らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日は猫部屋の作業で日曜日はリビングのフローリングを張る

作業をしていました。

多頭シーズーの譲渡前の出入りの中で壁や障子のイタズラだけ

ではなく、フローリングがシッコの失敗だったり傷だらけなので、

思い切って張り替える事にしました。




「今日は俺の仲間が汚したフローリングを新しくします。」
床張り1






















「あっ!申し遅れましたが この現場の監督チッタです。」
床貼り2






















「明日朝から忙しくなる前に今から準備しなくては・・・。」 (これは土曜日の夜です。)
床貼り3






















「まず家具をずらして掃除して少しでも端から張っていきましょう!」
床貼り4





















「そうそう!そんな感じ!」
床貼り5





















「測り間違えないように次々張ってください。」
床貼り20





















「う~ん!この辺は難しいぞ!パネルヒーターを浮かせて張る準備をしなくては!」
床貼り22






















                         「監督!このドライバーで良いですか?」  
床張り6























「どれどれ!ドライバーの確認は俺がする!」
床張り7






















「よし!そのドライバーでOKだぞ!」
               「わかりました。監督。」
床貼り9





















「そうそう!そこを浮かせる感じで・・・」
床貼り10


















前日の夜、ジャイアンはチッタ監督の指示に従って

作業を進めていました。(笑)




「今日の作業はここまで!また明日頑張りましょう。」
床貼り23





















そして、次の日の朝(日曜日)・・・





「あー疲れた~。どうしてボクは雑用係なんですか?」
床貼り15





















「朝からずっとゴミ拾いとテープ張り!休憩無しですよ!」
床貼り16






















「俺だって昨日ゴミ拾いしてたんだぞ!」
床貼り25























「この辺も片づけなきゃ!」
床貼り27






















「あ~忙しい!忙しい!」
床貼り28





















「もうボクは動けませんから!」
床貼り29






















比べても分かりますが今までの和風だった我が家もイメージチェンジです!


床貼り26





















「どれどれ!」
床貼り30






















「なかなか上手く張れてるじゃないか!」
床貼り31





















チッタ監督に褒められ、私も張るのを手伝ったけれど

この日は全部終わりませんでした。。




「今日の作業はここまで!」
チッタ休憩2

























「あんま機でもかけて休んでください。おつかれさん。」
チッタ休憩1

























「ボクはさっきから休んでますよ~。」
もんち疲れる





















「なんだったらマッサージしてもいいですよ。」 笑
もんち休憩


















チッタ監督、雑用係のもんち君!
おつかれさまでした。


続きは今日の夜でも頑張ろうかな~。。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/564-a2725a9d

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
