らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保護犬のババ様とジジ様の写メが届きました。

2匹揃ってのお散歩デビューですね☆

ジジ様はシャンプーもしてもらい とても綺麗になってました。


baba様2






















ババ様は保護当時から考えられないぐらい元気で

若返った感じがします!


baba様





















ジジ様は全盲だけど上手にお散歩できたかな~?

ババ様といっしょで心強いと思います。


jiji様



















この2匹はむかわ町で保護された老犬です。

保護された時期は違いますが保護場所は近く、

そして兄妹のように似てるんです。

迷ったのか・・・遺棄されたのか・・・

どっちにしてもこの子達には何にも罪はないんです。

若くもなく この先何年生きられるかわからない老犬です。

迷ったんだとしたら どうして捜さないんだろう・・・

遺棄だとしたら 長い月日いっしょに暮らしてきたはずなのに

どうして・・・?

人もみんな老います。病気を患ったりもします。

そんな家族を見捨てる事ができるのかな?

人もペットも同じ大切な家族なはずなのに・・・

最後まで責任持てないのなら最初から飼わないでほしい。

ペットは飼い主を選べないのだから幸せになるか不幸になるかは

飼い主次第なんです!


baba.jpg




















幸も不幸も紙一重で・・・

今この2匹はとっても幸せになっている事が奇跡だと思い

救ってくれたのんのんさんには心から感謝しています。

いつも有難う☆



収容期限が切れて処分になったかもしれない2匹の

こんな幸せな姿を見ていたら涙がでちゃう・・・

また会いにいくね・・・


お久しぶりです
ジジ様を見てると心
が、痛くなります
目が見えなくても
頑張ってるジジ様と
看板犬になった
ババ様も 元気だよ
ジュンさんこの子達
を 救って頂き感謝
します

2016.08.19 00:26 URL | 茶茶子 #z8IQKsi2 [ 編集 ]

茶茶子さん
いつもお世話になっております
ジジ様もババ様も残りの犬生は安心して幸せに暮らせると思うと
私が幸せな気持ちになります
心配してくれた方々も安心していると思います
本当に感謝します☆

2016.08.19 12:25 URL | ジュン #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/865-b7346cae

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
