らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

3月1日土曜日

【ライト】のトライアル、【そら】と【こむぎ】の正式譲渡、

【てん】の再トライアルへ行って来ました。



朝6時半に【ライト】を連れてトリミングに行きました。

**M様**
朝早くからライトを可愛くして頂いて有難うございました。



『ライト』は特徴のある顔なので、見た目はボスって感じ

ですが、実際は天然キャラです。

車の中でも大人しくとても良い子なのです。

ライトトライアル

















でも、

里親様宅に到着後は緊張で固まってました。

初めてみるので何だか心配になってしまいました。


・・・が、

ライト1



















ちゃっかりカメラ目線!!


ライト2


















そして、家族写真!

4男として家族に迎えてくださる事になる予定でした!!


ライトと里親さん

















・・・が、


実は土曜日にトライアル行ったばかりですが、

関東へ単身赴任の旦那様が倒れたと連絡が入り

急遽、飛行機の手配などして行く事になったので、

日曜日に引取りに行き 今は我が家に戻ってきています。





そして、


【そら】の正式譲渡に行って来ました。



トライアルの時の『そら』は私にベッタリで

少しビビリだったはずが・・・


私がお邪魔しますと入った途端 吠えられた~!(涙)

でも、それで良いんだよ。

私は『そら』を幸せにしてあげられないんだから・・・


そら正式譲渡1

















トリミングもしてくれて男前になってましたよ。

私が呼んでもパパさんの近くに行き、カメラを

向けるとちゃっかりカメラ目線・・・笑


そらとパパさん


















寒いからとママさんが1日で編んでくれた服

とても似合ってました。

可愛いすぎ~☆


そらとママさん



















娘さんもわざわざ来てくれて ご家族みんな優しく

『そら』を大切に思ってくださっています。

ママさんは譲渡会で命を選ぶ事が出来なかった。など

いろんな心あるお言葉に感激してウルウルしてしまいました。


そら正式譲渡2


















居心地がよくて話しばかりしていると

『そら』はパパさんの近くでマッタリしていました。

『そら』の赤い糸はここに繋がっていたんだね。幸せにね・・・


そら正式譲渡3



















パパさん、ママさん。『そら』を宜しくお願い致します。

娘さん。いつも写メ有難うございます。

これからも宜しくお願いします。




そして一度帰宅し、

太郎、あずき、ももの様子を見て


【てん】の里親様宅へ


実はこの日【てん】は再トライアルをしました。

って言っても里親様の娘さんに再トライアルなので

トライアル失敗とかではありません。

近くに住む娘さんは『てん』を気に入ってくださり

自宅に連れて行きたいという事で再トライアルにしました。


てんちゃん


















娘さんは小さな頃から犬が家にいるのが当り前の生活で

タイミングがあれば飼いたいと思っていたそうです。

そして、いつか犬を飼った時に付けたい名前リストがあり(笑)

偶然に『てん』という名前にする予定だったそうです。

両親宅で『てん』と聞いて運命を感じ娘さん宅へ。という事

になりました。


てんちゃんと娘さん親子




















娘さんのお子さんも動物にとても愛情のある子で

『てんちゃん』と言いながら優しく撫でてくれて

『てん』も怖がる事なく懐いていました。


てんちゃんとお孫さん



















帰りには娘さんからお土産まで頂きました。

またまた図々しく頂いちゃいました☆

ご馳走様でした。



てんちゃんの里親様より


















里親様。てんを宜しくお願い致します。





そのあと【こむぎ】の正式譲渡へ


里親様。夕食時に伺ってしまってすみませんでした。

でも笑顔で迎えてくださって嬉しかったです。

そして『こむぎ』も直ぐに寄ってきてくれて嬉しかった~!


こむぎ正式譲渡

















と、喜んだものの・・・

すぐにお姉ちゃんの所へ行ってしまった~(涙)

そして、何かを訴えるこの眼差し・・・(撃沈)


こむぎ正式譲渡1

















いちばん長く我が家で過ごしたのに・・・(淋)

別に良いんだも~ん!

『こむぎ』が幸せなら・・・



先住犬の『ゆず』ちゃんとも少しづつ距離を縮めてるようだし。

この写真を見て安心しました。



**里親さんが撮影**
こむぎとゆずちゃん














ママさんと娘さんは、今でもトイレを失敗するこむぎを

優しく見守ってくださっています。

本当に有難うございます。



そして帰りはママさんに抱かれ見送ってくれました。


こむぎとママさん





















こむぎ。ゆずちゃんと仲良く、幸せになるんだよ。


里親様は私の住んでいる町に時々来るらしいので

その時はみんな連れて寄ってくださいね。


こむぎを宜しくお願い致します。






**報告が遅くなりすみませんでした**

明日は日曜日にトライアルした【もも】と【あずき】の報告を

する予定です。


幸せ報告も次々きています。

少しづつ更新していきます。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/373-85f85fd6

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR