らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009年11月ちょうど3年前に収容された
アメリカンコッカー系【チュチュ】。

収容犬ちゅちゅ2













この頃の役場の担当者は収容してからネットはもちろん
貼り紙で知らせる訳でもなく収容期限を待つだけだした。

でも担当者は決して処分を望んでいる訳ではないんです。

いちばん悪いのは捨てる人です!


収容犬ちゅちゅ













寒いこの時期に室内飼育だったであろう犬にとって、
どれだけ不安で辛い事か・・

しかも、この収容の仕方はどうかと・・
糞尿まみれ・・(泣)
3年前と比べると今はだいぶ良くなったと思うけど。


『チュチュ』が収容された2日後にテリア系ミックスと

収容犬テリア













秋田犬の子供も収容されました。

収容犬秋田














私は、この寒い時期と糞尿まみれの状態と3匹という事で焦りました
(この頃の私は収容する場所や何より財力が無く・・)


でも入口に向かう私に、
寒くてプルプルしながらクーンクーンって・・(涙)

この日は気温が下がると言われていたので命も危ういと思い
引き出す事を決断しました。

収容犬ちゅちゅ3












とりあえず一度自宅に戻り友達と色々準備し、その日に
『チュチュ』を連れて帰り、テリア系ミックスと秋田犬には
毛布を敷き一晩置きました。

そして次の日にテリア系ミックスは保護仲間が引き取り
秋田犬の子供は保護仲間の友人宅へ引き取られました。


連れて帰った『チュチュ』を友達が
手慣れた手つきで何度も洗ってくれました(感謝)


ちゅちゅ保護













『チュチュ』は
初めは淋しい顔だったけれど、


家の中をウロウロし、あちこち匂いを嗅ぎ

チュチュ8














安心したのか・・突然走りだし


チュチュ0














イスに乗って


チュチュ2














ジャンプして隣のイスへ


チュチュ3














ヤッホ~イ!って感じで


チュチュ4














ぴょんぴょん跳ねたり


チュチュ5














イスから降りては何週も繰り返し


チュチュ9














疲れると休み


チュチュ1














そして今度は布団を出すと


チュチュ6














これでもかと自分の匂いを付ける!


チュチュ7














そのあと私にお腹を撫でて~と寄ってきたり


チュチュ13














遊んでほしくて自分をアピールしてみたり


チュチュ14














何度も何度も繰り返し


チュチュ15













そして・・


チュチュ10














・・・


チュチュ11













・・・・爆睡


チュチュ12












とっても人懐っこく淋しがり屋で人間大好きで・・

どうしてお迎えが無かったのか?
今まで何て呼ばれてたのか?(涙)


今は新しい優しい飼い主さんが一緒で本当よかった☆
やっちゃん本当にありがとう。。

あらから3年・・
今度チュチュを連れて遊びに来てくださいね。。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://luckytonakamatachi.blog.fc2.com/tb.php/105-28979e81

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
