らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

先週、シーズー多頭飼育の方から電話がきました。

相談されても私は、自分の抱えている犬猫だけでいっぱいなので

引き取る事は出来ない事と多頭過ぎる事に気付くのが遅い

飼い主が悪いという事を伝えました。


でも、そうは言っても犬達には何も罪はありません。

気になるし、何か出来る事はないか?そう考えている時も犬達は生きている。

何もしないより、まずは現場へ行ってみようと思いました。


覚悟を決めて中へ・・・

予想通り・・・苦笑

DSC05540.jpg





















みんな毛玉だらけ・・・

DSC05544.jpg




















カットするだけでも、どれぐらい掛かるのか・・・?

DSC05549.jpg




















多頭いてもそれなりに愛情を注いでいたらしく

名前を呼んだら真っ直ぐ走ってくるんです。

DSC05555.jpg




















甘えっこばかり・・・

DSC05556.jpg




















私に何が出来るか・・・?

1匹づつ引き出していくしかないかな~?

私1人では時間が掛かり過ぎてしまう。

でも少しづつ出来る事をしようと思います。


今週少しだけ進展があるかも・・?なので、飼い主さんから

電話がきたら行ってこうようと思います。




そうなんですか・・・。
ちゃんと最後まで責任取って
飼えないなら飼わなきゃいいのに。
みんなドロドロで可愛そう・・・・。
進展あったのですか?

2013.10.31 17:39 URL | 浬 #- [ 編集 ]

お久しぶり(〃⌒ー⌒〃)ゞ相変わらず頑張ってますね~
拡散記事書こうか?出来る事あったらメール下さい!

2013.10.31 22:15 URL | バニママ #eoiZu7NI [ 編集 ]

浬さん。
進展ってほどでは無いですが、カットを手伝ってくれる方がいるみたいです。
それだけでも助かります。
なので連絡が来たら私も行ってみんなでやれば
早いかと思ってます。

2013.11.01 08:46 URL | ジュン #- [ 編集 ]

バニママさん。
お久しぶりです。
本格的に募集した時にお願いしたいです。
もう一度飼い主さんと話して、どの子から募集するかなど
聞いて載せようかと思ってます。
その時は宜しくお願いします。

2013.11.01 08:51 URL | ジュン #- [ 編集 ]

お疲れ様です^^
なんだか大変なことになってますね・・・><
すごいワラワラいるけど、何頭いるんですか?
あまり役には立たないと思いますが、手伝えることがあったら言って下さいね~

2013.11.01 11:29 URL | サクラッチェ #4nHpPTls [ 編集 ]

サクラッチェさん。
そうなんですよ~。
みんなが幸せになれるように何か出来ないか
考えてます。
サクラッチェさんも忙しいのにいつも優しいお言葉
有難うございます。
何か進展があったら相談するかもしれません。
その時は宜しくお願いします。

2013.11.01 12:02 URL | ジュン #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.11.15 00:49  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/298-a61dba90

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR