らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

行方不明のシーズー犬の情報は未だ何もありません!

何処でどんな気持ちでいるのか・・・と思うと心配で心配で・・・


些細な情報でも構いません!

例えば

犬を飼っていなかった近所から犬の声がする。

変な場所から犬の声がする。

などなど・・・


宜しくお願い致します。

scan-61.jpg























安平町遠浅まで行って遅い時間まで捜索してくれた

タマエ・マサヨ・猫の隠れ里の代表様・その他の方々

ポスターで拡散してくれてる方々

本当に感謝いたします。

1日でも早く見つかるよう これからも御協力お願い致します。

勇払郡安平町から行方不明のシーズー犬を探しています!

ポスターを作成しました。

scan-61.jpg






















天候も悪く何処でどうしているのか心配です。

もし保護してくれた方がいたと考えると・・・

234号線沿いなので 苫小牧の方や逆に千歳方面の方・・・?

と範囲が広いため動物病院やトリミング店などにも

お願いしに、今日もお仕事が終わったら現場に向かいます。

里親様も必至で探しています。

些細な情報で構いません。

宜しくお願い致します。


フェイスブックやラインで沢山の方が拡散していただき

本当に感謝いたします。

引き続き宜しくお願い致します!
4月14日夕方

勇払郡安平町遠浅でシーズー犬が行方不明になりました!

名前は『てん』 女の子です

見つけた方、見かけた方、どんな情報でも構いません!

連絡ください!

メールだとせっかくの情報が遅くなってしまうので

直接 私の携帯までお願いします!

連絡先:090-7510-7357 です!宜しくお願いします!


20170415てん1


20170415てん3


20170415てん2



昨年の暮れに保護した人から私に丸投げされたトラオ!

保護しただけでトラオの様子でさえ聞いてこない無責任な保護主!

でも、トラオには何にも罪はないし せっかく産まれてきたんだから

幸せになってほしいし あのままの状態で外にいたら多分・・・・

こうしてオモチャで遊ぶことすら知らずこの世にいなかったかもしれない・・・

だから、命を救ってくれただけでも良しとするかぁー!


トラオおもちゃダイスキ




















そんなトラオのお世話係はやっぱり・・・この方・・・


もんち☆

らっきぃと仲間たち 1918





















散々遊んでは休憩!


もんちの言うことだけは聞くトラオ!

らっきぃと仲間たち 1915





















2個のベッドを占領して寝ている もんちを見ていたトラオは・・・

もんちベッド2個取り




















真似て寝ようとしていました!笑


「よち!寝る時はベット2個使うんでしゅね!」 オイオイ!笑
トラオもんちのマネ





















しばらくして見てみると・・・


隣にいた太郎を抱っこしてました☆ カワイイ


「ボクちん!子守唄をうたってあげてるでしゅ!」
トラオと太郎2





















「ジャマしないでくだしゃい!太郎くん起きちゃいましゅ!怒」
トラオと太郎4

















ハイハイ!笑




そんなトラオに手作りのおうちを頂きました☆

由香ありがとう☆
トラ子に作ったのに入らなかったって・・・笑
それにしても、トラ子とトラオって・・・笑

ねこのおうち

























早速、トラオは入って寝てたよー!

出窓も付いていてオシャレー☆

らっきぃと仲間たち 1981






















トラオだけではなく小雪も寝てました!

小雪はこういう場所好きなんだよねー☆

らっきぃと仲間たち 1978
























このお家のサイズは猫用だから小さ目なんです!

だから小雪がギリギリかな~!


って思っていたら・・・・・







も、もんちがーーーーーー!!!!!!


笑笑笑笑笑!
らっきぃと仲間たち 1998


























顔も入らないぐらいの大きさなのに どうやって入ったんだろう??笑

久々に爆笑でしたわ!笑


「そんなに笑わないでくだしゃい!恥ずかしくて出られません!」笑
らっきぃと仲間たち 1999

























いつまでも笑っていると トラオが気がつき、




「もんち君!ボクちんのお家でしゅよ!出てくだしゃい!」
らっきぃと仲間たち 2008





















仕方なく出ようとしたら オシリが引っかかってました・・・爆笑!






トラオは、優しい5匹の犬たちが見守るなかで

ヤンチャで甘えん坊だけど すくすくと育つ事ができました。

ただ保護時の状態が悪かったので 朝晩の内服薬と目薬は

欠かせませんでしたが元気いっぱいに過ごしていました。


トラオヒーターあたたかい



















そんなトラオに優しい里親様が名乗りでてくれて

毎日のお薬や通院も理解していただき里親様が

引き継いでくれる約束をしました。

早くに名乗りでてくれていたので だいぶ大きく成長してしまった

けれど楽しみにずっと待ってくれていました。



そして先月26日にトライアルに連れて行きました。

4か月もいっしょに暮らしたので別れは淋しいけれど

トラオの本当の優しい家族と落ち着く居場所ができる事を

考えるとトラオの幸せのため・・・


トラオの里親様1



















里親様はお仕事を早く切り上げて楽しみに待ってくれて

「必ず最後まで大事に育てます!」と言ってくれました。


直接会って話して 安心できる里親様でした。


リカちゃん!
つき合ってくれてありがとう!
心強かったです。

チッくんママさん!
トラオの件は最初からいろいろお世話になりました。
有難うございました。



その日の夜

早速 沢山の写真が届きました。

先住猫ちゃんとお兄ちゃんといっしょの写真☆

トラオの里親様2
























先住猫ちゃんも保護猫だそうで今年7歳になるそうです。

名前はあっくん!

そして、トラオの名前は空海になりました。


だよね~!トラオのままではないよねー!笑


らっきぃ 020
























里親様
終生宜しくお願い致します。

空海くん!
幸せになるんだよー!


1歩間違えたら最悪の猫生だったトラオは幸せを掴む事ができました。

でも私達が救えるのはほんの少しの命で、外猫たちの殆どは

毎日が過酷で明日がある保障など無いんです。

決して幸せではないと思うんです。


だから私たちは不幸な命を増やさぬよう外猫たちの

避妊去勢を徹底しているんです。

避妊去勢は発情のストレスや病気を軽減する意味でもあるんです。

どうか外猫が可哀相とゴハンをあげるなら避妊去勢にも

協力していただけると嬉しいです。


ブログを更新できずにいた間に沢山支援いただいていました。

遅くなりましたが報告します!


のんのんさんよりオヤツを頂きました!

シーズーたちからお礼です☆


「いつも美味しいオヤツをありがとう。。」  
らっきぃと仲間たち 1957



















スーパーモデルのチッタはみんなとポーズが違って格好イイね~!


って、褒めたら・・・




「パリンママさーん!いつも沢山のシートありがとー☆」
らっきぃと仲間たち 1955




















って・・・・同じポーズじゃん!!!笑笑


パリンママさん
いつもありがとうございます☆
感謝感謝です☆





藤田さんよりペットシートいただきました。

いつも気に掛けていただき有難うございます。

藤田さん






















リカちゃん!仔猫のフード有難う☆

太郎ファンという事で・・・笑


「おいらの事スキでしゅか・・・?」
りかちゃんより3





















たまちゃんより

報告が遅くなりましたが誕生日プレゼントいただきました☆

自分の物にはお金を掛けてないのを知ってるね・・・?笑

とってもとっても嬉しかったよー


たまちゃんより~


















お互い忙しくてなかなか会えないねぇ!近いハズなのに・・・笑!

私の大好きな物がこんなに沢山!

本当に有難うございます☆

tamaちゃん縮小





















コハマさんより

猫ちゃんのオヤツをいただきました。

わざわざ会社まで届けていただき有難うございました。

小浜さん




















チッくんママさんより

東京から帰ってきた時のお土産ー☆

会えて嬉しかったです!リカちゃんと笑ったわー☆

ちゃっかりご馳走にまでなっちゃって・・・本当ありがとねっ☆


「いちご食べまちたね?おいらも食べたいでしゅ!」笑
らっきぃ 015






















あずき母さんより

療法食を沢山いただきました。

あずきちゃんにも会えて嬉しかったです☆

有難うございました☆


「オレもあずきちゃんに会いたいでしゅー」
らっきぃ 064





















カレンママさんより

フードやオヤツや洋服など沢山届きました。

シーズー多頭崩壊の時にも支援いただいた事がありました。

今回 連絡をいただいた時は本当に嬉しかったです。

優しいお言葉、お手紙いろいろ有難うございました。。。



「あたちもオヤツ食べてもイイでしゅか?チワワでしゅが・・・」笑
カレンママさん






















マサノブ&コズ

ラグマットとスマイルマット届けてくれて有難う☆

スマイルマット私が使っていいかな?笑


「オレのマットでしゅよね?」
マサノブとコズ






















みなさま遅くなりましたが、沢山の支援に心から感謝いたします。

保護犬・保護猫のために大切に使わせていただきます。

これからも近況報告を更新していきますので

『 らっきぃと仲間たち 』 を覗いていただけると嬉しいです☆

ジュン



あっ!

昨日の約束のオモチャ買って帰りましたよー!


約束のおもちゃ




















太郎にあげたハズがもんちとチッタが盛り上がってましたー☆笑

昨日4月4日は太郎の誕生日!

7歳になりました。

我が家では誕生日やクリスマスなどのイベントは

何も特別なことをしてあげる事ができません。

なんたって頭数を抱えてると毎月何かしらイベントがありますから!


太郎ごめんよ・・・
らっきぃと仲間たち 1773



















でも

毎日 楽しく走り回ったり健康で幸せに過ごせるように

配慮してあげる事が私の精一杯のプレゼントなのです。
(当り前だけどねー!笑)




こうしていつまでも みんな仲良く元気でいてほしい!

らっきぃと仲間たち 1811





















太郎は大好きなもんちが傍にいれば幸せなんだよね~☆

らっきぃと仲間たち 1810
























今日オモチャを買って帰ろうかな・・・

みなさま!お久しぶりです。。。

いつからブログを更新していなかったのか・・・

ご心配お掛けしてすみませんでした!

私は元気です!

いろいろ報告したい事は沢山あるんですけど・・・なかなか時間が足りなくて・・・


でも犬猫たちのお世話係だけはサボってはいませんのでご心配なく!
(当り前ですが・・・笑)


気が付けば4月!

今までの出来事や近況報告を新年度4月からは毎日(とは言えませんが・・)

更新できるようにがんばりますね!


とりあえず今日は可愛い写真で・・・


もんちではなく チッタが仔猫ちゃんとオモチャで遊んでる?写真


らっきぃと仲間たち 2121


















奇跡に近いショット・・・☆

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR