らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

外猫のこの時期は子猫が多く、小さい頃は可愛いと餌をやって

大きくなったら畑を荒らすなどで追い払う人。


中には可哀相だと避妊もせず餌をやり続け どんどん増えて

病気になったり交通事故にあって死んでいく・・・


お家の中で大切にされて幸せな猫と

夏の暑さや冬の寒さを必至で乗り越えながら生きていく外猫・・・

同じ命なのに・・・


可愛いから!可哀相だから!と餌をあげるのなら

これ以上不幸な猫を増やさないように避妊手術をしてほしい。




ある人のお家の周りには猫が多数いて増える度に

「エサ代が掛かる!」とボヤいています。

1匹の避妊手術代を惜しんだ結果がこうなるんです。


避妊手術代とこの先増え続ける猫達のエサ代を考えると

エサ代の方が高額だと思うんです。


避妊のしていない外猫達は発情、出産、子育てと繰り返し

いろんなストレスを抱えながら生きているんです。


そんな猫達を増やさないように、1人1人何か出来る事が

あると思うんです。


あ~~~!すみません。写真もないのに長々と・・・

私の独り言だと思ってください。笑





一昨日、1匹捕獲したノラちゃんは昨日避妊手術しました。

里親さん見つかるのが一番なんだけどね~。

Mさん捕獲ありがとうございます。

これからも頑張って!














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/457-f5a9580a

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR