らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

休みの日は犬猫用のフードやシートや猫砂・・・など

大きめの物を一気に買いに行きます。


いつもは大きいホームセンターに行ったりしますが、

今回は地元で買い溜めしました。


私の軽自動車の後部座席!
買い物




















売り出しの猫砂が2袋しかなく、次に欲しかった砂は5袋しかなく、

仕方ないので似た猫砂を全部買ってきました。

って言っても全部で20袋ぐらい・・・。


田舎の在庫はこんな感じです。


洋子さ~ん!猫砂買いに行っても今は無いかも~!ごめんね~。笑



チッタのマナーベルトも1個しかなかったし~!

このオムツ高いので、誰か~マーキングを直す方法教えて~!!


ちった



















オムツをしない生活にしてあげたいな~。


スポンサーサイト

こんにちわー。男の子かったことがないので
経験がないけど、小麦が旅先などで万が一の
為につけることがあります。
何度もぬげてたけど(笑)しまいには
頭にかぶってた、なぜ?どうやって?

ブロガーさんのところで、ちっこは
トイレシートまいていたり、それよりも
赤ちゃんのおむつをまいてる人いますよ。
あとは、介護用の。見た目をきにしなければ
赤ちゃんや介護用のほうが安いです。
さらに小型犬だと、マナパンに生理用のナプキン
を一枚だったり、二枚重ねて幅ひろげたり。

ワン用ってだけで値段ぜんぜん違いますもんね。

2014.11.06 01:45 URL | 蜜柑 #- [ 編集 ]

蜜柑さん。
お久しぶりです。

そうなんですよ~。
犬用は何でも高いんですよね。
マナパンにナプキンってのを知ってやってみたんです。量が多くて私が仕事で家を空ける時間が長いと漏れてたので、帰ってきてからは取り替えながら使ってます。
でもムレたりすると可哀相で、出来れば外した生活をしたいんですけど・・・
あちこちでマーキングするので・・・
悩むところです。

オムツも沢山頂いたのあるので改良してやってみますね。蜜柑さんありがとう☆

2014.11.06 09:05 URL | ジュン #- [ 編集 ]

ジュンさん、お久しぶりですね。
家も男の子3頭いまして、トイレのしつけは2頭はちゃんとしていたのですが、やっぱりマーキングのくせがついてしまって、トイレ以外で足を上げてしてしまうので、やっぱりマナーバンドをしています。
お客様に教えてもらって人間のベビー用のオムツをお腹に巻いています。サイズはSサイズです。犬用のより安いしもれない、むれないのでとても良い。毎朝取り替えますが、一日に1枚しか使いませんので経済的です。

シーズーだと胴回りがあるので、Mサイズになるから、少し高くなります。
しつけが出来るのであればしないにこしたことはないですね。
ただしとてもたいへんですね。
私が思うには、その事で、飼い主さんも愛犬もストレスにならなければ良いですけど。
見た目は悪いかもしれませんが、ようするに、トイレシートにするか、マナーバンドにするかの違いですので、楽な方を選ぶ事が無難と思います。

私の所では、毎朝、オムツを変える時に、5分くらいはずしたままにします。犬達は喜んで、尿が出る所をなめます。ベッドでお腹を上に出して転がったり、足をバタバタしたり
気持ち良さそうにしています。

1頭だけは、マーキングをするので、目が離せません。その子だけは先にマナーバンドをします。
オムツのゴムの所はハサミで切れ目を入れます。陰部にくいこんだり後がつくのであまりきつくしないように気をつけています。

2014.11.07 00:16 URL | サクラママ #Xb9NgEVM [ 編集 ]

サクラママさん。
お久しぶりです。
なるほど・・・
人間用のはむれないんですね。
見た目は全然気にしないんですけど、むしろ今はマナーバンドを外している時の方が物足りない感じで・・・笑
ただ、むれたりで可哀相になっちゃうんですよ。
いろいろ、試してみますね。
まずはMサイズ購入してみます。(感謝)

アドバイス本当に助かります。
そして、男の子を飼ってる方はみんなベルトを卒業できてるのかと思い 私1人で焦ってました。
サクラママさん、ありがとうございます。

2014.11.07 08:43 URL | ジュン #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/504-d0b3be0e

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR