らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウチの子達にとフードを頂きました。

苫小牧市I様。

いつも有難うございます。

DSC06762.jpg


DSC06763.jpg


DSC06764.jpg




















ベルコット霊園様より。

忙しい時にすみませんでした。

いつも感謝しています。

DSC06965.jpg


DSC06966.jpg


DSC06967.jpg



















保護仲間と大切に使わせて頂きます。

本当に有難うございました。





******************************


多頭シーズーの譲渡会を行います。

場所 : 苫小牧沼ノ端児童体育館
    
    苫小牧市沼ノ端中央3丁目7-27

日付 : 平成26年2月9日(日)

    11:00~16:00

写真ではわからない可愛いシーズー達に会いに来てください!

何かわからない事があれば直接お電話ください。

宜しくお願い致します。


ホームページはリンクの【多頭シーズーの里親募集】をみてください。


*******************************



シーズーの里親募集は、北海道内(私がお届け出来る範囲)とさせて頂いております。

道外からも心優しいお言葉、里親希望を申し出て頂いた方には感謝致します。

有難うございました。


DSC06940.jpg





スポンサーサイト

支援物資に対するお礼を申し上げること
大変素晴らしいことですし、人間的に常識を持ち合わせた
まともな方と推察致します。

がしかし、

こちらからのメールには無視、せっかく好意で預かりを希望しても
見えない部分で、杜撰で失礼な対応をするというのは如何なものかと思います。

犬たちの幸せを願って活動されているばずではないのでしょうか?
支援物資狙いなのでは?個人情報集め?と思われても仕方のない
人バカにしたあなたの対応に憤りを感じてます。

こちらは11月よりわんたぶるさんに対しても申し出ていましたが完全スルーされ
おなたにもまた先日連絡したにも関わらずスルーされました。

動物を愛し、何とかしてあげたい気持ちは同じだと思っていた私が間違いだったのですね。

このあなたの失礼極まりない対応で、幸せ探しのお手伝いを快諾してくれた家族も、
がっかりな気持ちと、怒りとが入り混じり
もはや、このような方との関わりはご遠慮申し上げたいという気持ちに変わりました。

預りはご辞退申し上げます。

責任者でいらっしゃるのなら、もう少し素早い、誠意ある、常識ある対応をして下さい。

2014.01.09 12:07 URL | yamada #4b/HmhF. [ 編集 ]

yamada様
大変不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

コメントではなくメールを頂いた次の日にお電話をさせて頂いたのですが、
お話し中になってしまうので、それからお電話できませんでした。

私もその時にメールで連絡すればよかったのですが
、すみませんでした。

yamada様の言う通り、もう少し素早い対応を出来るように努力致します。

ご迷惑お掛けして誠に申し訳ございませんでした。

2014.01.09 13:52 URL | ジュン #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014.01.09 15:21  | # [ 編集 ]

とても黙っていられなくコメントさせていただきました。

yamadaさん、動物を愛し、何とかしてあげたい気持ちだけではボランティアはできない事だと私は思います。
結局は自分で動かない、待っているだけ、言うだけなら誰にでもできますけどね。

私ができることといえばシーズーを飼いたい人が居ないか知人などに聞くことしかできませんが、
こういった活動をされている方がどれだけ忙しいかわかりますか?
これだけの数を把握して必要なお世話をして貴方のような方にもひとつひとつ対応していかなければならないんですよ。
想像するだけで多忙という言葉は思いつきませんか?

yamadaさんは一度でもシーズーちゃん達に会いに行こうと思われましたか?思ったとしたら伝えましたか?
私達は自分ではできないから、出来る範囲でお手伝いさせていただくという気持ちでいなければいけないのではないのでしょうか?
「やってあげる」というのは押し付けでしか無いと私は思います。

そしてyamadaさんはとても人を見下した書き方をするのですね。
他人の人間性の前にご自分も見直される事も大切かと思います。
第三者から見てyamadaさんのコメントはとても不愉快です。

シーズーちゃん達、幸せになりますように陰ながらですが応援させていただいています。
ジュンさん活動頑張ってください。

2014.01.09 19:07 URL | Sasaki #- [ 編集 ]

この方とどんなやり取りをしてきたのかわかってそのようなことを横槍入れているとすらならば、ただの野次馬でしかありませんね。

何もわからない人間が横から口だしするほど愚かなものはありません。


お忙しいことを気遣って言葉がけをしてきたつもりです。
違いますか?ジュンさん
私はあなたに何か急がすような言葉を発しましたか?
問い合わせの段階ですよね?
しかも、忙しいということが理由であれば、
ここの更新すらできませんよね?
更新している時間に、ちょっとメールで一言言えますよね?違いますか?
たった一言メールで返事することすらできないのなら、あなたの許容範囲を超えているとも言いました。

事情もわかっていない野次馬に言われる筋合いは微塵もありません。
以後、何もわからないのにここだけのコメントで判断しての発言はやめてください。sasakiさん!

2014.01.09 20:25 URL | yamada #4b/HmhF. [ 編集 ]

何もわかっていないのはyamadaさんでしょう。
好意で協力という言葉は素晴らしいですね。
それ以外のあなたの発言は不快だと言ってるのです。
何があったのかは存じませんが、どんなに丁寧な言葉で書いていても明らかに他人を馬鹿にしているような書き方なのですから。

私は年齢も高齢になってきましたので自ら表立ってボランティア活動をしていませんが、団体であろうと個人であろうとボランティア活動をすることがどれだけ労力のかかることという事をわかっていない貴方へ少しでも知っていただきたいと思う気持ちで書かせていただきました。

売り言葉に買い言葉で申し訳ありませんが、今回のシーズーのボランティア活動事情を問い合わせ段階で全て知らないあなたは、ご自分のものさしでしか物事をお話されてませんよね。

野次馬とかわりありませんね。

ご自分の意見を全面に出しそれが正解だというのであればご自分が中心となり納得のいく保護活動をやられてはいかがですか?

忙しくても少しの時間でも応援してくださる皆様へこういったブログ等で報告するのは義務でしょう。
ジュンさんは2週間も3週間もあなたへのお返事をしなかったのですか?
真剣に慎重になればこそ返事に時間がかかることもあります。
急ぎすぎてそれすら待てないのですね。

あなたこそ、コメントという公の場でご自分の意見を並び立てた不快な文書を書くのはやめていただきたい。
野次馬に言われる筋合いは無いというのならなおさらですよ。

感情丸見えの文章を書き込む場では無いと思います。
一旦よく考えてから書き込んではいかがでしょうか。


2014.01.09 20:56 URL | Sasaki #- [ 編集 ]

今晩わ。ジュンさん、毎日の活動、本当にご苦労様です。個人が保護活動をすることがどんなに大変か!私にはわかります。想像しただけでも、私には感じられます。どうぞお体を壊されませんように、その事がとても心配です。

子犬ちゃん達の飼い主さんが決まって本当に良かったですね。おめでとうございます。
私は何もお手伝いが出来ません。
言葉をかけることくらいしか。

成犬達も全員幸せになって欲しいです。
譲渡会の内容を私のブログに載せました。
一人でも多く、譲渡会に参加して頂きたいです。みんな可愛い子ばかりなので、きっと決まると思います。遠い斜里町の保護団体の知人にも情報の拡散をしました。
譲渡会の成功を心から祈っています。
みなさまの努力に心から敬意を表します。☆

2014.01.09 21:41 URL | サクラママ #Xb9NgEVM [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/334-4b0d0c93

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
