らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
むかわ町米原付近で全盲の老犬が保護されました。

むかわ町役場に収容されたのは1週間以上前だそうです。

保護した日は弱っていて先が短いと判断していたそうです。ハ~!(ため息)


私に連絡がきたのは先週金曜日ですぐに駆けつけましたが

元気でしたよ! 確かに全盲で老犬でしたけど・・・


迷い犬1




















全盲の老犬だと聞いて遺棄されたかもと思いましたが

首輪をしていて 金具が壊れていたので 鎖がはずれて

しまったのでは・・・? とも考えられるので

ちょうど役場の職員さんが収容場所にいたので

早速ポスターを作って掲示するようにと アドバイスさせていただきました。
(っていうか、毎回言わなきゃ行動しないのだろうか?)←心の声!!



迷い犬3




















前に国道沿いで遺棄されたであろう老犬に似てるんです。

今その老犬は、ばば様と名づけられ幸せですが

もしこの子の飼い主さんが現れなかったら里親募集しても

難しいだろうと思います。


でも、

全盲でもご飯やお水、そして小屋のある場所も理解できています。

飼養するにあたっては他の犬と変わらないと思います。


迷い犬5



















この子の飼い主さんを知っている!とか、近所の犬が最近いない!

などの情報があれば連絡ください。


そして、この老犬を気になってくださる方も直接私に連絡ください。

あっ!この子は男の子です!

連絡先: 090-7510-7357 まで宜しくお願いします。。。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/854-e2a2f444

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
