らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

私の住む町は北海道の中でも雪の量は少なく(その代り気温は低い)

除雪に時間を使う事が他の市や町より少ないと思い油断していたら・・・


土曜日は朝から夕方まで除雪に追われました~。汗

・・我が家の前・・
雪1






















ジャイアンはお仕事だし私がやるしかない!
(一応気合を入れてみる。)笑

雪2





















まず、ウッドデッキの雪を降ろしてから

<ビフォー>

雪3























<アフター>

雪4





















このあと、外犬達7匹の周りと実家の除雪をしました。


らっきぃは除雪をジャマして喜ぶ☆
らっきぃ雪だいすき





















雪遊び大好きなチロもジャマをする☆ チョー変顔!笑
ちろの変顔




















まるこは大人しく古い小屋に入って

まるこ




















トップはおやつをおねだりで、いつものアイ~ン!
トップ



















この時点で夕方3時・・・

そして自分の家の前を・・・と思いましたが

私の電池が切れたので除雪は終了!笑

雪5



















そして犬猫達の夜ごはんの準備やいろいろと・・・

なんだかんだで1日は終了!


温かい家の中から見学していた この2匹。
                     ↓↓
雪6
















見てないで手伝ってくれ~!と言いたい!笑



除雪の続きは明日(日曜日)やろう!と呑気な考えが
夜中に降って更に大変でした・・・。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/560-08679908

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR