らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

正式譲渡の報告の前に!

【チッタ】はまだ見つかっていません。

些細な事でも情報ください。


チッタ4



















伊達市東有珠町辺りですが

誰かが救ってくれているとすれば違う町かもしれません。

宜しくお願いいたします。


チッタポスター
























遅くなりましたが・・・

【てん】【なっつ】【もも】【あずき】の正式譲渡の報告です。



【てん】という名前が里親さんの心を動かした運命的な出会い。

初めは里親さんのご両親が譲渡会に来て『てん』を気に入って

くださりトライアルしたんです。


てんちゃん1

















トライアル中に娘さんが実家に行き『てん』を見て、そして

『てん』という名前を聞いて運命を感じたんです。

里親さんはタイミングがあれば犬を飼おうとしていて名前まで

決めていたんです。

その名前が【てん】だったんです。


てんちゃん2


















『てん』は、すっかり息子君と兄妹のように仲良くなっていて

私が行っても近寄りもせず息子君のそばにいました。


てんちゃん6



















私が『てん』を呼んでも無視され、息子君の事ばかり気にしていました。

この写真とっても気に入ってます。

息子君を見ては 尻尾ブンブンでした。


てんちゃん7

















里親さんは、いまだにトイレを失敗する『てん』の事を

叱るのではなく、『てん』の気持ちになって一生懸命考えて

くださっています。

お若いのに しっかりした考えで優しい方なのです。

そして美人なんです。(羨ましいです)


里親様。
これからも【てん】を宜しくお願い致します。
何かあれば連絡くださいね。







【なっつ】はトイレが上手く出来ないという事で一度トライアル失敗しています。

なので2度目のトライアル時にトイレ失敗する事ビビリな事を伝えました。

里親様はそんな事はこれから家族として過ごせば必ず変わるから

何の問題もありません。と、おっしゃってくれました。


なっつ(チャミ)


















里親さんは以前に棄てられたシーズーやポメを飼っていた事があって

その子達も写真を大切に飾られていました。

正式譲渡に伺った時『なっつ』はパパさんにペロペロしまくりで

私が知っているビビリな性格の『なっつ』ではなくなっていました。


なっつ(チャミ)1

















ポメが亡くなった時に寂しそうな里親さんに友人が買ってくれた

ぬいぐるみ(20年前頃?)を『なっつ』のお友達として

遊ばせているようです。


なっつ(チャミ)2


















里親さんは『なっつ』はピンクがよく似合うと洋服を買って

着せてくれました。

本当によく似合う・・☆

その他、お散歩用の洋服や雨降りでもとカッパや・・・

沢山買ってありました。

終始 笑顔で『なっつ』の事をお話してくれました。


なっつ(チャミ)3


















『なっつ』は『チャミ』という名前に変わっていて、

『チャミ』と呼ぶと振り向いて「この子は頭の良い子よ!」って

言ってました。早速、親ばかに・・笑


なっつ(チャミ)里親様






















『なっつ』の本当の赤い糸はここに繋がってたんだね。

里親様。
『チャミ』を宜しくお願い致します。
また遊びにおいで。って本当に行きますよ。






次は【もも】です。

今は『もも』ではなく『ルカ』です。

お家にお邪魔してすぐに「抱っこ~」と懐いてくれる『ルカ』。

かわいいな~☆


ももちゃん



















『ルカ』はいつも可愛くオシャレにしてくれています。

バンダナがズレてたら直してくれるパパさん。

優しく撫でてくれるパパさんが大好きな『ルカ』


ももとぱぱ


















先住犬の『ジル』君。

お揃いのバンダナが似合ってるよ~。

とても良い写真が撮れて嬉しい。


もも15


















こちらも なかなかイイ感じの写真でお気に入り。

まるでモデル犬のようで格好いいよ。。ジル君☆


もも17


















調子にのって『ルカ』も・・・

逆光で暗くなっちゃった。

モデルが悪い訳ではなく私の腕が悪い。

ごめんね。。ルカ。


もも16

















この日は、お仕事や年齢のお話まで聞かせていただいて

笑ったり、驚いたり、尊敬したり・・・

お仕事頑張ってくださいね。

いつまでも素敵なパパママでいてください。


ももと里親さん

















ママさんは、車で待っていたジャイアンに『ルカ』を連れて

会わせてくれました。

ジャイアンは感激していましたよ。


ももとジャイアン



















里親様。
これからもルカを宜しくお願い致します。
幸せになるんだよ~。

里親様のブログ「ジルルルカ」を訪問すると『ルカ』に
あえますよ。。




そして~【あずき】です。

『あずき』も玄関先から「抱っこ~」と迎えてくれました。

変わらず抱っこ大好きな甘えっこな『あずき』で可愛かったです。


あずき






















「あずき」はピンクが似合うから何でもピンクの物を買っちゃうの。

って、ここのママさんも親ばかになっていました。笑


あずきとまま





















里親さんといろんなお話が出来て良かったです。

お話している間もずーとママさんにベッタリ抱っこでした。

寝る時もママさんと一緒だそうです。


あずきとまま2





















幸せでよかった。。

これからも宜しくお願い致します。



スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.03.28 23:32  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/386-025acfad

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR