らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

太郎のお気に入りの布団


明日捨てようと思った夜・・・









クーこゆ寝




















・・・・


こんなの見たら・・・



まだ捨てられない・・・
おやつが届いたので撮影開始! と、思ったら・・・



ワラワラとやってきて

小雪は、「わ~い!おやつだわ~」

クララは、「きっと撮影するのよ・・・私がモデルをやるわ!」

と、座り込み・・・


parinmama2.jpg





















チッタは、「モデルならオレだろー!」

太郎は、「食べてもイイでしゅか?」

と・・・カメラ目線!(笑)


parinmama1.jpg






















あのね~

このおやつはパリンママさんがチッタの全開祝いにって

送ってくれたんだよ~


と、伝えると・・・





「パリンママさん!オレ元気になりまちた!いつもアリガトー」
parinmama3.jpg





















さすがモデル犬チッタ!!

目がキラキラしてる!!

さっきまで独り占めしようと戦いの目だったのに・・・笑!





「あの~ボクたちもキラキラしてましゅよ。。。」
おやつの時間




















そだね・・・笑笑

みんなで仲良く食べようね☆



パリンママさんいつも有難うございます☆

きなこちゃん(旧てんてん)は2年前の21日に正式譲渡になり

最高の幸せを手に入れた子です。


それまで別のお家で暮らしていたものの決して幸せな状態では

なかったんです。

お家の中の隅に短いひもで縛られ身動きもできず毛は伸び

糞尿だらけの状態でした。

発見が遅ければ遺棄されていた子だったそうです。


kinakotyan.jpg




















私が45匹多頭崩壊の現場に入る前に譲渡されていた子で

現場が一段落した後に発見したんです。


その話を聞いて直ぐに引取れたのも今のご家族のお蔭なんです。

お仕事も忙しく遠くから直ぐに駆けつけてくれました。

その時の行動力と心ある優しい言葉には今でも感謝でいっぱいです。


いつも本当に有難うございます☆

今年必ず逢えることを楽しみにしています☆
月曜日に去勢するハズだったノラ猫ちゃん2匹の

捕獲は失敗しました。


っていうより捕獲する日

雷雨と強風でいつも来る猫ちゃんが来なかったんです!


のらの





















なので・・・

時間を無駄にはできず

我が家の猫達のワクチンに行きました。


『てんてん』女の子
てんてんワクチン0621



















『おとめ』女の子
おとめワクチン0621




















『えんちゃん&にゃんた』女の子
えんちゃんとにゃんたワクチン




















その他

『かあさん』・『ママちゃん』・『チョロ』・『タッキー』・『たま』

9匹のワクチン終了!


FIPのミミちゃんは様子をみて連れて行こうと思います。

先週日曜日にジャイアンが新しいベッドを買ってくれました

袋から出すと直ぐに自分の物にしてしまう子達


「わ~い!わ~い!」       「なかなかの寝心地ね」
ベッド買ってもらった






















シーズーは男の子なので黄色、チワワは女の子なので赤のベッド☆


ベッド気に入った
























                クララが  「あっ!このベッドあたちのじゃないわ!」
ベッド買ってもらった5























                       「あたちはお嬢様だから赤いベッドよ☆」
ベッド買ってもらった6



















もんち&小雪&クララが新しいベッドに盛り上がっている中

チッタと太郎はその中に入って行けず


チッタは自分のベッドを引っ張って






「オレおとなだから はしゃいだりしないんだ!」
チッタ拗ねて寝てる


















と、意地になり孤独・・・





太郎はというと




「この布団サイコー!」
ベッド古い太郎

















って・・・この古い布団が大好きなんです。。



この古い布団を捨てようと思ってベッドを買ったのに

捨てるに捨てられない・・・苦笑



因みに、このベッド1個約700円・・・だから5個買えた!イエ~イ!
太郎!

眠いの?困ってるの? (笑)


太郎眠いのか困ってるのか



















この顔が可愛いんだよね~☆

先週土曜日にノラ猫6匹の避妊去勢に行ってきました。

5匹は『猫の隠れ里』さんのノラ猫で 1匹は私の町のノラ猫を

連れて行ってきました。

『猫の隠れ里』さんは沢山の里親募集中の成猫を抱えている中

これ以上 不幸な猫を増やしてはならないと ノラ猫や地域猫の

啓発、避妊去勢を行っています。


のらねこ去勢1



















ノラ猫を捕獲して病院に予約して連れて行き手術 そして、迎えに行って

数日様子をみてリターンさせます。

なかなか大変な行動で簡単にできる事ではありません。

ただでさえ時間に余裕のない活動に地域の方の相談を受け

お手伝いをしたり、ノラ猫の対策までも・・・

代表は、ノラ猫が過酷な中 必死で生きている事、

決して幸せに過ごしている訳ではない事を少しずつでも地域の方に

知ってもらえる事を願って活動しています。



のらねこ去勢2



















でも時間だけではなく 資金も掛かる事なので難しい事も

あると思うんです。
(私も時間と資金の関係で少しずつしかできない)

不幸な猫を増やさないようにみなさんにも出来る事は沢山ある

と思います。

『猫の隠れ里』さんのHPを見て頂けると嬉しいです。





そして

月曜日にはメスのノラ猫ちゃんの避妊手術に行って来ました。

1匹でも多く避妊すれば不幸な子も増えないと思うので

私もできる範囲でやってきたいと思っています。



この子は現在預かりさん宅にいます。

のらねこさんの避妊2






















来週の月曜日には男の子2匹の去勢に行く予定です!


この子達とっても仲良しの男の子でとっても可愛いの☆
のらの





















この2匹は昨年から捕獲しようと何度か試みた子達です。

なかなか一度に2匹を捕獲するのは難しく懐くのを待ちました。


今では足に絡むくらいになったので明日一度に捕獲します!


のらの角さん

















失敗は許されない・・・

ドキドキする・・・!
いつも太郎の寝方が可愛くて ついつい写真を撮ってしまう・・・


太郎の寝方が萌




















ん・・・?


太郎と小雪




















・・・・




「あたちも可愛いけれど何か?」
こゆたん今日は顔出し



















みんなそれぞれ寝方が違ってて可愛いんです。
たま~に質問されるので この場でお伝えさせてください!

私の保護活動は私にできる範囲内でしています

多少 お金や時間に無理している事もありますが・・・

助けたくても助けられない命もたくさんあります

今北海道にも保護活動されている団体さんも増えてきています

とても嬉しく思います

でも私はずっと個人活動で何処の団体さんにも所属していません

そして この先もいつまで出来るかわかりませんが個人だと思います。。。


個人でも協力してくれている方もいます

里親さんになってくれた方々を初め、協力いただいている方々には

心から感謝しています



たろう肉球




















太郎の肉球・・・カワイイ

パリンママさんよりシートが届きました~

チッタの調子が悪くペットシートの消耗がすごい時に

本当に助かりました。。。

いつも有難うございます。


大きい箱にギッシリ入っているんですよ。
パリンママさんに感謝





















小雪と比べるとわかるかな~?
パリんママさんに感謝3


















パリンママさん
いつも本当に本当に有難うございます
とっても助かります
今年私は小さな野菜畑に苗を植えました
上手く収穫できたら必ず・・・




そして・・・




チッタの調子が良くなってすぐに綺麗にしてくれたトリマーさん

いつもチッタのワガママに つき合ってくれて有難うございます。


まるで自分の家のように・・図々しい・・・
トリマーさん宅で1


















この前々日まで調子が悪かったと思えないほど元気!笑


トリマーさん宅で2

















ワガママでも元気になってくれて本当に良かった☆


トリマーさん宅で3























トリマーさん
これからも我が家の子達を宜しくお願いします☆

みなさまに心配いただいているチッタは元気になりました。

完全復活です!!



「オレのファンのみなしゃん!心配してくれてアリガトウ!」
ちった復活2





















「たくさんのファンレターのお返事はこの場をお借りしてお礼申しあげましゅ!」
ちった復活1





















具合が悪かったときは食べず動けず、勿論トリミングも行けず


ずっとこんな感じで・・・

チッタ体調悪い


















毎日 薬を飲ませるのも大変で会社に行く時も心配で

ジャイアン母がいる時は預けたり・・・


メールやコメントで沢山の方々に心配いただき感謝します。

本当に有難うございました。




「そら君もがんばってね!離れていてもオレの仲間だから!」
ちった復活3



















そら・ライト・ちゃちゃママさん
そら君も大変な時にチッタの心配してくれて有難う。。
わざわざお電話での報告も感謝します。
お薬で復活する事をもんち&チッタ&太郎と願っています。

チッ君!今年最初のドッグショーに参加したんだね~☆

今回の衣装はタキシード!


ちっくんタキシード1

















帽子もオーダーで作ってもらって とっても似合ってるよ~☆

ママさんの写真の撮り方がまた上手い!

まるでサミットに参加中みたい・・・笑!


ちっくんタキシード2























ママさんはいつも可愛い☆可愛い☆って・・・

ここにも親バカ誕生!!!笑


ママさん
いつもありがとう☆
またドッグショー見に行くね☆


いつもお世話になっている伊藤様より犬フードをいただきました。


いとうさん201605
























いつも丁寧に品名事分けて袋に入れてくれています。

本当にいつも助かります。

有難うございました。



いとうさん2016





















そして



ヤスシ君!

沢山のアスパラ有難う!

美味しかったです☆



アスパラ





















「今日はあたちがお礼しましゅ! いつもアリガトー!」
こゆき赤い洋服























モデル犬チッタの体調が悪いので 代わりに小雪がお礼してくれました・・・



皆様からチッタの体調を心配していただいてます。
食欲はあるんですが下痢が治まらず見ていて可哀相な状態です。
チッタのドヤ顔はもう少し時間が掛かりそうなので元気になったら
すぐにアップしますね!

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR