らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

むかわ町で収容している全盲の老犬は

今日お仕事終えて午後から移動します。


収容場所は日の当たらない常にジメジメしていて

ダニや蚊が多い場所なんです。


その事を知っている優しい方が連れてきて良いと

言ってくださいました。

本当に感謝感謝です!


迷い犬3



















nonnonさん
午後から向かいますので宜しくお願い致します。


コズ&たまえより

バスタオルやタオルケット類を頂きました。

コズには何度も頂いているのにアップするの忘れて

既に使わせて頂いています。 (コズごめん・・・)


こず


















たまえ
いつも搬送ありがとう!
妹にも宜しく伝えてね~。

コズ
いつもタオル類は必要なので助かります。
そして綺麗に洗ってくれてありがとね。



お礼に可愛い写真を・・・

クララお嬢さん2





















クララお嬢~☆


昨日、のら猫ちゃん(女の子)の避妊手術をしました。

いつもは夕方お迎えに行くんですが 少し出血があった為

入院になりました。


一晩ずっと心配でしたが その後の経過は何も問題無かったので

先程お迎えに行って来ました。


20160726しもちゃん




















この子は今年の春に出産した猫ちゃんで、

子育てが終えた頃なので捕獲し手術をしました。


これで一安心・・・

リカちゃんありがとねっ☆


あと男の子3匹去勢の予定なんだけれど

昨日 捕獲に失敗してしまった~!


のらねこ君

















ハ~

時間に余裕がない・・・
むかわ町米原付近で全盲の老犬が保護されました。

むかわ町役場に収容されたのは1週間以上前だそうです。

保護した日は弱っていて先が短いと判断していたそうです。ハ~!(ため息)


私に連絡がきたのは先週金曜日ですぐに駆けつけましたが

元気でしたよ! 確かに全盲で老犬でしたけど・・・


迷い犬1




















全盲の老犬だと聞いて遺棄されたかもと思いましたが

首輪をしていて 金具が壊れていたので 鎖がはずれて

しまったのでは・・・? とも考えられるので

ちょうど役場の職員さんが収容場所にいたので

早速ポスターを作って掲示するようにと アドバイスさせていただきました。
(っていうか、毎回言わなきゃ行動しないのだろうか?)←心の声!!



迷い犬3




















前に国道沿いで遺棄されたであろう老犬に似てるんです。

今その老犬は、ばば様と名づけられ幸せですが

もしこの子の飼い主さんが現れなかったら里親募集しても

難しいだろうと思います。


でも、

全盲でもご飯やお水、そして小屋のある場所も理解できています。

飼養するにあたっては他の犬と変わらないと思います。


迷い犬5



















この子の飼い主さんを知っている!とか、近所の犬が最近いない!

などの情報があれば連絡ください。


そして、この老犬を気になってくださる方も直接私に連絡ください。

あっ!この子は男の子です!

連絡先: 090-7510-7357 まで宜しくお願いします。。。



ララママさん
いつも報告ありがとうございます☆

そして私の心配まで・・・感謝です!



ららちゃん3201607



















たくさんの写メ本当に嬉しいです!

どの写真をみてもオモチャが大好きって伝わります

また報告待ってま~す!!


一度譲渡した太郎が未だに我が家で預かっているのは

里親様が腰や膝の手術の為 入院したからです


そして退院してからも足腰が完治せず不自由だそうで

太郎を満足に構ってあげられないかも知れないから

もう少し預かってほしい・・・と連絡がありました


身の回りの事も満足に出来ない里親様は悲しそうに

そして太郎に逢えない事に淋しそうに話されてました




なのに太郎は・・・

こんなにお気楽にしています!(笑)

太郎さんの寝相




















私が時間をつくって太郎を連れて逢いに行ってあげれば

いいんですが・・・今はちょっと無理なので

お盆休みにでも・・・とか考えています・・・



なのに太郎は・・・


「ボクちん!もんちが大好きです!」
太郎はもんちが好き



















お気楽です!!笑

7月に入って1度も更新できずスミマセン

そしてメールやラインで心配してくださった方々

本当にすみませんでした

私は元気です!


が・・・

大切な家族が体調を崩して入院してしまい

家族、親類みんなショックを隠せずに過ごしておりました



これからも更新出来ない事があるかと思いますが

犬猫のお世話係はしっかりやってますのでご安心くださいね



「じぃちゃん早く元気になって遊んでくだしゃい。」
シーズーたち1



















チッタも待ってます!

元気になりますように・・・




そして今日はジャイアンの誕生日・・・
| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR