らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

チロは気性が荒く私とジャイアン以外にはガウガウするので

病院に連れて行くのも大変な子なのです。

今回はよっぽど具合が悪かったのかスムーズに診察台に

のせる事ができました。

でも、辛くグッタリしている中でも先生に向かってガウガウ

するので手術や入院は出来ず違う治療で進める事にし、

毎日病院に通いました。


チロ病院1

















薬が効いて少しずつ回復して一昨日には缶詰を2口ほど

食べてくれました。


チロ病院2


















そして昨日は完治した?ってぐらい元気になり

缶詰を1缶完食しました。。


チロ病院3

















今日から暫く錠剤で良いので病院に行かずに済みました。

本当に元気になってくれて安心しました~!

先生は勿論、心配してくれた皆様には感謝いたします。

そして、毎日病院まで一緒に付き添いしてくれた

お姉様ありがとね~。


チロ病院4



















そんなお姉様に向かって元気になったチロは

ガウガウしました。。苦笑




チロが回復にむかって安心していたら次は負傷していた

猫の銀が弱ってきている・・・


この銀の保護の様子は、『ノラ猫の銀』 ←コチラをクリック。



保護して介護をしていくうちに私や母を見ると喜んでゴロゴロと

甘えてエサを要求するほどまで元気になったのに・・・


今は、私が仕事中は母が見守ってくれています。



仕事に家事に犬猫のお世話・・・

そこに介護・・・

正直、介護はキツい。

体力だけではなく精神的に。


痛いとか苦しいとか、物言えない動物の介護はキツい・・・
(人間の介護も大変だけど・・・)


改めて人間も動物も元気が一番だね。





スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/475-5c8a5dc4

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR