らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

お正月前の事

キリン淡麗(発泡酒)のキャンペーンに応募したら当った~☆

三段重のキャンペーンで1段目が横浜のシュウマイ5種

2段目が北海道のカニ・ほたて・いくらの3種

3段目が何処だったか?の牛肉!



懸賞1






















でも私が応募したのは2段重!(笑)

懸賞2





















でも当たるって嬉しい☆

美味しそう☆

懸賞3





















若い頃は懸賞にハマっててよく応募してたな~。

また調子にのってハマりそう・・・笑





「ハマっても良いけど俺たちのこと忘れんなよ!」
チッタどうした?






















そうだね・・・笑

もうそろそろトリミング行かなきゃ伸びすぎだね!笑笑


昨日メロディの預かりさんのおおくんママさんから連絡きました~!

メロディは正式に譲渡となりましたよ~☆


この短い期間に2回もドッグランへ連れていってくれたそうです。


【おおくんままさんの写真より】
o0720096013550732069[1]

























お姉ちゃんと仲良く寝てる姿に安心できます。

o0720096013550732078[1]






















いろいろあったけれど本当の家族を見つける事ができて

本当に嬉しいです☆

素敵なご家族に巡り合えたのも、北海道で引き出すお手伝いや

脱走した時も必死で捜してくれた のんのんさんやレナママさん

そして関東で活動しているハッピー犬屋敷のショコママさんや

おおくんパパさんママさんのおかげで本当の幸せを掴む事ができました。

本当に感謝いたします。


少し遠回りしたけれど これからの犬生を沢山楽しんでほしいです。

犬も人も幸せであってほしい・・・


里親様
メロディをよろしくお願い致します。


赤い糸は都会に繋がっていたんだね~!
毎週土曜日は病院の日!笑

小雪を連れて足先の腫瘍切除の経過を診察してきました。


行きはプルプル震えてずっと私に触れているのに

小雪病院へ




















帰りは余裕で助手席でまったり・・・!


「安全運転でおねがいしましゅ!」
小雪病院から帰る


















経過を診て良かったのか避妊手術したお腹と足先の

両方共 抜糸してくれました。


これで小雪は終了!

あとはクララだな~。


メールでの質問のお返事です。
クララと小雪は引き取った時点でワクチンも避妊もしておりませんでした。
元の里親さんからは何も頂いておりません。
今現在 里親募集はしておりますが・・・
あの~!

最近、オレ達の出番が少ない気がするんだけど・・・!


もんちとチッタさむいよ~



















ですよね~!ハハハ(笑)
今日の北海道は暴風雪や大雪があちらこちらで

警報されていますが 私地方は意外と穏やかなんです。

ですが・・・気温はとっても低いんです!


外犬達が心配で毛布を何枚も敷いたり、コンパネで壁を

作ったり・・・

飲み水も朝昼夜 取替えないと凍るんです。


毎日 朝からバタバタしてお仕事へ行き、お昼休みも

バタバタして ふと見ると・・・



めっちゃ気持ち良さそう~!

小雪さむいよ~

















っていうか!

家の中は暖かいじゃんか~!

外犬達に申し訳ないだろーー!



それ以前に 私を構ってくれ~!泣
パリンママさんより
トイレシートが沢山届きました。
いつも本当に助かります。
有難うございました。感謝☆

パリンママさん




















Nさんより
フードやおやつ、私にまで・・・
美味しくいただきました。
いつも有難うございます。

Nさん



















ベルコット霊園様より
沢山いただきました。
いつも本当に有難うございます。


わんこドライフード
ベルさん1


















わんこウェットフード
ベルさん2























わんこオヤツ
ベルさん3


















わんこおやつ
ベルさん4


















わんこおやつ
ベルさん5


















ねこフード・トイレ砂
ベルさん6


















大型犬用グッズ
ベルさん7


















大型犬用バリケン
ベルさん10


















大型犬グッズと小型犬用オムツ・キャリー
ベルさん8



















全部写真撮ったと思ったら1箱残っていました。。。

猫フードと猫オヤツ
ベルさん9


















ベルコット霊園様
沢山の亡き子達のお供えを保護犬達の為に
仲間と分けて大切に大切に使わせていただきます。

佐藤さん
せっかくのお休みの日にもかかわらず届けてくれて
有難うございました。
いつも感謝しています。


「みなしゃま!いつもアリガトーデス!」
クララと小雪日向ぼっこ

















新年会しないうちに1月が終わってしまいそうだよ~笑
我が家からショコママ経由で東京の預かりママさん宅へ行った

プードルのメロディちゃんが土曜日からトライアル開始となりました。


<この写真は我が家に居た時のです>
201512101708475ees[1]



















預かりママさんのブログでも分るようにメロディは

短期間でいろんな経験をさせてもらって少しづつ

人馴れやお散歩が上手になったように思います。


他の家族もいて(2匹の先住犬)同じ愛情で過ごせたのも

この素敵なご夫婦のおかげだと思います。

心から感謝しております。




<お届けに行く途中にドッグランで時間調整中の写真>
めろでぃトライアルに向かう















里親さんも素敵なご家族で安心してトライアル開始だそうです。


その様子は


ママの『おおくんままのブログ』

パパの『マリンとおおくんの愉快な2匹』


みてくださいね。


本当に幸せなメロディがいます。絶対みてね!今すぐクリック!



マリンちゃんとおおくんのパパさんママさん
本当に心から感謝しております。
ありがとうございました。


苫小牧市日の出町で保護されました。

アメリカンカールの女の子だそうです。

とっても懐いていて まだ若いと思います。


アメリカンカール






















どなたか この猫の飼い主さんを知りませんか?

この猫は現在『猫の隠れ里』で預かっています。

連絡先は『猫の隠れ里』までお願い致します。
避妊手術から帰ってきた小雪。

避妊手術と同時に前足の指に大きな腫瘍があったのを

切除してもらいました。


「右脚が軽くなった気がするでしゅ。。」
小雪避妊手術後2




















どんだけ緊張していたのか・・

帰ってきてから ずーっと寝てました。

小雪避妊手術後



















次はクララの避妊手術を考えなくては・・・

一度だけテンカンのようになったので、先生に相談しながら

もう一度 診察してから考えようと思います。


ま~!どっちにしても来月のお給料が出てからですけど・・・

先週ケンケンの鼻の横が腫れていたので病院へ行きました。

車に乗るのは嫌いじゃないんですが ずっと立ったままで危ないので

「お座り」を何度も言いながら病院へ向かいました。

暫くたって静かになったので振り向くと・・・



後ろを向いて半分寝かかっていました。笑

ケンケンの病院


















お年寄りなので仕方ないか~。カワイイな~☆

結果、腫れは歯が原因でした。

薬を服用して1週間経った今は腫れも無くなり チョー元気な

おじいちゃんに戻り 毎朝カラスに吠えまくっています!苦笑




そして明日は


小雪の避妊手術に行きます。



「エッ? あたち明日は予定入ってましゅから!」
koyutan.jpg

















いやいや!あなたは毎日ヒマでしょ・・・苦笑



明日 帰ってきたらまた報告しますね。

うみの子供のナッツのお母さんから報告いただきました~☆


娘さんに抱かれて眠っているそうです。

しかもペンを咥えたまま~(笑) 


ナッツ2016























昨年10月で2才になったのかな・・・

いつも可愛く楽しい報告ありがとうございます。

こちらに来ることがあれば寄ってくださいね。

今年もナッツを宜しくお願いします。。



そして、



ももちゃん(旧まる)のママさんからも報告いただきましたよ~☆

昨年ママさんの実家の新潟へももちゃんも連れて行ったそうです。

八戸までフェリーで、そのあと高速道路で行ったそうですが

ももちゃんは とってもお利口だったそうです。


蔵王の山をバックに撮影
もも(まる)

























ももちゃんは昨年12月で6歳になりました!

いつもお祝いしてもらって幸せだね☆

もも(まる)2
















相変わらずの美犬ももちゃん☆

もも(まる)3






















いつも可愛い写真と嬉しい報告ありがとうございます☆

今年もお逢いできると良いですね☆



その他にも新年のごあいさつと近況報告をお電話やメールで

沢山いただいております。



旧ラブこと愛ちゃんのママさんよりメールで。。。
愛ちゃんは本当にかわいくて~☆
モンチ君とチッタ君も可愛いです。って・・・
ウチの子達の事まで気を使わせてしまった・・・笑



テツのお母さんよりお電話で。。。
テツはとってもお利口で相変わらず甘えっこで
私の事が大好きなんです~。
いつでも遊びに来てください。って・・・
行きます!近いうち必ず・・・私には社交辞令は無い!笑




キキのお母さんからお電話で。。。
お久しぶりです。キキはとっても元気ですよ。
朝のお散歩はお母さん、夕方はお父さんで、
お父さんは何処に行くにもキキを連れて行きます。
あの沢山いた中でキキがいちばん頭が良いんじゃないかしら。
何をするにも本当にお利口なんです。
キキが来てから家の中が明るく毎日が楽しいです。って・・・
改めて深く感謝していただきました。



犬も人間も幸せで最高に嬉しい報告です。
みなさまいつも有難うございます。


それにしても・・・


いろいろ環境や飼養の仕方が違うのに、1つだけ共通点がある!
それは・・・

みんな親バカってところ~!ハハハ~

(笑)(笑)(笑)

新しい年を迎えた ゆず君!

チッタやもんちがいた現場のシーズー達は

やっぱり毛色が変わるんだね~。

成犬になるとみんな白というかベージュに変わるんだよね~。


ゆずくん
























2年前仔犬だったゆず君☆

平成26年1月15日にトライアルした時は・・・

こんな感じでした。

2年前のゆずくん




















もっと分りやすく・・・

こんな感じの毛色だったのよ。

2年前のゆずくん2



















やっぱりみんな似てくるのね。。

かわいいな~☆

ゆず君ママさん。
新年の報告ありがとうございました~☆


昨年暮れからトライアル中だった北海道犬の八雲!

無事に正式譲渡になりました~☆

収容中にオヤツをあげたり会いに行ってくださった方、

ずっと気に掛けて拡散してくださった方、

八雲を支援してくださった方々・・・

有難うございました。


八雲正式譲渡

























八雲のおうちまでの道中 さすが北海道って感じの景色で

車を止めて写真撮っちゃいました!

産まれも育ちも北海道人なのに・・・笑


北海道2




















同じ場所ではないんですよ。暫くこんな景色が続くんです。


北海道1




















広ーい牧場!

ここで らっきぃ達と走りたい!って思っちゃいましたよ。

私の住んでる町も田舎ですが(笑) ここは本当に広い!


北海道



















八雲のパパさん
八雲を宜しくお願いいたします。
また逢いに行きますね~☆

八雲!幸せになるんだよ~。
本当の家族が見つかってよかった。。
前の飼い主の事は忘れていいんだよ~!!
チッ君ママさん

クリスマスや大晦日そして新年早々のチッ君の報告嬉しいです☆


チッ君新年2016






















チッ君だけではなく 他の子達もいて忙しいのに

いつも有難い写メ報告に感謝しています。


チッ君大晦日





















今年もよろチックン!



他にも沢山の方々からメールやラインや年賀状を頂きました。

みなさまもこの1年幸せでありますように・・・
新年早々 ブログの更新サボり過ぎました。
スミマセン・・・


と いう事で、

新年あけましておめでとうございます。笑


昨年は沢山の方に支えられ1年を乗り切る事ができました。

本当に感謝いたします。有難うございました。


2016新年

















今年も『らっきぃと仲間たち』を宜しくお願い致します。


| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR