らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母が退院して少し安心していたら、次はチッタが・・・


突然食欲が落ち 昨日はグッタリしていて付き添っていたんですが

私は消防活動で出掛けなければならなく チッタの大好きなジャイアン母が

付き添ってくれました。感謝☆


夜はジャイアンと私が交代でお世話して

今日朝一で病院に行きました。


調子悪い



















原因はまだはっきり判りません

病院から帰ってきて私は仕事なので 今ジャイアン母が

お世話してくれています。


チッタの経過はまた報告します。



今お仕事中なので取り急ぎ報告でした
ようやく母が退院しました~。

母の元にいる犬猫達は寂しい日々だったと思います。

私がお世話に行っても充分に構ってあげれなかったので・・・


退院したばかりなので暫くは私がお世話に行ってますが

母がいるだけで犬猫達は安心しています。


入院する1週間位前の写真・・・上下着すぎじゃ・・・笑
お母さんとトップ6






















我が家にいる子達と母の元でいる子達のお世話にもう少しだけ

忙しいので 毎日の更新は出来ないと思いますが・・・

これからもヨロシクお願いします。。。
今日は久々にきなこちゃん(旧テンテン)の登場です☆

ドッグランに行ったり

きなこちゃん1





















お花見したり

きなこちゃん花見





















とっても可愛がられて幸せそう~

きなこちゃんは写真が苦手で上手く撮れなかったんだよね~

懐かしいな~


ママさん報告ありがとね~
きなこちゃんはホント美犬だね~
こちらに来ることがあれば連絡くださいね☆


まずは報告です!
むかわ町の迷い犬は昨日無事飼い主さんの元へ帰りました。

情報いただいた方、拡散して心配してくれた方々有難うございました。



たまちゃんと私は保護してから毎日お世話をしていて

あまりにも酷い毛並を見兼ねて土曜日にブラッシング&シャンプーをしました。


トトシャンプー後2






















ビフォー

迷い犬3





















アフター

トト6


















少しはキレイになったでしょ?


保護した当初の足のヨボつきも無く元気になりました。



「男前になったでござる!」
トト5





















そして

役場の保護する場所から日当たりの良い別な場所に

たまちゃんの協力のお蔭で移動する事ができました。


トトシャンプー後



















そして昨日

飼い主さんがお迎いにきて いろいろお話をさせていただきました。


名前はブチ、14歳

14歳という事もあって半分諦めていた・・・など言ってたので、



飼い犬がいなくなったら役場や警察へ連絡する事や

放し飼いの件や毛並の状態、最後まで大切な家族として責任を持つ事や

処分されてしまう現実などなど・・・お話させていただきました。


ご夫婦でのお迎えでお母様は泣いておられました。

これからは今まで以上の愛情で過ごせると思います。


たまちゃんお疲れ様でした。そして有難うございました。


・・・余談・・・
たまちゃんが付けた名前はトト!
数日間トトと呼んでいたので 飼い主さんとお話してる時も
トトと呼んでしまう2人でした・・・笑
むかわ町で迷っている犬をたまちゃんが発見!

迷い犬1






















縁石も上がれないくらい足元がふらついていて

車と接触する危険性があるので即保護してくれました。



迷い犬2


























いつから迷ってるのか・・・この毛並はヒドイ!

でも痩せてないし・・・

少し前まで飼い主の元にいたとしたらブラシをかけた事が

無いのかもしれません。


迷い犬3





















フロントラインをしようと毛を分けても皮膚が出てこないぐらい

ゴワゴワで可哀相!

暖かい日に洗ってあげようかな・・・って その前に

飼い主さんを捜さなくちゃ!


迷い犬4



















飼い主さん!早く迎えに来てください!

むかわ町の保護する場所は日当たり悪くジメジメした

環境の悪い場所です!

今時期はダニもいます。

このワンちゃんを知っている!って情報でも構いません!

男の子でもしかすると老犬かもしれません。

みなさま宜しくお願い致します。


GW始まりの29日は吹雪いて30日は天気が悪くストーブ点けっぱなしでした。

昨日からようやく天気が良くなったのでストーブはOFFにしました。


でも・・・




「こゆたん寒いでしゅ!」
かわいいこゆたん3


















わずかな場所で日向ぼっこして



よーく見ると




「ストーブつけてくだしゃい!」
かわいいこゆたん4



















ストーブのコンセントを持って訴えていました・・・笑


もんち~!と呼ぶと太郎が駆けつけ、太郎~!と呼ぶともんちが

寄ってくる時がある・・・


チッタも含め3匹が出窓にいるのを知って、チッタ~!と呼んでみた!



もんちと太郎が顔だした!!笑

カーテンから2匹



















なぜ・・・?

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
