らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

5年前 収容期限の切れたマルコを引き出し

その1ヵ月後の11月14日に5匹の子供を出産しました。


CIMG3418.jpg




















野良に近いマルコは我が家に来て まだ1ヵ月しか経っていなく

信頼関係が出来ているのかも不安のままの出産でしたが 無事に

元気な子供を産んでくれました。




CIMG3413.jpg



















すくすくと育ち可愛い盛りで目が離せないほどにヤンチャになっていき、

兄妹と全力で遊んでは寝る!その繰り返し・・・

見ていて飽きなかったな~!懐かしいな~



CIMG3462.jpg



















そして 次々と里親希望者さんが現れ面談していきました。

1番大きく育ったとっぷは希望者さんへのアピールも最高で

目立つ存在でした。

この子に決めようか・・・と 1度は抱っこされるも結局は別の子達

が決まっていきました。笑



*手前 白い子がとっぷ*
CIMG3506.jpg


















1番に決まったのはとっぷの後ろの黒茶の子!名前はムッタ君
2番目に茶色の子!陸(リク)君
次に後ろの白い子!ライラちゃん
そして ライラちゃんの隣のキング君・・・



・ ・ ・ ・




「ぼくだけ残りまちた。えへ!」
CIMG3557.jpg






















あれから5年・・・







「 アイ~ン! 」
とっぷ5才




















里親希望者さんは先の事を見透かしたのか?他の4匹とは違う

体型で身体はズッシリで大きいけれど短足・・・笑!


ウチの場合 「おて」や「おかわり」ではなく「アイ~ン」をしてご褒美なので、

私と目が合うたびにアイ~ンをする・・・笑笑


この日は お誕生日なので いつもより大きめのおやつをあげると・・・




エッ?エッーーー!!

とっぷ5才おしり



















一瞬で私の存在は消えた!!笑




でもイイんだも~ん!
無事に産まれてきてくれただけで・・・
スポンサーサイト

とっぷさん、お誕生日おめでとう。
こんなに大事にしてもらえるお家の家族の一員でしかももう5年も過ごせてほんとうによかったですね。
これからもご家族のみんなを喜ばせてあげてくださいね!

2015.11.19 19:49 URL | ReikoJanvier #P87isURU [ 編集 ]

ReikoJanvier様
あれから5年・・・早いです。
犬の5才は人間でいうと30才越えです。
1分1秒大切に幸せに過ごしてくれるといいです。
これからも頑張ります。
いつもブログ訪問有難うございます。

2015.11.20 08:39 URL | ジュン #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/763-185b917f

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR