らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

2年前にチッタが伊達市から脱走し 何の情報もなく4ヵ月近く

捜し続けました。

そして見つけた場所が札幌動物管理センターでした。

チッタを見て 泣くほど嬉しく無事で安心した事は今でも忘れられません。


今回 プードルのメロディを見つけた瞬間や追詰め捕獲した時や

協力頂いた方々の事もずっと忘れないと思います。



メロディ我が家2





















実は多頭シーズーの時に脱走したのはチッタだけではないのです。


あの雪の降る寒い日に脱走した子がいたのです。

45匹のシーズーの中で唯一の毛色が違う子・・・


太郎です。


預かりさんから夕方、太郎が脱走して捜したけれど見つからない

と連絡が入りました。

外に出たことがないのと土地感が全くない事で見つからないかも

しれない・・・と諦められてしまい、私は1人でも絶対見つける!と、

あの時も必至で捜し 夜中の2時半過ぎに見つける事ができました。
あの時も私 生きた心地しませんでしたよ・・・



今 我が家には偶然その3匹が滞在しています。




「ボクちん しばらくお泊りするんです。いい子にしてます。」
太郎預かり3



















太郎のお母さんの親戚が亡くなり仙台へ行かなくてはならないので

暫く預かることにしました。



なので今我が家はチョーMAXな状態でチョー忙しい毎日なのです。


メロディーの捜索もあったし時間に余裕がなく買い出しにも行けないので

ネットでフードを買えば重たい荷物も持たずに自宅まで運んでくれる・・・



買い出し



















と思ったら!!!!


なんと!!会社に搬送された!!! ガーーーーン!




結局この重たいフードを車へ積み、車から自宅へ運ぶことになってもうた・・・トホホ

いつもと違う大きいサイズで買ったために腰抜けるかと思ったわ!笑



でも、そんな忙しい私をみて・・・





「よいしょ!よいしょ!」
チッタカーテンチェック1





















「カーテン閉めまちた。」
チッタカーテンチェック




















チッタがお手伝いしてくれます。萌



そんなチッタは 多頭の中の1匹だったにもかかわらず

自分が1番でなきゃダメな性格なので今は孤立しています。


孤立しているチッタが可哀相なので早く他の子達の新しい家族を

探さなければといけないと思います。




この子達は里親募集中です!
とっても甘えっ子で人懐っこいです。

土曜日にメロディは医療にかけてきますね。

【左:チワワのクララ  右:プードルのメロディ】
クララとメロディ





















そして、

私が保護している子ではないけれど この子も募集しています。

ダックスの多頭崩壊の中の1匹です。


【みつお】 3歳の男の子
みつお1


















この子達を家族に迎えたいと思った方はお気軽に連絡ください。

090-7510-7357まで宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/764-403a532d

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR