らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前に私の勤めていた職場に捨て猫がいました。


職場はお店という事もあり、外にいる猫を見て入って来るお客は
ソーセージやおむすびを買うと、その猫にあげて帰って行く・・


毎日ごはんに不自由しない猫はお店から離れなくなりました。


常連客も私もお店の前に猫が居るのが当たり前になっていて、
職場の社長もいつの間にか『ニッコ』と呼んで可愛がっていました。


そのうち『ニッコ』は社長宅で飼われる事となり、

のんびりで穏やかな社長に飼われた『ニッコ』の性格は
まさに社長そっくりで、のんびーりと大人しい猫に育ち、
あまり動物好きでは無かった奥さんも大の猫好きになり、
『ニッコ』の自慢話も聞かされるほどでした。。


ニッコ





















そして社長宅で飼われて22年・・



『ニッコ』は虹の橋へと旅立ちました。


呆けは多少あったけれど、病気になる事もなく
最後は静かに逝ったそうです。




あの時、社長が飼ってくれていなかったら・・

あのまま、外猫のままだったら・・


こんなに長くは生きてなかっただろう・・


『ニッコ』を最後まで幸せにしてくれて有難うございました。



余談

社長と奥さんの話をよく聞くと、私が退職後にまた猫が捨てられて、
その猫も引取り飼ったそうです。(感謝)

奥さんは、「もし『ニッコ』と同じ柄では無かったら飼ってなかったかも・・」
と笑って言っていました。


その2匹目の猫の名前は

なんと・・


『ニッコ』


「ニッコを呼ぶと2匹が振り向くの~!」って奥さん・・


当たり前だろっ!(笑)


2匹目の『ニッコ』は今も幸せに暮らしていますよ。。

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/124-afc84d29

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
