らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

今日の暴風雪は久々に凄かった~!

北海道のみなさん大丈夫でしたか~?


早朝から外犬達を非難させたり忙しかった~!



その頃 家の中では・・・




「今日は荒れてましゅね~!」
小雪ストーブ2






















出た!ストーブ独占!マイペースな小雪!



まっ!いいか~。。。
遅くなったけど・・・

最近の疲れ気味の私にプレゼントしてくれました。

たまちゃん!いつもありがとう☆


「あたちのお世話係にアリガトー☆」
たまちゃんより

















お気楽なクララ・・・笑



頭数が増えるとお世話係の身体はボロボロなのですよ・・・!
1年1年衰えてるのが実感する!笑
そういえば、トリミングから帰ってきたチッタの毛色が変わって

ビックリしたんですけど!

この写真では分りにくいかもしれませんが お尻の方だけに

茶色で硬い毛が点々にはえてきたんです!

どうして?急に・・・


ちったトリミングしたら毛色変わってた






















オムツしてるからかな・・・

毎日がバタバタしている中、先々週の土曜日から

シーズーの太郎が我が家にお泊り中!!

太郎のお母さんが少しの間 入院する事になって

預かりました。


普段でもにぎやかなのに チョー元気な太郎がきて

更に にぎわっている我が家です!



モンチと太郎2016




















こう寝ている時が安心します!笑

今の太郎は1匹飼いで毎日がお母さんにベッタリなので

多頭いる我が家では私を独占できないため淋しそうなんです。

でも

そういう時は空気を抜群によめる もんちが面倒をみてくれます。
(多頭暮らしだった頃は太郎の方がしっかりしてたような・・・)



モンチと太郎20163






















もんちと太郎が寝た頃 チワワの小雪とクララはこんな感じ・・・


仲良し2匹




















その様子を遠くで見て群れに参加しないのがチッタ!

クララと太郎のしつこい性格が少し苦手のようです。


4匹が寝静まるのをイスの上で待つチッタ!笑


チッタ隠れる3





















「ようやく寝たか!これから オレの自由時間だぜ~!」
チッタ隠れる




















頼む!チッタも寝てくれ~~~~!

ララママさんから報告いただきました~☆

トリミング行ってきたそうです。

ららトリミング1



















少し太ったかな~!笑



「フン!失礼ね・・・。」
ららトリミング2






















新しい洋服買ってもらったんだね~☆



「似合うでしょ!うふっ」
ららトリミング5




















ララママさん
いつも有難うございます。
暖かくなったら もんち&チッタに逢いにきてくださいね~☆




そして

昨日18日はチッ君の3才のお誕生日でした~☆

ママさんから報告きましたよ~!



チッ君!3才おめでとう☆


チックンお誕生日1























ママさんの手作りケーキ

チックンお誕生日2



















オードブルまで・・・凄っ!

チッ君幸せだね~☆

チックンお誕生日3
























チッ君ママさん
いつも報告嬉しいです。
有難うございます。



我が家の子達の誕生日も祝ってあげなきゃ~!と、
毎回 いろんな方から報告がくる度に思うんですが・・・
なかなか・・・
更新サボり過ぎですみません。。。

何だかバタバタしてまして・・・


遅くなりましたが物資のお礼を・・・


この前 沢山の缶詰を送ってくれたのはパリンママさんでした。

老犬のケンケンの食欲も戻ってきました。

そして 難病の猫のミミも食べてくれました。嬉!!

本当に感謝します☆


そして、そのあと直ぐに北海道の寒さは厳しいからと

老犬ケンケン用に電気を使わない温かいマットを送ってくれました。


早速 撮影の準備をすると モデル犬チッタが・・・



「こんな感じでイイでしゅか?」
ぱりんままさん4



















自分中心で写ろうとするので



チッタは控え目でお願いします!というと・・・





「ここでイイでしゅか?」
ぱりんままさん2



















ちょっと普通すぎるので笑顔でお願いします!




「こんなポーズはどうでしゅか?」
ぱりんままさん3

















物資にかぶらず最高のポーズ!

さすがスーパーモデル!笑


パリンママさん
いつも本当に有難うございます。
早速使わせて頂きました。
感謝でいっぱいです。

土曜日にトリミングしてきましたよ~☆
(トリマーさん忙しいのにムリ言ってごめんなさい!)


とっても可愛いくなって帰ってきましたよ~!


「オレはいつでもイケメンなんだよー!」
ちったトリミング1


















右の耳 めくれてる事に気がつかず ポーズとってる・・・笑!





そして、もんち・・・




ビフォー
もんちトリミング前





















アフター
もんちトリミング



















ポーズ取るどころか・・・いつも寝てる・・・


もうそろそろ カメラに慣れても良いと思うんですけど・・・
3日前

沢山のワンコの缶詰が届きました。


缶詰フード



















こんなに沢山のフードを贈ってくれた方はどなたですか?

御一報くださいな☆感謝☆


今 老犬のケンケンの食欲がイマイチなので食事は手作りや

缶詰を与えているので とっても助かります。本当に有難い・・・涙


きっと 寒くて食欲が落ちてるのかもしれません。

毎日 小屋の中に毛布やタオルケットを敷いても

引っ張り出して外で寝る事もあるんです。

早く暖かくならないかな~!



それに比べ 室内にいる子達は天国です!

チッタのお昼寝2























宝くじが当たったら 外犬たちの家を建てるんだ~!

更新サボりすぎ~!

気がつけば もう2月!

新年会する暇もなく新年じゃなくなっちゃったー!


2月カレンダー4匹























我が家のカレンダー☆


因みに1月のカレンダーは・・・


1月カレンダーチロちゃん






















大手術をしてからチョー元気なチロちゃん☆

女の子だけど格好良いでしょっ!


| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR