らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

のらねこちゃんの捕獲を、朝6時に餌やりさんと予定していたら、

6時前に餌やりさん1人で捕獲してくれてました。

そして出勤前(少し遅刻・・・)に、相談していた動物病院に行き避妊手術を

お願いしてきました。


(この中にねこちゃんがいます。写真はこれだけ・・・)
のらちゃん捕獲






















この時期は、もう既に出産を終えてる のら猫ちゃんが沢山います。

そして子育てが終わると、また発情がきて次々に産まれ増え続けます。


子猫は可愛い、珍しく三毛のオスが産まれた・・・無責任に喜んでいても、

結局 外猫たちは幸せではないと思うんです。


発情のストレス。辛い出産。カラスやキツネから守りながらの子育て。


毎日餌にありつける訳でもなく、夏は涼しく冬は暖かい場所を探す事にも

必至で生きているんです。


可哀相と餌をやるのは不幸な猫が増える事にも繋がると思うんです。

不幸な猫を減らす為にも避妊・去勢をしてほしいんです。


今回、相談してくれた方はとても理解のある方で外で生きる猫達を

増やさないように1人で少しずつ頑張ってくれていました。


なので私は出来る範囲で協力しようと思っています。



安全な家の中で暮らす幸せな猫と外で暮らす猫・・・

同じ命なのに・・・


餌やりを手伝ってくれた方々、捕獲を頑張ってくれた方
お迎えに行ってくれた洋子さん
長い間有難うございました。
私が忙しい為、外猫の協力をいただいております。
これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/672-4433657b

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR