らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

遅くなりましたが頂いた物資のご報告です。


のんのんさんより。
いつも のんのんさんのお店へ行くたびに沢山いただいて
帰ってきます。
シャケも美味しかったです
いつもありがとうございます。

のんのんさんより
























Yさんより。
いつも敷物を沢山有難うございます。
そして、わざわざ自宅に届けていただき感謝です。

Y.O2



















早速、犬猫たちに使わせていただいてます。
有難うございました。

Y。O




















伊藤様より。
いつも犬フードやタオルケットなど助かります。

伊藤さんよりフード1



















こんなに沢山のフードと

伊藤さんよりフード2



















沢山の毛布とタオルケット
本当に有難うございました。

伊藤さんより毛布とタオルケット沢山




















レナママさんより。
来年のフリマ用にと頂きました。
ついこの前にも沢山の洋服もいただきました。
犬猫たちの為に来年のフリマがんばります。
いつも感謝です。

レナままさん



















Mさん。
もんちとチッタにおやつとオモチャを頂きました。
ありがとうございました。

おやつとおもちゃ


















いつも支援して頂いてるみなさまへ
今年もいろいろとお世話になりました。
お陰様でこの1年も無事に乗り越える事ができました。
来年も何かとお騒がせする事があるかも知れませんが
らっきぃと仲間たち を宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えくださいませ。
シーズーのチッ君ママさんからクリスマスの報告をいただきました。


チッ君はホントに可愛いな~☆

ちっくんのクリスマス1
























幸せだね~☆

ちっくんのクリスマス2
























いつもイベントごとに嬉しいです。

ちっくんのクリスマス3






















クリスマスの日にチッ君ママさんは、

「こんな可愛いチッ君に出会えて楽しい時間を過ごせるのは

ジュンさんのお蔭・・・私にとってジュンさんが私のサンタさん。」

と言ってくださいました。

チッ君ママさん!感謝してるのは私の方です。

本当にいつも有難うございます☆

最近 我が家の大きいワンズ達が登場していないけれど

みんな元気ですよ~☆


吠えまくりのらっきぃ&チョットだけ凶暴のチロも元気です!笑

らっきぃとチロちゃんお散歩




















ビビリのちび&老犬のケンケンも元気です!

ちびとけんちゃん




















まるこも元気です!

まるこワクチン



















あと、まるこの子供トップも元気です!

難病のジタも元気です!


今年も残り1週間・・・

来年もみんな元気でいておくれ・・・
土曜日にチャオを連れてトライアルしてきました。

車に乗せる時も移動中もとっても良い子でした。

きっと、元の飼い主さんは車に乗せる事が多かったのかもしれません。


八雲


















2匹で棄てられ、いつも一緒でこれからも一緒に暮らせると思っていた

相棒と別々に暮らさなければならなくなったチャオ。

2匹はすぐに新しい家族が見つかったけれど3日ほどでチャオは返された。

何が何だかわからないまま 日の当たらない収容場所で孤独と不安の

毎日だったと思います。


八雲3



















人間の身勝手で振り回されても まだ人間を信じている・・・

チャオの赤い糸は誰が持っているのか・・・

少し遠回りしているだけで必ずチャオの赤い糸を見つけてあげたい!

と思っていました。



八雲2



















でも 私の力不足でなかなか見つける事が出来ずに時間だけが

経ってしまったけれど・・・

マーブル&茶太郎ママさんのお蔭で優しい方にお逢いできました。



八雲1


















面会の時もお届けした時も

2週間以上のトライアルという事をお伝えしたんですが

既に名前も決まっていて 「今日から八雲って名前です!」って。笑

「登録は〇〇役場で大丈夫ですか?」とか・・・笑

すぐにでも正式譲渡したい気持ちになりました!笑笑


あとは八雲!良い子で頑張るんだぞ!!

シーズーのララママさんより報告きましたよ~☆

誕生日?ララの誕生日って夏頃では・・・?

今 ララママさんは国家試験のお勉強で忙しいんだよね。

凄いな~!偉いな~!

ララママさん!がんばってね!


201512らら6

























ってな感じで・・・

ラインしていたら ララは退屈だったようで

こんな感じになってたみたい!

ごめんね。ララちゃん。


201512らら4















遅くなったけど お誕生日おめでとう☆


里親募集中のチワワのクララと小雪は勝手ながら

私が直接お届け出来る範囲内で募集したいと思います。

お問合せ頂いたK様 申し訳ありませんでした。


小雪にクララがお世話




















また、関東地方でチワワを含め小型犬の新しい家族を

待っている子達も沢山います。

詳しくはショコママのブログで確認していただけると嬉しいです。


みんな幸せになれますように・・・
水曜日に里親募集中のチャオ君の面会がありました~!

前の日に電話で話した時の雰囲気では大きめの子はダメかな~と思っていたら

北海道犬の大きさ自体わかっていなかったです。笑


チャオ面会3




















北海道犬の割には気難しい性格ではなく 人懐っこいので

想像してたより懐いてくれた事に驚いていました。


チャオ!その調子で甘えて アピールして!←心の叫び・・・笑
チャオ面会加工



















チャオは吠える声が大きいので そこが多少問題かもしれませんが

環境に慣れると落ち着くと思うし ご近所さんは3件位の場所なので

様子を見てもらう事になりました


チャオ面会8



















という事で・・・

明日 私がお届けに行きます

トライアル期間は2週間です


チャオ面会13


















どの子も幸せになってほしいな。。。

日曜日 バニママさんから宅配でお土産が届きました~☆

パパとデートはブログを見て知ってたけど 私にまでお土産を~☆

嬉しすぎ~☆ いつもありがとっ!

バニママさんのブログはコチラをクリック!



早速、写真撮影開始!

と思ったら・・・




「こんな感じかしら?」
バニママさんクララ




















クララがバッチリなカメラ目線!笑



今日はクララがモデルかな~!と言いながら、

包装を開けてみると 可愛いシーズーの置物~☆



バニママさんお土産シーズー






















「ここはオレの出番だろー!」 と、チッタ! 
バニママさんお土産ちった





















「今だ!今シャッターを・・・。」
バニママさんお土産ちった2




















さすが~モデル犬チッタ!

シャッターのタイミングまで指示してくれる!笑




そして他にも沢山いただきました。



デビフのフードやネズミのおもちゃ他犬達にたくさん
そして私にまで可愛いゴム手!これから大掃除シーズンに嬉しい☆
でもオシャレで使うの勿体ないわ・・・


バニママさんたくさん6




















カメラを向けてるとクララと小雪が・・・





「あたちたちがモデルよ!」 と並んでカメラ目線!
バニママさんたくさん




















はいはい!わかりましたよ。

でも、せっかくの物資が隠れちゃうので後ろに行ってください。





「わかりまちた!」   「ここで良いでしゅか?」
バニママさんたくさん4





















って・・・オイ!もんち~!

もんちも後ろ行きなさい!





「ボク真ん中でいいっすか?」
バニママさんたくさん3



















もんちが割り込むから~

小雪がテンション下がったーーー!


という事で、撮影終了!



このあと・・・



私の見ていない隙を狙って、チッタはネズミ君を盗んで隠そうとしてました!

チッタねずみ先輩隠す


















バニママさん。
せっかくのパパとのデートで私にまで
本当にありがとう☆
うれしかったです。
私は頭数いてまだ何処にも行けないので今は
お返し出来ないけれど・・・
いつか必ず・・・

「あたち決めまちた!絶対 起きて待ってましゅ!」

くーちゃん





















「ボクも寝ないぞー!」
もんちゃんいっしょ1





















「あたちも頑張るでしゅ!」
こゆたん眠い






















「オレも!お土産が楽しみだからな!」
チッタも眠い2



















お土産?


この子達・・・なんか勘違いしてる???




だいぶ前だけど、よっちゃん&たまちゃんに誘われて外食しました。

飲み放題で・・・!久々の外食で嬉しかったです☆


一部の食べた物をお見せします。



【串焼き】
sakura2.jpg



















【カキの酒蒸し】
sakura4.jpg



















【つぼだい】
sakura3.jpg



















【エビチリ】
sakura1.jpg



















【からあげ】
sakura7.jpg



















【チーズアラカルト】←勝手に名前つけた(笑)
sakura6.jpg



















【パエリア】
sakura5.jpg





















幸せなひとときでした☆


よっちゃん&たまちゃん。
だいぶ遅くなりましたが 美味しかったです。楽しかったです。
贅沢な夜をありがとう!




「ダメだ!寝てしま・・・う・・・」 
チッタも眠い1



















ZZZ!

今現在 里親募集中の子達を紹介します。



【北海道犬のチャオ君】

むかわ町役場に収容中です。
期限は切れてますが まだ置いてもらっています。
本当はこの場所から移動してやりたいんですが
我が家もいっぱいなので移動できません。

大きめの中型犬って感じです。人間大好きです。
飼いやすいと思います。
声は大きめですが 淋しくて吠えるぐらいだと思います。


チャオくん20151204




















【雑種のおばあちゃん犬のばば様】

この子は預かりさんのおうちに居ます。
人間大好きで子供にもフレンドリーです。
ワンコには吠えるので1匹飼いが良いかもしれません。
とってもいたずら好きな子なので少し手がかかると思います。
足のふらつきがあります。
室内飼いでお願いします。


ばば様カメラ目線




















【チワワのクララと小雪】

初めはビビリかもしれませんが すぐに懐くと思います。
とっても甘えっこです。


膝の上は小雪2

























【ケンケン】

大きめのMIX
老犬で耳が聞こえにくくなってきています
穏やかで人間大好き 甘えっこ
犬は苦手かもしれません

ケンケンさんぽ4





















【ちびちゃん】

女の子でビビリ
お散歩大好きで後ろについて歩きます。
お散歩以外は放っておいて!ってタイプで大人しく飼いやすいと思います。
逆にビビリで自分から人に近づかないので物足りないかもしれません。
人が見ていない時は小屋を壊したり敷物を砕いたりイタズラをします。


ちびちゃん散歩中2






















どの子も理解が必要な子です。

それでも・・・と思った方は直接お電話ください。



2度不幸にする訳にいかないので多少のお約束事があります。
難しい事ではありません。
トライアル・正式譲渡の際は誓約書があります。
詳しくは直接お電話いただけると助かります。

連絡先 : 090-7510-7357までお願いします。


メロディちゃんは関東地方で里親さんを募集しています。


今は優しい預かりさんのお家にいるので その様子は

『おおくんままのブログ』をご覧くださいね☆


『マリンとおおくんの愉快な2匹』 こちらのブログはパパさんのブログです。

メロディちゃんも載ってますよ~☆


メロディ我が家1

















マリンちゃん&おおくんのパパママさん。
いつも有難うございます。
☆感謝☆感謝☆


久々にナッチママさんから連絡きました~!

なっちはうみの子供です。

今年も手編みの洋服を編んでくれたんですね~。


なっち手作り洋服

























先住犬のココちゃん。

ナッチがまだまだ小さかった時に親子でもないのに

お世話してくれた優しいココちゃん。


ここちゃん手作り洋服

























いつもお揃いの洋服を編んでくれて嬉しいですね~。

ナッチは黒いから写真は難しく ピントはココちゃんに合っちゃうんだよね。笑


なっちとここちゃん





















お姉ちゃんに抱っこされてマッタリ中!


なっちお姉ちゃんとマッタリ





















避妊手術の時は大変でしたね~。

ママさんは心配性だから 私はママさんの事の方が心配でしたよ!笑

いつもありがとね。

例のお話し・・・またラインしますね。

預かり中の太郎の寝方・・・

笑える~!


太郎変な寝方2




















甘え方や寝方が可愛くて~


太郎変な寝方3




















多頭崩壊当時はチッタより大きかったのに

今はチッタの方が大きい!


太郎寝る





















我が家に来てみんなと馴染むのも早く


太郎と他3匹





















何の心配もない可愛い子。


水のみ






















チッタは1人で遊びたいのに 太郎は

「遊んでやるよ!」ってノリノリ!笑


チッタと太郎





















布団を敷いてあげると6匹みんなビミョーな距離感だけど


6匹1つの布団でバラバラ





















ご飯は揃って食べてくれる。


ご飯の時間





















6匹の中の里親募集中のメロディは東京へ行き

そのあと 太郎のお母さんから連絡がきて


「お母ちゃん帰ってきたんでしゅか?」
太郎ちゃん




















うん!帰ってきたよ~!



「ヤッター☆」
tarou.jpg




















と いう事で


先週土曜日に送ってきました。


太郎帰る1





















車の中では大人しく


「ジャイアンさん!長い間お世話になりました!」
太郎帰る2




















とっても良い子でした。。



毎日もんちや小雪と走ったりジャレタり楽しそうな太郎をみて

本当は帰りたくなかったりして~!なんて思ってたら、

家に着いてお母さんを見た瞬間 玄関から真っ直ぐな廊下を

猛ダッシュでした! だよね~!笑!


あんなに私にもベッタリだったのに・・・笑

でもそれで良いんです!嬉!

幸せって証拠だもんね~。


久々の対面にお母さんは太郎に話しかけまくりでした。

その嬉しそうな姿をみて安心して帰ってきました~!



太郎!また遊びにおいで!

太郎かわゆい





















また室内犬は4匹の生活に戻りました。

因みにクララと小雪は里親募集中ですよ~!
メロディは埼玉で保護活動されているショコママさん経由で

優しい家族を探す事にしました。


ショコママさんのブログはコチラをクリック!



卒業までメロディは

マリンちゃんとおおくんママさんの居る東京で暮らします。


おおくんママさんのブログはコチラをクリック!




「あたち、都会犬になるの?」
メロディ構ってちゃん2



















千歳に向かう準備をしているとメロディの構ってちゃんが倍増でした。
これが何とも辛くて・・・





「 あたち、美犬だからスカウトされちゃうかも・・・」
メロディ構ってちゃん


















都会に行けばスカウトされると勘違いする田舎者・・・笑



そして、


クレートの準備も終え ふと見ると・・・




「あたちの方が可愛いから あたちが東京へ行くわ!」
メロディの代わりの小雪2


















小雪が入ってました!笑




メロディは呆れた顔で



「あたちは北海道の田舎で我慢するわ!」
メロディのクレート




















すると小雪が、


「これから長旅なので出発時間まで仮眠するわ~」
メロディの代わりの小雪




















オーーーーイ!

何を勝手に決めてるんじゃ~!

こっちは飛行機に乗せるのが心配だっつーのに!!




って・・・




寝てるんか~い!笑

メロディ出発4





















この間にも私は心配でショコママさんと預かりママさんに

ラインしまくり・・・



いざ!貨物センターへ


メロディ飛行機に乗る





















手続き中もメロディが不安ではないか?とか考えたら

心配で心配で・・・

そこでもまた2人にライン・・・笑!スミマセン・・・


ギリギリまで一緒にいて時間がきて係り員が連れて行くのも見送り


車に乗って少し走った所で今度はショコママからライン・・・


泣くな! の一言。。。。


何処かで見てんのかー?笑


でもね。ショコママさんの沢山の言葉に勇気づけられたよ~。

ショコママさんは沢山のワンコで忙しいのに 私の心配まで

ごめんね。。そしてありがとね。



それから おおくんママさんにも気をつかわせ

羽田空港に到着後は、無事に飛行機到着した事、今受け取った事、

自宅に着いた事など丁寧に連絡してくださいました。
ホントにすみません!



おおくんママさんは事前にゲージやベッドなど

ピンクで準備してくださってました。



【この子はマリンちゃんです】
おおくん



















到着後 自分から出てくるのをゆっくり待ってくださり


メロディ東京準備

























おおくんが迎えてくれて

メロディはフリーにして様子をみてくれてます。感謝!


おおくんのお迎え























おおくんママさん。
これからメロディを宜しくお願い致します。
いろいろ丁寧に知らせていただき本当に
有難うございました。



メロディの様子はおおくんママさんのブログです!



| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR