らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

土曜日・日曜日は朝から作業の為ブログ更新出来ずにすみません。


土曜日は会社お休みだったので猫の男子部屋に

頂いたタイルカーペットを敷く作業をしていました。



まずは


猫こたつや今まで敷いていたカーペットなどをずらし床を掃除して


猫部屋タイルカーペット1





















1枚づつ貼って


猫部屋タイルカーペット2





















その上に物資で頂いたのを敷き


猫部屋タイルカーペット4





















更に子供用の布団(こちらも物資)を敷き、その上に猫こたつを置いて


猫部屋タイルカーペット5





















作業中、逃げまくっていた猫達は早速こたつの中に移動!


猫部屋タイルカーペット6





















猫たちさえ落ち着いてくれたら、あとはゆっくり残りの作業を・・・


猫部屋タイルカーペット12





















端の隙間も


猫部屋タイルカーペット7





















こんな感じ。


猫部屋タイルカーペット8





















残りの半分もあるだけのカーペットを敷いたら

猫部屋タイルカーペット10





















ほぼ部屋全体に敷く事ができました。

猫部屋タイルカーペット9




















そして、

こたつに入っている4匹の猫と遊ぼうと覗いてみると

タッキーがいない!(焦)


隠れる場所はこたつだけ・・・!


でも私1人作業なので、

カーペットを運んだ時に廊下に出たのかと思い捜してもいない!

隣の部屋へ入ったのかと思い捜してもいない!



もう一度、男子部屋に戻って 落ち着いて見てみると・・・


猫部屋のカーペット敷き12





















いたー!

こんな所に隠れていた!

                 (棚の上のダンボール箱の上)
猫部屋のカーペット敷き13






















必死に作業して必死にタッキーを捜している私の姿を

上からこんな怖い顔で見なくても・・・(笑)


無事に見つかって良かったけれど・・・どうやって上がったんだろう?


ま~土曜日はこんな感じの1日でした。。


猫たちが快適に過ごせるのも皆様から頂いた物資のおかげです。

本当に感謝でいっぱいです。有難うございました。



おまけ・・・

久々に屋根に上がりました。

猫部屋から屋根2





















ここから見る景色は子供の頃と変わってなく懐かしかったです。


猫部屋から屋根





















次の日の日曜日は別の作業の1日でした。

貧乏暇無しですわ・・・




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/563-b4d1c46b

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR