らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

土曜日にババ様に逢いに行って来ました~☆

ババ様はむかわ町役場から引き出した子で

老犬になってから遺棄されたであろう犬です


ばばちゃん2803



















その老犬ババ様のお世話をしてくれている のんのんさんには

本当に感謝しています。

そして保護犬猫の為にとフリマ用品をいただきました。


フリマ用1



















のんのんさんのお店に来るお客様にも声をかけてくださり

いろんな方から支援していただきました。


フリマ用2



















レナママさんやミッキーママさん、ひな&ゆずちゃんママさん・・・・

あれ・・?他の方のお名前聞いたのに忘れてしまいました・・・スミマセン


フリマ用3



















ワンちゃんの洋服も沢山いただきました。


フリマ用4



















レナちゃん&れん君
ふたり並んで上手く撮れたよ~☆

れんちゃんとれなちゃん2


















ゆずちゃん

yuzu.jpeg


















ひなちゃん

hina.jpeg


















のんのんさん
いつもババ様のいたずら本当にごめんなさい。
レナママさん
写真提供・物資ありがとうございます。
ひな&ゆずちゃんママさん
バタバタしてたけれど(笑)お逢いできて良かったです。
物資も有難うございます。




そして



伊藤さんからも支援いただきました。

沢山のワンコフード

伊藤さんより犬フード1


















小型犬から大きいワンコもいるので とても助かります!

写真が逆さまになっちゃう・・・
伊藤さんより犬フード2


















腎臓の数値が悪い子もいるので その子に使わせていただきます。


伊藤さんより犬フード3


















セールだからと沢山購入していただき有難うございます。


伊藤さんより犬フード4


















伊藤さん。
私の事まで心配していただき感謝です。
苺ジャム最高です☆
いつも本当に有難うございます。




そしてそして~



親戚のタマエからもいただきました~☆


犬猫用ふりかけ~☆

たまえより犬猫用ふりかけ



















犬猫にタオルとフリマ用に靴

タオルと靴

















この靴・・・私が買おうかな!笑


タマエ。
ふりかけ食欲がない子にたすかるぅ~
いつも保護犬と保護猫と私の事(笑)を気にかけてくれてる事に
感謝してる。アリガトウ!



まだまだ・・・



たまちゃ~ん!
エンちゃんはこんなに大きくなったよ~!


【 左:ちゃんた   右:エンちゃん 】
にゃんたとエンちゃん2803


















たまちゃん。
エンちゃんのお世話をしてるからと沢山のお米を
ありがとう。
エンちゃんのお世話している母にも分けますね。


みなさま本当に感謝感謝です。。。
病気のミミちゃんの調子があまり良くないので

ゆっくりできる場所を和室に作りました。

みみちゃん移動




















昨年いつどうなるか分からない病気と言われても

少しずつ食欲も出て 落ちついていたんですが、最近また

食欲がなく痩せてきているので場所を移す事にしました。

みみちゃん移動2


















でも、ずっと一緒だったタマと離れた事で夜中 鳴くので

ゲージを元いた部屋へ移動しました。

少し考えたら二度手間じゃなかったのに・・・ミミちゃんゴメン・・・


《黒猫なので上手く撮れてませんがミミは中にいます!》
みみちゃん移動3


















食欲が出てくれるようにいろいろ試してるんですが・・・

ムリさせず見守っていこうと思います。


更新サボりすぎですみません。


「ボク!毛がのびてボサボサなのでしゅ!」
もんち明日トリミング




















と、いうことで

23日休暇をいただいて 朝から5匹を連れてトリミングに行きました。


小雪とクララはいっしょのゲージ

みんなでトリミング
























太郎は1匹で・・・黒くて見えない・・・笑

みんなでトリミング2
























チッタと

チッタトリミングへ




















もんちは助手席に乗せ向かいました。

トリマーさん5匹は大変だっただろうと思います。

いつも有難うございます。

ちったトリミングへ

























そして自宅に戻ったら・・・




シーーーーーーーーン!!!

しーーーん
























私は基本1人の時間が好きなハズ!

この久々な静けさは嬉しいハズ!

慣れって怖い!なんだか淋しいーーー!笑




って言ってる暇もなく


事前に捕獲していた2匹の野良ネコちゃんを連れて

去勢手術のため病院に向かいました!

のらちゃんTNR



















その間に買い出しをして荷物を自宅におろして

直ぐに5匹のお迎いに走りました。


帰りは小雪も単独で

みんなでトリミング3




















もんちもクララとゲージに入って帰ってきました。

もんちゲージで




















家の中に入ると同時にみんなテンションMAX!

もんちのダッシュが笑える!

帰ってきたー1



















クララも太郎も走りまくり!

やっぱり私1人の時間が好きかも!と思う瞬間でした。笑笑

帰ってきたー2
























散々走りまくったあとは


「オヤツください!」
帰ってきたー9



















「オレもくれー!」
帰ってきたー10

















チッタはみんなと少し離れた所から威張る!



そして オヤツタイムが終わったあとは

お昼寝タイム!


珍しくクララの近くで寝てるチッタ!ビミョーに離れてるけど・・・

みんなつかれた




















こちらも珍しいコンビ!

みんなつかれた2



















と思ったら




「あら?こゆたんがいない・・・」
みんなつかれた3


















小雪にフラれた太郎!笑




「あたちは独りでゆっくり寝たいのよ!」
小雪シャンプー



















そして夕方 2匹の野良ネコちゃんを迎えにいきました。


今 猫ちゃんは発情中なので2か月後には野良ネコちゃんが

増えちゃうんです。

外猫ちゃんは決して幸せではないと思うんです。

猫嫌いの人に追い払われ、冬は寒く夏は暑く決まった寝床も

食べ物も無く、それでも生きる為に毎日必死なんです。

どの子も幸せになりたいのは同じなんです。

不幸な猫ちゃんを増やさないためにも避妊去勢が必要だと思うんです。

私はほんの少しの事しかできないけれどこの一か月 発情中の

外猫ちゃんたちに時間を使おうと思います。

ままちゃん






















捕獲・避妊去勢手術の送迎などのお手伝いをしてくれると

言ってくださった方うれしいです。

そして心強いです。本当に有難うございます。


小雪と太郎

小雪と太郎2




















小雪とクララ

こゆ&クララ2




















小雪ともんち

小雪ともんちコンビ




















もんちと太郎

みんなで寝る1

























ソファーでは4匹仲良し

ソファーにて



















でも・・・



チッタだけが独りぽっち・・・

ちったとおもちゃ



















基本もんちと小雪は誰とでも仲良くできる

特にもんちは犬達だけでなく人の空気までよめる子

クララは全く空気をよめないお嬢様

太郎はもんちが大好きで走ったり遊んだりするのは もんちオンリー

チッタは唯一のもんちが人気者で構ってもらえず孤独


そのうちみんな仲良くできるかな~
お昼寝をしてる太郎


自由2


























お昼寝をしてる もんち


自由3


























微妙な距離感・・・

自由1



























チッタも微妙な距離感・・・

自由4


























よく見ると

自由5

























ベッドひっくり返ってますけど・・・笑

午後2時46分黙とう

チッタ黙とう

















亡くなった方と行方不明者を合わせて21000人


あの日を忘れてはいけない・・・



「オレ何も出来ないけど神様にお願いするから!」
チッタのおねがい




















今もまだ被災地に残されている動物達がいます。

一部のボランティアさんは今も通い活動しています。

頭がさがる思いです。



そして

政府の考えで殺処分となった大動物達も含め

被災に遭われた全ての命に


心よりご冥福をお祈り申し上げます。

今月の我が家のカレンダー


3月






















まるこ&とっぷ 親子




「来月はオレがモデルになってやるよ!格安で!」
ちったかわいこちゃん
























お気持ちは嬉しいけど 間に合ってます!笑


なんたって我が家にはモデルがいっぱいで

月が足りないかも・・・



1月はチロで、2月はもんち&チッタ&小雪&クララ
3月はまるこ&とっぷ・・・
来月は誰にするか・・・
らっきぃは何月にするか・・・悩むな~
いつまで続くのか・・・


風が強くて外犬達が心配で眠れなかった・・・



なのに・・・




「温かいお布団!最高でしゅ!」
こゆたん寝すぎ




















お気楽すぎる・・・笑
| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR