らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
去年の1月15日忘れもしない氷点下19℃の寒い日でした。


餌も水も与えてもらえない犬3匹の中の1匹が空腹と寒さで
亡くなった去年の今日・・


その1匹をきっかけに私は毎日他の2匹の餌やりに通う事に
なりました。

その2匹は別々の場所にいて飼い主の家から離れた所にいた
犬は8月16日あの暑い日に亡くなりました。
(仮名くまこ)


残された1匹は毎日私がご飯と水を与えていますが、
飼い主には名前すら呼ばれず素通りされる日々です。

悲しすぎる・・

でも犬は元気に生きています。
亡くなった2匹の分まで生きて美味しい物を食べてほしい・・・



DSC02138.jpg



















名前は「チョコ」です。



DSC02135.jpg




















ようやく声を出したり、はしゃいだり、甘えたり・・・


これから先・・・私・・・何が出来るのか・・・?



わからないまま1年・・・



スポンサーサイト

ちょっと前の記事が気になりました。あるよね~、こういう飼い主。うちの近所でもポメを外で飼ってるの。しかも、工場の外で。帰りは工場の中に置いて行って、連休にも飼い主は来ないしね。北海道の冬の外は辛いね。本当にこんな飼い主、むかつく!

2013.01.17 17:52 URL | ショコママ #- [ 編集 ]

ショコママさん。

北海道は今日も寒いですよ~

チョコは野良犬でも捨て犬でもなく飼い主がいるので、
私にはご飯と水を与えに行くことしか出来ない・・(情けない)

でも、この1年通い続けて変化が・・
昨日と今日、餌入れに餌が入っていました!しかも、
凍ってるはずの水も取り替えてました!!
飼い主さんが少しづつ命に対して解ってくれたのかな?

これから大切にしてくれる事を期待して見守っていこうと思います。
(少し不安ですけど・・)

ショコママさん心配してくれて有難うございます。
いつも感謝です。


2013.01.18 10:20 URL | ぴりりこ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/138-bed812c1

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
