、「嫌だね!」とか「消防車なんか乗らねーし!」って

言ってたのに・・・・



広場に到着してすぐ・・・





2016消防1






















防火服を着ていました!笑





そして




放水や消火器の使い方など学び

2016消防2





















次々と自分から、煙体験や救助活動・・・

2016消防4





















あれだけ乗らないと言った消防車にも乗ったり

2016消防3





















最後はジグソーパズルで遊びまくり・・・笑

2016消防6



















生意気な事言っても可愛い甥っ子なんです。
我が家の犬猫たちの次に・・・笑




そして


地元のちびっこ纏振りも披露します!

可愛いですよ~☆

2016消防5


















たまちゃん先生!
お疲れ様でしたよ~!



来年も『防災・減災ふれあい広場』を開催しますので

子供達を連れて是非きてください!

なかなか経験できませんよ~!

私もいますので一言声をかけてくれると嬉しいです☆

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/868-d38830e1

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
