らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

報告が遅くなりました。


先週土曜日 おばあちゃん犬を引き出し そのまま病院へ行きました。

いつも外での写真だと大きさが判りにくかったかも知れませんが

この写真で少し判るかと思いますが小さいんです。

私はMIX犬の保護が多く 殆どが大きめだったので 私にとってこの子は

小型犬って感じです!笑


おばば病院2



















病院に着いても大人しくとても良い子でした。

先生にも褒められるぐらい性格の良い子でしたよ。


そして この前の記事で私が予想した体重は7キロくらいかな~って。

なんと・・・5.25キロ!軽っ!

我が家のチッタより軽いです!(やっぱり小型犬だわ)


血液検査は正常値でした。

ただ心臓音が気になるので 体力ついた頃 もう一度 診察しようと思います。



おばば病院


















そして 病院から預かりさん宅へ行きました。


おばあちゃん犬を撫でながら 状況やこれからの事など いろいろ話てたら

私の手に何かが引っかかったので見てみるとダニがついていました。


たまたま 預かりさんはダニを取るのが得意で 専用のダニ取りグッズが

揃っていて 後は私に任せて!と心強いお言葉をいただきました。(笑)


私は帰ってから まだ収容されている北海道犬のお世話が残っているので

お言葉に甘えて ダニを取る場面は見ずに帰りました。



その夜、預かりさんはシャンプーしてくれたり 炭酸水に入れてくれたりで

すっかりキレイな毛並になってました。


おばば預かりさん1

























日曜日はチワワの病院に急遽行かなくてはならず

3日の祭日に おばあちゃん犬の様子を見にいきました。

ここからは ばば様と呼びます。笑



おばば可愛い




















この可愛い洋服はババ様の為にキャバリアのママさんが

作ってくれました。

レナママさん有難うございます。



キャバさん




















ピッタリで良く似合う☆

とってもお婆ちゃんに見えないわ~☆
(衰弱してただけで本当は若いかも・・・)


おばば洋服4




















少しヤンチャになってきたけど 人間大好きな甘えっこです。

預かりさんは とっても賢い子だよ。と言っていました。



おばば預かりさん2





















この数日で こんなにフサフサな毛並にしていただき嬉しいです。

それから数十匹のダニ退治には本当に感謝でしかない!



山に棄てられ 人のいる道に辿りつくまで どれぐらい掛かったのか

わかりません。

ただ もう少し迷って誰にも見つけてもらえずにいたら 生きては

いなかったでしょう。


あれだけ衰弱していても 生きるために 何処に辿りつくかわからない

不安の中で 必至に歩き続けたんだろうと思うと・・・涙がでる。


何度も言いますが 遺棄は犯罪ですから!!



預かりさん。
忙しい中本当に有難うございます。
お散歩出来るまで体力つけてくれてありがとう☆



おばばお散歩1

























この子は引き続き 優しい里親さんを募集しています。

もしかすると予想してた年齢より若いかも知れません。


気になった方は 直接090-7510-7357までお電話くださいね。



北海道犬?も募集中ですよ~。

この子も中年だと思います。笑

そして寂しがり屋の甘えっこです。


「おいらのチャームポイントは眉毛!カッコええやろ~」 (笑)
チャオ20151029





















この子達を心配していただいた方々には感謝いたします。

そして これからもこの子達を見守っていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト

同じ命なのに、動物には
軽い考えだから、ばば様と北海道犬のように見捨てるのでしょね
悲しい事ですね 毎日犬猫のお世話で大変だと、思いますが、頑張って下さいm(__)m

2015.11.05 21:26 URL | 茶茶子 #- [ 編集 ]

茶々子さん
この度は本当にお世話になります。
1つの命が繋がるのも 皆様の支援があるからです。
本当に感謝感謝です。

2015.11.06 08:44 URL | ジュン #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/752-2c89b891

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR