らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

今日は・・


10年前から飼っている猫の『ジジ』です。
わがままに育ち、今じゃ~家の中のボスです。。



『ジジ』は黒猫なのでピントが合いにくく、なかなか良い写真が撮れない。


だから今日は頑張って良い写真を・・


と、思い・・・



『ジジ』にポーズを取って頂き、


ハイ!チーズ!




ジジのポーズ1




















「べ~~!」





あの~!ふざけないで真剣にお願いします!


もう一度・・


ハイ!チーズ!



ジジのポーズ2





















あの~!出来れば正面向いてほしいんですけど・・!


もう一度いいですか~?



ハイ!チーズ!!



アッ!あの~~(怖)
ジジのポース3




















何か怒ってますか?(汗)





もう飽きた!何回撮る気だ!!

オレは疲れた~!!(怒)

ジジのポーズ4




















フン!!




オレは寝るから静かにしてくれ!!

ジジのポーズ5





















こんな感じの『ジジ』です。


ワガママだけど淋しがり屋さんなんです。
キレキャラが私のツボです。(笑)



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


『ジジ』は10年前位に私の目の前で棄てられた猫なんです。


家の前の空き地にお母さんと子ども(たぶん親子)が、チョロチョロ
していたのは窓越しに見えましたが私は気にしていませんでした。


その日、親戚が遊びに来ていて車が邪魔なのかと親戚は
カーテンの影から何度か見ていました。(堂々と見ろ・・笑)


そのうち10羽近くのカラスが鳴きながら空き地に飛んだりしていて
私と親戚は何事かと外に出てカラスを追い払うと・・・

親戚が、1匹だけ逃げずにいるカラスがいる!と言い、
近づくと黒猫だったんです。

それが『ジジ』です。


そこで・・・
親戚は見た!!(家政婦は見た風に・・)

その親子は小さな買い物袋を持っていて子供にはリュックを
背負わせていた。

そのリュックから何かを取り出す所を見ていた。
それが黒猫だったんだ。と・・

小さな買い物袋は猫缶だったんだ。と・・

確かに近くに猫の缶詰があった。
その缶詰を狙ってカラスが騒いだんだ・・


親戚はここまでは格好良かった。


が・・・本当は・・

この親子は空き地に植樹をしに来たと思ったらしい(苦笑)

リュックから取り出したのは猫ではなく植物だと・・?


親戚はどこまで天然なのか・・(ため息)



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/159-6c0bc01a

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR