らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

まず譲渡会の様子を。

アズキ母さん撮影

IMG_2096_AZUKIs[1]


IMG_2097_AZUKIs[1]


IMG_2115_AZUKIs[1]


IMG_2179_AZUKIs[1]























































アズキ母さん撮影ありがとうございました。

譲渡会の様子はアズキ母さんのブログをみてください。
(手を抜くなって?汗)




ここからは、譲渡会で決まった子達のトライアルの報告です。

遅くなりすみません。

全頭トライアル決まったと言っても一気にお届けは出来ないので、

お互い連絡取り合ってからのトライアルとなります。



2月9日(日)の譲渡会終了後に、はるさんが2件お届けに

行ってくれました。



まず、私が抱っこして北海道新聞に掲載していただいた

【キキ】から。


キキのトライアルを申し出て頂いたご夫婦は朝早くから来て

キキを何度も抱っこして考えに考えて決めてくれました。


前にシーズーを飼っていた事のあるご夫婦は、はるさんが

お届けに行ってすぐ抱っこをして可愛がってくれたそうです。

その笑顔が素敵で安心した~と、はるさんは言ってました。


キキトライアル0209



















そして昨日キキの里親さんから電話がきて、

お散歩に行った事やこれからお風呂に入る事、

可愛くて仕方ないと報告を頂きました。




そして、はるさん2件目【なっつ】のトライアル

なっつの里親さんからも昨日メールを頂きました。

まだ完全には慣れていないようですが食欲旺盛だそうです。

トイレは3回ほど失敗しましたが同じ所でするようになって

ウンチはゲージの中でするそうです。


早く慣れてくれる事を願う~☆


なっつトライアル0209





















はるさん、はるさんパパ 忙しい所ありがとうございました。




それから~私が行った3件

まずは【レオ】から


レオの里親さんは民報の掲載を見て 前日の夜に奥様から電話きて

譲渡会は仕事で行けないので、今すぐでも見に行きたいと言われました。

全頭私の家に居る訳では無い事を伝えると とても残念そうに電話を

きりました。

そして次の日 譲渡会には旦那様が仕事を休んで来てくれました。笑

旦那様は譲渡会場でも沢山いる中で1匹を選べないと悩んでおりました。

とっても優しいご夫婦で前に飼っていたシーズー3匹の写真が

大切に飾ってありました。

その中の1匹にレオはそっくりだったそうです。


レオトライアル0209



















旦那様は命に対してとても熱く語っておりました。

奥様は家中に飾ってあるシーズーの写真を1枚1枚説明しながら見せてくれ、


奥様が説明

















本当に愛情のあるご夫婦だと思いました。

その頃レオは・・・


旦那様の足元でレオ


















旦那様の足元で・・・撫でられリラックス!!


旦那様の足元でレオ2

















もう馴染んでる~~!笑




次に【ハル】です。


里親様は譲渡会でハルを決めたあと真っ直ぐお孫さんと

ゲージやシートやベットなど買いに行き、いつでもOK!

と連絡がありました。

譲渡会終了後、私が到着するまでお孫さんは首を長くして

待ってくれていました。


はるトライアル0209



















初めは緊張していたハルでしたが、里親様に抱かれたまま

私と話しが盛り上がり長く話していると、譲渡会でガマンしていた

ウンチを里親様に抱かれたまましてしましました。

それからハルはスッキリしたのか尻尾ブンブン振って

可愛さアピールしていました。


はるトライアル0209


















里親様は新聞を見なければハルに会えなかったと・・・

これも縁!終生責任持って幸せにするから安心してください。

と言ってくれました。


余談ですが・・・里親様は陶芸をしているんです。

これはほんの一部です(撮影許可頂きました)

陶芸
















私好みのお家の中で ちゃっかり2階まで見せていただきました。笑




そして~【ララ】です

里親様のお母様とお父様も、ずーっと待っていてくれて

ララを連れて入った瞬間から笑顔で迎えてくれました。

トイレの失敗などのお話も、ぜ~んぜん気にしなくて大丈夫だと

おっしゃってくれ終始笑顔でした。


温かいご家族でしたのに・・・私とした事が・・・

写真を撮り忘れてしましました。すみません。

次に行った時は必ず・・・




次は【お嬢】です。

譲渡会に函館から来てくださって到着した時には殆どの子達が決まり、

お嬢とライトだけしか残っていませんでした。

それを伝えると、お嬢を家族に迎えるとおっしゃってくれました。


譲渡までにトライアルの事や近況報告、お嬢は吠えるなどなど

説明をしても大丈夫と言ってくれました。

その日のうちにお嬢は函館へ行きました。


お嬢トライアル0209






















里親様と連絡を取り合って、私が2週間後に行く予定です。


里親様。遠くから有難うございました。




2月9日のトライアルの報告はここまでです。

明日は10日、11日のトライアルの報告をします。



********************************

今はまだトライアル期間だったり、避妊去勢後のトライアルだったりで

もう少しだけ時間がかかると思います。

全頭が正式譲渡、本当の幸せを掴むまで見守って頂けると嬉しいです。

そして、

今まで支援して頂いたたくさんの方々には本当に感謝でいっぱいです。

多頭シーズー終了後には 支援頂いた皆様にご連絡いたします。

もう暫く多頭シーズーを見守ってください。

********************************



スポンサーサイト

こんばんは♪
もうこんなにお届けできてるんだ、すばらしい!
みんな、幸せになっていく姿を写真で見てると
もぉ~、うれしくて、うれしくて、涙が出るよ。

お嬢は、そのまま函館に行ったんだ(*^m^*) ムフッ
私、実は、函館出身なの、いつか会えるかな~♪

ジュンさん、まだまだ、やることがあって大変だけど
体だけ、壊さないように、無理はしないで下さいね!

ジュンさんはじめ、ボラさんに、金メダル~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

2014.02.12 19:13 URL | ななママ #C239lpQY [ 編集 ]

こんばんは。
みんな、新しい家族が決まりそうとの事、
たいした協力はできませんでしたが、
ホッとしました。

いろいろご苦労があったと思いますが、
ほんとうに良かったですね。
ここまで来ればもう一息、
どうぞ、無理はされませんように。

2014.02.12 23:28 URL | nanohachi #- [ 編集 ]

前に、一度 佐藤さんの紹介でお電話させてもらったトリマーです。

ずっと気になっていて、ブログ拝見させてもらっていました。

今回の記事を見せてもらって、勝手に安心していました。

いつか、都合が合ったらお手伝いさせて下さい。

2014.02.12 23:42 URL | nana #MDMkRtpI [ 編集 ]

ななママ様。
ありがとうございます。
本当に最高のスタッフさん達でした。
有難くて感謝でしかないです。
そして物資や支援メールや沢山の方たちに
支えられ出来たことです。
本当にありがとうございました。

2014.02.14 15:08 URL | ジュン #- [ 編集 ]

nanohachi様
遠くからの支援物資など本当に感謝
しております。
最初はどうしたら良いか分からず不安な
毎日でした。
でも周りに支えられながらようやく
ここまで来れました。
本当に支えて頂いたことに感謝致します。
ありがとうございました。

2014.02.14 15:12 URL | ジュン #- [ 編集 ]

nana様
ありがとうございます。
毎日がバタバタしていた日々で
ご連絡できずすみませんでした。

皆様に支えられ支援がなければ出来なかった
数のシーズー達もようやく幸せに出来そうです。

本当にありがとうございました。

2014.02.14 15:16 URL | ジュン #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/355-15b35cd4

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR