らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

関東から北海道に幸せのリレーでやってきた

プードルのラッキーちゃんに会ってきましたよ~☆

ラッキーとパパ


















ご夫婦はラッキーが来て毎日 笑いが絶えず幸せとおっしゃっていました。



ラッキーとパパ2

















連れて来た頃の表情とは全然変わり、ラッキーちゃんも幸せそうでした。

いつもご夫婦どちらかに振れていないと淋しがるそうです。



ラッキーとパパ3


















ご夫婦はラッキーの可愛い仕草ひとつで一週間は笑える。と言って

2人交互にラッキーの近況報告をしてくださいました。



ラッキーとパパ4

















この日はパパさんにベッタリでしたよ。


ラッキーは私の方を見て「早く帰って!」という顔をしたので

30分位お邪魔して帰ってきました。(笑)



初めは表情が無かった子も、ご夫婦の愛情で表情豊かになっていて

嬉しかったです☆


いつでも遊びに来てください!と言われたので

来週あたり行っちゃおうかな~!って・・・

社交辞令のわからない私・・(笑)




スポンサーサイト

ラッキーちゃんの写真 娘と一緒に拝見
しました♪絶対可愛くなってます(〃^ー^〃)

そして昨日言ってた記事「次々と…」も拝見しました(涙)なんとも言えない気持ちがモヤモヤと…

そして たまたま「休み中の悲しい出来事」見て
夜中だというのに(汗)声をだして泣いてしまいました。娘にも言うとやっぱり娘も泣きました!
少しでもその子助けたいという ジュンさんの行動に 頭が下がります(><*)ノ~~~~~

2013.05.08 18:16 URL | バニママ #eoiZu7NI [ 編集 ]

バニママさん。
私は今も残された1匹の犬に餌やりに通っています。
どんな事があっても純粋に私を待っているので、会社とは正反対の場所だけど行ってます。
本当は引取りたいんですけど、場所などの問題があり未だに引き取れないのです。

この子に関してまだまだ訴えたい事や真実を書きたい事あるけれど私なりに抑えてます。

バニママさんの気持ち嬉しいです。
ありがとう。。

2013.05.09 10:32 URL | ジュン #- [ 編集 ]

スーちゃん、だいぶ落ち着いて来たみたいですね。テレビも見てまったりと(^・^)
保護犬達って健気なのよね。普通は飼い主から離れたらパニくっているのに、まだ飼い主がはっきりしてないと、どの人にもなついて営業するのよね。その姿がなんか健気でね。出発の前に毎回、君の事を嫌いになってお別れするんではないのよ。君の幸せの為にバイバイするだからね。もうすぐとびきりの幸せが待ってるからね、って言うの。わんこでもわかるからね。無理ちゃり別れると、きっと傷ついて、又捨てられる、と思ってしまうから、ちゃんと言葉にして伝えてあげるの。だから余裕でテレビを見てるのよ(笑)
それにちゃんと優しい人だとかわかるしね。沢山動物を助けている人のニオイもわかるのよね。

休み中の悲しい出来事、ってどこにあるのかしら?ちょっと探せなかった。

2013.05.15 19:08 URL | ショコママ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/194-e0fa9489

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR