らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小雪は毛布の中に必ず潜って寝ます。

時々気付かず踏みそうになるので犬達の毛布は

椅子の上に置いたりします。


2匹の寝方1




















こんな高い場所に置いても気が付けば潜って寝てるんです。
(この日は顔出しですけど・・・)


2匹の寝方2





















さすがに暑かったのか・・・こんな寝方になってます。笑

どんな格好でもカワイイ☆


2匹の寝方3





















カワイイと言えばこちらも・・・




「エヘッ!」
ちった人間みたい






















人間みたいな寝方になってるし・・・




「今 オレの事かわいいと思ったでしゅね?」
ちったの寝方かわいい2



















さすがスーパーモデルのチッタ様・・・計算高い・・・苦笑



確かにカワイイ・・・
太郎のお迎えはいつなんだろう?

何も連絡がない・・・

お母さんは まだ入院しているのだろうか・・・


たろう待つ



















太郎はどう思っているのか・・・?


まっ!毎日 大好きなもんちと走り回って楽しそうにしてるから私はいいんだけどね~

今月が勝負だった野良ねこちゃんの避妊去勢は

女の子4匹男の子2匹の6匹しかできませんでした。

病院の予約が来月まで取れないので捕獲出来なかった

女の子は出産の準備に入ると思います。(泣)
(その子は最近現れないので捕獲できず・・・)


あと2匹の男の子は来月去勢する予定です!


のらねこ2匹2



















今回 預かりや送迎のお手伝いをして頂いた方々には

感謝いたします。

本当に有難うございました。

パリンママさんよりシートが届きました☆

とっても大きい箱にギッシリ入っていて本当に助かります!

いつも有難うございます☆


パリんママさん201604




















そして、配送された時に何度も不在でご心配おかけしてすみませんでした。

(いつもは何処の配達員も自宅が不在だと会社まできてくれるんです)
田舎のイイ所・・・笑





「こゆたん!お留守番してたらピンポンなってまちた」
お嬢様たち2




















            「クーちゃんもピンポン聞いたでしゅ!」
お嬢様たち




















だよね~!笑



パリンママさん
いつも本当に感謝しています☆
この恩はいつか必ず・・・
昨日、野良猫ちゃんの避妊手術に行ってきました。

写真を撮るの忘れちゃったけれど可愛い女の子で

預かりさんがお世話してくれています。

夕方 その子のお迎えに行ったら平取町役場の職員さんが

1匹の犬を連れていました。


平取町役場1



















平取町去場付近で迷っていたそうです!

写真では判りにくいですが小さ目な男の子です。

人懐っこい性格です。


平取町役場2


















外飼いだったと思います。

このワンちゃんを知ってる!という方いませんか?

近所の犬に似てるとか吠えてる声が最近聞こえない・・・など

情報があれば連絡ください。


首輪は今では黒っぽくなってますが 赤い首輪だったと思います。


平取町役場3



















連絡先は平取町役場 町民課
01457-4-6113
または
私の携帯 090-7510-7357 までお願いします。



【拡散して頂けると嬉しいです】
珍しく4匹で寝てる

ここにチッタがいる事が珍しい

クララがいないからかな・・・?


珍しい4匹





















「どうせアタチは嫌われてましゅよ!!」
クララが1匹


















珍しくひとりぽっちで寝てました。笑!




もっと珍しいのは・・・







小雪がオモチャと遊んでる!!

こゆきとおもちゃ2





















シーズー3ワンはオモチャを奪い合いながら毎日遊んでる中

チワワんずは全く興味がないのか見向きもしなかったのに・・・・


こゆきとおもちゃ4





















ビックリで写真を撮りまくりました!


こゆきとおもちゃ5



















でも小雪がオモチャで遊ぶのは最初で最後かも・・・



この日以降オモチャを素通りの小雪に戻ってる!
ららちゃんから報告きましたよ~☆

まだまだ北海道は寒い!

犬達はストーブの前から離れないですよね~!

201404らら
























毎日忙しいのに報告ありがとうございます。


20164ララ2



















この顔チッタに似てる・・・!笑


20164ララ























今年は時間をつくって もんちとチッタと対面させましょうね~。

いつも有難うございます☆
4日に避妊手術した野良ネコちゃんのビビ

280404ビビ避妊



















とっても元気ですよ☆

bibi.jpg























今月はあと7匹避妊去勢したい野良ネコちゃんがいます。

捕獲してから手術 そして抜糸するまでの保護場所

いろいろ時間かかるから7匹は難しいかもしれませんが

今できることをやるだけです。



ベルコット霊園様より沢山いただきました。

犬用フード
280402ベル2



















犬用おやつ
280402ベル3



















犬用ウェットフード
280402ベル4



















猫用フード
280402ベル1



















ウサギ用フード
280402ベル5



















犬猫用おむつ・食器類
280402ベル6



















撮影後・・・もう1つありました食器・・・
280402ベル7



















佐藤さんより私にプレゼントいただきました☆嬉☆
プレゼント






















「ベルコットしゃ~ん!いつもアリガトー!」
チッタおでかけ2



















いつも沢山有難うございます。
そして丁寧に箱詰めしていただき感謝いたします。
保護犬猫たちに仲間と大切に使わせていただきます。

本日4月4日は預かりの太郎君の6才のお誕生日です☆

太郎カメラ目線




















「お誕生日なのでボクちんだけオヤツ2個ください!」
おやつちょうだい


















2個って・・・ 謙虚な太郎!笑

毎日1個しか与えてない事バレるじゃん!笑
一昨日 避妊手術した野良ねこちゃんのソラは元気です。


そら元気です






















明日は姉妹猫ビビちゃんの避妊手術の日です。

これ以上不幸な猫を増やす訳にはいかない!

今月は1匹でも多く野良ねこちゃんの避妊去勢を徹底する月にします。

協力いただいてる方々有難うございます。

3年前の今日、虹の橋を渡ったジジのお参りに行ってきました。

120221_0806~03






















保護猫ミミの調子が悪かったので ジジの命日まで持たないかも・・・

って思う日が続いていました。

でもお参りに行く予定の少し前から調子が良くなってきています。

油断は出来ないけれど食べてくれるだけ安心です。

ジジが見守ってくれているのかな~。

berukotto.jpg























ジジ!保護犬猫たちを見守っていてね。

またいつか逢おうね。。。
今現在2匹の野良ねこちゃんが我が家にいます。

のらちゃん(びび)



















今日1匹避妊手術に行ってます。

洋子さん、朝早くから迎えにきて病院まで連れて行ってくれて

有難うございます。

のらちゃん(そら)

















夕方迎えに行ってきます。

次は4日に行きます。


| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
