らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

北海道札幌市で犬5匹の死体を捨て廃棄物処理法違反の

疑いで逮捕された男2人。

札幌市豊平区月寒東1-7 無職 星正吾(23)と
札幌市豊平区月寒東1-9 運輸会社契約社員 秋庭正幸(20)

チワワやビーグル、ボーダーコリー、ゴールデンレトリバーの雑種の

死体をダンポールやバッグに入れて豊平公園に捨て逮捕。

虐待目的で犬を入手した動物愛護法違反の疑いもあるとみて、

犬が死んだ経緯や不法投棄した動きを調べている。


何処かのニュースでは刺された跡もあるとか・・・

詳しくはコチラをクリック



ペットは飼い主を選べません。

私は微力ながら、不幸な犬猫を幸せにするために優しい里親さんを

探すお手伝いをしています。

譲渡前には家庭環境や飼育経験などいろいろ質問をします。

どうしてここまで?と思う方もいるかもしれません。


でも

言葉の持てない動物達の声になれるのは言葉の持てる私達だから、

生涯大切にしてくれる里親さんを見つけてあげたいんです。


1匹1匹違う大切な命なんです。

1度不幸になった犬を2度と不幸には出来ないんです。


だから、このような事件が起きないよう、たくさん質問をします事を

ご理解頂きたいと思います。


今回、幸せになるはずの犬達がこんな結果になってしまった事に

残念でなりません。

どんな思いで逝ったのかを考えるだけで悲しくて言葉になりません。

また、里親に出した保護主さんもとても辛い事でしょう。


このニュースをみて、他にも被害者がいるかもしれません。

思い当たる方は豊平警察署まで相談してほしいです。


もう2度とこんな事件が起きないように・・・!


スポンサーサイト

この事件を聞いた時いったいどんな里親さん
だったのかと思っていましたが想像以上に
若い(若いから悪い訳ではありませんが)ニュースを見た時に驚きました・・・。

里親さんを決める時に色々と質問するのは
仕方ない事です・・。
やっぱり今度こそ終生幸せにと願うからこそ
ですものね・・・。

私も今でも出来るものなら里親にと言う気持ちはあってもそれが出来ないのは自分にもしもの事があった時の後見人がいないからです。

今回、警察が動いてくれた事でこう言う里親
詐欺のような事件が減って欲しいですね。

犠牲になったWANちゃん達のご冥福を心より
お祈り致します。

2014.05.19 21:06 URL | いちこ♪ #k9MHGdfk [ 編集 ]

なぜこの子達が犠牲になったのか、2度と同じ事が起きないように記事にしました。

なぜ、こんな酷い事を平気で出来るのか?
全くわかりません。

いちこさん。
私もリンクしましたよ。
有難うございます。

2014.05.20 15:55 URL | ジュン #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/418-be0f5b5a

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR