らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は・・『まるこ』と『トップ』・・




『まるこちゃ~ん』と呼んでも無視・・?


まるこ無視?

















いつもは私が近づくだけで喜んで甘えてくるのに・・?


どうしたの?と正面に行くと


まるこ無視の理由

















おやつが・・・

『らっきぃ』に続き『まるこ』まで・・

やっぱり私はおやつ以下・・・(悲)



いいも~ん!『トップ』に構ってもらおうっと!



振り向くと・・

おやつを欲しがる時のポーズ!



とっぷ得意のアイ~ン



















アイ~ン!!って・・・


だよね・・・(泣)




★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


『まるこ』は2010年10月に収容されました。

ある農家さんの犬小屋に住みついて、先住犬と一緒にご飯を貰って
パートさん達に可愛がられていたらしいです。

でも農家の主が野良犬がいると通報し捕獲されました。

でも『まるこ』はとても穏やかで良い性格だったので
飼い主は見つかると思っていました。


引き取ってから里親募集を始める前にワクチンや診察をするため、
病院へ行きました。

そこで何と、ご懐妊だと・・・(汗)


という事で、

家で出産させることを決意し、
2010年11月14日に5匹の子供を無事出産しました。


4匹は飼い主さんが見つかり残った1匹が『トップ』です。



余談ですが・・

『まるこ』は収容中2度も脱走しました。(焦)

みんなで手分けして探しました。

すると友達が「犬小屋は1つなのに犬が2匹いる家がある!」と・・
すぐその場所に行ってみると、元いた農家さんの家でした。

遠い場所なのに真っ直ぐ向かったんだと思うと複雑でした。


でも『まるこ』は・・
犬小屋から先住犬を追い出し自分がちゃっかり入っていました。

その姿は今も忘れません。(笑)



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/158-bc0ee828

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
