らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

みなさま、ずーと更新していなくてすみません。。

何だかいろいろな事がありバタバタしていたと言うか・・

12日から16日までの5日間、久々の長いお休みで
私的に普段出来ない事をやろうと計画をたて・・

まず、
ちびの子供達のサークル作り。
猫たちの保護場所を広くする。
クロの居場所作り。
など考えていました。

が・・!
全て計画倒れ!

って言うのも、ある家の犬の看病をしていた為
なのです(悲)

この家に飼われている犬は今年の1月まで3匹いました。
(2匹は自宅前、1匹は自宅から車で5分程離れた場所)


今年の1月初めて氷点下20℃になった日、
自宅前の1匹の犬が亡くなっていました。

たまたま私が通って発見しました。
すぐに飼い主に伝えました。

寒さに耐えられないほど体力低下していたその犬は
餌も水も与えられていなかったのです。

それどころか小屋さえ無かったのです。

私は情けなくなりました(涙)
もっと早く気づいてあげれば死ぬ事は無かったのに・・

それから私は毎日、家を1時間早く出て
朝と仕事帰りの2回、他の2匹に餌と水をあげに
通っていたのです。

その1匹(自宅から離れた場所の老犬)が急に体調を崩し・・
16日に亡くなってしまいました。

飼い主に連絡を取って、
私待っているので、すぐ来て貰うようにと伝えました。

2時間待っても来てくれませんでした(涙)

最後の最後まで愛情も与えられないまま、名前も呼ばれないまま
逝っちゃったんだ。

何だか情けなくて・・情けなくて・・

でもこのまま放置は出来るはずないので、
心のある仲間と一緒にお墓を作りました。

この犬を初めて見る仲間でさえ涙してくれたのに・・


本当はもっと伝えたい事あるんですけど
今日はこの辺で止めときます・・


久々の更新なのに暗いお話でスミマセン。
しかも写真も無いのに長い!

明日からはサボらず更新します。



スポンサーサイト

看病そしてお見送り、本当にお疲れ様でした。
旅立ってしまったわんこちゃんですが、ぴりりこさんの愛情はしっかり受け止めてくれたと思います。

今いるわんこちゃんが幸せになってくれる事を祈るばかりですが…
その心無い飼い主さんには二度と生き物を飼わないで頂きたい!
涙と憤りがこみ上げてきます…

虹の橋を渡った2匹のわんこが、寒さも空腹もない天国で、楽しく幸せにいてくれる事を信じて。

ご冥福をお祈り申し上げます。

2012.08.21 17:14 URL | アズキ母 #DNOJgeMM [ 編集 ]

アズキ母さま。

心無い飼い主さんには本当にガッカリでした。

2匹のわんこの事を思い出すと今でも涙が止まりません。

この2匹のわんこは虹の橋で飼い主さんを待つか私を待っていてくれるか心配ですけどね・・

私はわんこの為に勝手にしている事なので良いんですけど。。(淋)

アズキ母さまの心遣いに感謝します。

2012.08.22 10:02 URL | ぴりりこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/51-9ec3aa76

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR