らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

前回の記事で 『つづく』 って・・・全然 続いてなくてスミマセン。

アップしたい事は沢山あるんですけど・・・


今日はのんのんさんに可愛くトリミングしたメロディを

見せに行った時の写真を・・・



のんのんさんのお店に到着してすぐ抱っこしてもらったメロディ。

のんのんさんが抱くと心地よさそう☆

メロディNONNON1




















そして、レナママさんがフリマ用の洋服を沢山持って来てくれました。

来春のフリマに使わせていただきますね。


レナママさんより



















そして いつも飲み物も買わせちゃってすみません。
ご馳走様です。

あっ!ご馳走様で思い出した!!!
のんのんさんが作ってくれたホッキご飯忘れて帰ったの~!
戻れる距離ではないので残念だったよーーーー!


【レナちゃん】
レナちゃん



















のんのんさん、レナママさん。
いつも有難うございます。



【れんちゃん】
れんちゃん




















それから ミッキーママさんにもお逢いする事ができました。


ミッキーちゃんとミニーちゃん
ミッキーちゃん親子1




















ミッキーママさんが メロディに似合う洋服を選んで買っていただきました。
(のんのんさんはペットフードやペット用品のお店をやっています)


「今 あたちのこと可愛いって思ったでしょ?」
メロディNONNON2
























うんうん!とっても可愛い☆


って・・・どんな洋服か見えてないので帰宅してから撮りました。


メロディ可愛い洋服




















もっと良い写真はないのか?って言わないで~!笑

メロディは写真がキライみたいで なかなか上手く撮れないんです。

ミッキーママさん。
メロディに可愛いピッタリな洋服をありがとうございます。



今回メロディは沢山の方々にお世話になりました。

メロディを引き出し これから幸せが待ってる!と思ったら

トライアル1日目で失敗、迎えに行く日に脱走・・・

5日間も不安にさせてしまった子です。


産まれてから6年間 本当の幸せを知らないメロディ。

だからこそ これからの犬生を幸せにしてあげたい・・・

本当の家族を探してあげたいと思っています。

あの場所から引き出した事も良かったと思っています。



そんなメロディは・・・


メロちゃん



















昨日東京へ行きました。。。


詳しくは明日か明後日にはアップしますね。



ショコママさん。おお君ママさん。
いろいろ有難うございます。
これからも宜しくお願い致します。

明日はメロディのワクチンや健康診断へ行ってきます。



めろでぃ





















平日はお仕事で行けないので、

クララと小雪も連れて避妊手術の予約をしてきます。


小雪とクララ一緒





















あと~もう1匹ぐらい・・・



まるこも連れてワクチンしてきま~す。


まるこ20151105



















そして1度自宅へ戻り また苫小牧へ向かいます。




つづく・・・

2年前にチッタが伊達市から脱走し 何の情報もなく4ヵ月近く

捜し続けました。

そして見つけた場所が札幌動物管理センターでした。

チッタを見て 泣くほど嬉しく無事で安心した事は今でも忘れられません。


今回 プードルのメロディを見つけた瞬間や追詰め捕獲した時や

協力頂いた方々の事もずっと忘れないと思います。



メロディ我が家2





















実は多頭シーズーの時に脱走したのはチッタだけではないのです。


あの雪の降る寒い日に脱走した子がいたのです。

45匹のシーズーの中で唯一の毛色が違う子・・・


太郎です。


預かりさんから夕方、太郎が脱走して捜したけれど見つからない

と連絡が入りました。

外に出たことがないのと土地感が全くない事で見つからないかも

しれない・・・と諦められてしまい、私は1人でも絶対見つける!と、

あの時も必至で捜し 夜中の2時半過ぎに見つける事ができました。
あの時も私 生きた心地しませんでしたよ・・・



今 我が家には偶然その3匹が滞在しています。




「ボクちん しばらくお泊りするんです。いい子にしてます。」
太郎預かり3



















太郎のお母さんの親戚が亡くなり仙台へ行かなくてはならないので

暫く預かることにしました。



なので今我が家はチョーMAXな状態でチョー忙しい毎日なのです。


メロディーの捜索もあったし時間に余裕がなく買い出しにも行けないので

ネットでフードを買えば重たい荷物も持たずに自宅まで運んでくれる・・・



買い出し



















と思ったら!!!!


なんと!!会社に搬送された!!! ガーーーーン!




結局この重たいフードを車へ積み、車から自宅へ運ぶことになってもうた・・・トホホ

いつもと違う大きいサイズで買ったために腰抜けるかと思ったわ!笑



でも、そんな忙しい私をみて・・・





「よいしょ!よいしょ!」
チッタカーテンチェック1





















「カーテン閉めまちた。」
チッタカーテンチェック




















チッタがお手伝いしてくれます。萌



そんなチッタは 多頭の中の1匹だったにもかかわらず

自分が1番でなきゃダメな性格なので今は孤立しています。


孤立しているチッタが可哀相なので早く他の子達の新しい家族を

探さなければといけないと思います。




この子達は里親募集中です!
とっても甘えっ子で人懐っこいです。

土曜日にメロディは医療にかけてきますね。

【左:チワワのクララ  右:プードルのメロディ】
クララとメロディ





















そして、

私が保護している子ではないけれど この子も募集しています。

ダックスの多頭崩壊の中の1匹です。


【みつお】 3歳の男の子
みつお1


















この子達を家族に迎えたいと思った方はお気軽に連絡ください。

090-7510-7357まで宜しくお願いいたします。


5年前 収容期限の切れたマルコを引き出し

その1ヵ月後の11月14日に5匹の子供を出産しました。


CIMG3418.jpg




















野良に近いマルコは我が家に来て まだ1ヵ月しか経っていなく

信頼関係が出来ているのかも不安のままの出産でしたが 無事に

元気な子供を産んでくれました。




CIMG3413.jpg



















すくすくと育ち可愛い盛りで目が離せないほどにヤンチャになっていき、

兄妹と全力で遊んでは寝る!その繰り返し・・・

見ていて飽きなかったな~!懐かしいな~



CIMG3462.jpg



















そして 次々と里親希望者さんが現れ面談していきました。

1番大きく育ったとっぷは希望者さんへのアピールも最高で

目立つ存在でした。

この子に決めようか・・・と 1度は抱っこされるも結局は別の子達

が決まっていきました。笑



*手前 白い子がとっぷ*
CIMG3506.jpg


















1番に決まったのはとっぷの後ろの黒茶の子!名前はムッタ君
2番目に茶色の子!陸(リク)君
次に後ろの白い子!ライラちゃん
そして ライラちゃんの隣のキング君・・・



・ ・ ・ ・




「ぼくだけ残りまちた。えへ!」
CIMG3557.jpg






















あれから5年・・・







「 アイ~ン! 」
とっぷ5才




















里親希望者さんは先の事を見透かしたのか?他の4匹とは違う

体型で身体はズッシリで大きいけれど短足・・・笑!


ウチの場合 「おて」や「おかわり」ではなく「アイ~ン」をしてご褒美なので、

私と目が合うたびにアイ~ンをする・・・笑笑


この日は お誕生日なので いつもより大きめのおやつをあげると・・・




エッ?エッーーー!!

とっぷ5才おしり



















一瞬で私の存在は消えた!!笑




でもイイんだも~ん!
無事に産まれてきてくれただけで・・・
パリンママさんより

先週 フリースのひざ掛けが12枚も届きました。

この前 沢山のペットシートが届いたばかりで

いつも本当に感謝感激です。


「このお布団 あったかくて大好きなの!いつもありがとう!」
パリんママさん感謝


















やっぱりカメラを向けるとモデル犬チッタが登場!笑


そして早速、使わせていただきました☆


第1号者はやっぱりこの子でしょう!




「わぁ~うれしい~☆」
ありがとメロディ

















メロディは5日間、雨風にあたりながら外で彷徨い、ようやく捕獲して、

次の日トリマーさんのお蔭で綺麗になって帰ってきて 直ぐに新しいお布団だもの

そりゃ~嬉しいよね☆




パリンママさん。
多頭シーズーの時からの支援 そして遠くて直接お逢いした事も
ない私に・・・なんて言って良いのか本当に感謝でしかないです。
いつも本当に有難うございます。

5日間も何処で過ごしていたのか分からないけれど

発見した時は日のあたる場所で草を食べていた。


連れて帰ってきた日はさすがに臭かった~!可哀相に・・・


そして次の日

キレイにしてあげるとトリマーさんが言ってくださいました。
いつもいつも本当に有難うございます。



まずは



ビフォー
メロディビフォー

























アフター
メロディアフター2



















こんなに綺麗に可愛くしてくださいました。

毛玉だらけで時間も手間も掛かったのにボランティアで・・・

本当に何て言っていいのか・・・感謝感謝です。

メロディアフター4




















お迎えに行くと すっかりトリマーさんに懐き甘えていました。


「あたち!ここにずっと居たいでしゅ。」
メロディかわいい





















「そこのアナタ!1人で帰ってくだしゃい!」
メロディ1



















ガーーーーン!

あんなに必至で捜し心配したのに・・・泣


いつもトリマーさんは優しくて居心地が良いのか

我が家の子達も迎えに行くと帰りたがりません・・・


私が嫌われてるのか・・・?笑

いいんだも~ん!どうせお世話係のオバサンですから~笑
毎日 捜索していたプードルを本日13:00頃 保護いたしました!

只今帰って来ました~!


朝 目撃情報が入り、朝からポスティング計画をしていた

レナママさんとのんのんさんが直ぐに行動してくれた事が

保護に繋がったと思います。


私も偶然(イヤ!計画的に) 苫小牧に向かっていました。

ポスターを持って・・・笑


方向音痴の私を普段おっとりしているレナママさんが敏速にサポートしてくださり

メッチャ格好良かったです!笑

ポスティングも素早いと のんのんさんに真似されてました・・・ウケたわ~笑!

レナママさんいろいろ有難うございました。

それから美味しいパンもご馳走さまでした。



捕獲して車に向かっている格好イイ2人!
捕獲したふたり





















今朝の冷え込みやその前までの続く雨・・・

毎日不安で寒くて・・・それでも生きていてくれてありがとう。

本当に心配で心配で眠れなかったです。


でも今日はゆっくり飲める! じゃなくて 眠れる!笑


本当に安心した~☆
お仕事サボってよかった~!な~んて・・・



のんのんさん、レナママさん、

FBやブログで拡散してくださった方々

ポスターの折り込みを協力してくれたみっちゃん?名前違うかも・・・スミマセン

ポスターを貼っていただいたお店や動物病院様

夜遅くまでお手伝いしてくれたジャイアン

目撃情報をいち早くくれて いっしょに探してくれた優しいご夫婦様

逃げた方向を知らせてくれた近所のおじさま達・・・

みなさまのおかげで 捕獲する事ができました。



プードル捕獲しました~

















優しい気持ちが嬉しかったです。

心より感謝いたします。



**追 記**

必至に捜索していたメンバーの中に職務質問されたり
ポスターを見せようとして近づくと怪しい人だと勘違いされ逃げられたり
たかが犬だろう!と怒られたり
そして今日 捕獲した場所の家主さんに怒鳴られ・・・
(3人で平謝りしましたよ)

この5日間本当に大変でした。

でも少しも諦めない気持ちが嬉しかったです。

トイプードルの捜索 今日も朝から動いてくれています。

今日はレナママさんも忙しいのにすみません。

いつも有難うございます。

私もお仕事終わってから向かいます。



どんな些細な情報でも構いません。

直接 お電話ください。


scan-14.jpg





















森井 090-2874-6131
大沼 090-7510-7357

どちらでも構いません。
宜しくお願いいたします。




そして、

里親募集中の北海道犬チャオのお世話もちゃんと

やってますので ご安心を・・・



先週だったか?小屋の中の敷物を取り替えたのに


我が家で使ってたラグマット↓
北海道犬の場所



















外に出してしまってグチャグチャになったので


昨日新しく敷いてあげました。

その様子です。。。





「オ~!新しい布団だー!」
チャオの布団2























「ん・・・?」
チャオの布団4























「んん・・・?」
チャオの布団5























「ピンクの布団・・・」
チャオの布団3























「オレ!男だぜ!ピンクはないやろ~!」
チャオの布団1


















ハハハ


次は男の子らしいのを持ってくるね・・・


チャオは新しい家族を募集しています。

甘えっこな性格ですよ~。

一度 会ってみたい方も気軽にお電話くださいね。



昨日も朝から捜索班と夜班に分かれて捜しましたが

いまだ見つかっていません。


scan-14.jpg






















今日も昼間班が必至で捜しています。

1件情報があり、

違うワンちゃんかもしれないけれど矢代町で見たらしい。


昼間班は直ぐ行ってポスティングしています。


プードル12



















私も仕事が終わったら矢代町へ行きます。

些細な情報でも構いません。

見かけた、噂を聞いた、近所の人が犬を飼っていなかったのに

似た子を飼い始めた。など・・・

何か情報があれば連絡ください。


【連絡先】
090-2874-6131 森井
090-7510-7357 大沼

どちらでも構いません。

宜しくお願い致します。


昨日 午前に連絡が入ってすぐ向かい行方がわからなくなった

苫小牧市日吉町1丁目~2丁目付近を歩きと車で分けて3人で捜しました。


とても寒くて明るいうちに見つけてあげなければと必至でした。

日が落ちるのも早く暗くなって来たので 我が家の子達の夜ご飯に

一度帰り ついでにポスターを作り また苫小牧へ向かい 日吉町1丁目~2丁目の

おうちにポスティングしながら22時半まで捜したけれど見つかりませんでした。


今日は朝から別な人達が捜しています。


私は仕事が終わってから向かいます。

どんな情報でも構いません!

連絡ください!


プードル11



















臆病な性格なので何処かで動けずにいるかもしれません。

天気予報も夜から崩れると言っています。

とても心配です。


プードル加工




















連絡先は

090-2874-6131 森井
090-7510-7357 大沼

どちらでも構いません。

宜しくお願いいたします。


scan-14.jpg
【拡散願います】

11月8日 苫小牧市日吉町1~2丁目付近から逃げ出しました。

プードル 6才の女の子

まだ人馴れしておらずビビリな子です。


何処か塀の隅や物陰で固まっているかもしれません。

見かけたら連絡ください!


プードル11


















この寒い中 とても心配です。

どんな些細な事でも構いません。

宜しくお願い致します。 


プードル加工




















連絡先 090-7510-7357 大沼
     090-2874-6131 森井

どちらでも構いません。

どうか宜しくお願い致します。

パリンママさんより ペットシートが届きました。

いつも遠くから支援してくれて本当に感謝と感激でいっぱいです。

毎日 大量に使うので本当に助かります。


パリんママさんよりシート






















今回のモデルは小雪なんですが・・・↑



いつも カメラを向けると逃げるもんちが、


「ボクがモデルになりますから!」
シートパリんママさんより






















と、突然ゴロンして離れない!笑


嫉妬からくる勇気?笑




そして


井上様より タオルケットとフリマ用物資をいただきました。

これから 寒さ対策でタオルケットなど助かります。

フリマ用品も有難うございます。

売上はフードや医療費に全て使わせていただきます。


井上さんよりタオル類とフリマ用



















みなさまの支援のおかげで頑張って続けられています。

本当に感謝いたします。

日曜日の夜中1時半頃、私の隣で寝ていたクララが

突然 悲鳴をあげて動けず失禁しました。

意識はあるようだけれど 足が硬直していて起き上がる事が

出来ずにいました。

そのあと手足を揉んであげて 何とか回復したけれど

心配で心配で 朝まで私が生きた心地しませんでした。



くらら病院3




















でも 朝ごはんの時間には自力で歩けたんですが

原因が判らなくては 今後が心配なので病院にいきました。



くらら病院1




















採血や心電図検査には何も異常がなく てんかんだったのかと

一応 内服薬をもらって帰ってきました。


その後は いつもと変わらず みんなと走りまくってます。



くらら病院2



















病院に行ってる間

クララの代わりに もんちが小雪といっしょにいてくれました。


ただ・・・

もんちだけでも小さいベッドに無理やり入って・・・笑

イヤ!入りきれてない!笑


もんちと小雪2


















たぶん小雪は迷惑だったかもしれない・・・苦笑




それにしても 何だったんだろう?


夜中 目覚めて私の顔があってビックリしたのかな?

悲鳴をあげるくらいヒドイ顔だったのか・・・?(笑)

原因は私・・・?笑笑

報告が遅くなりました。


先週土曜日 おばあちゃん犬を引き出し そのまま病院へ行きました。

いつも外での写真だと大きさが判りにくかったかも知れませんが

この写真で少し判るかと思いますが小さいんです。

私はMIX犬の保護が多く 殆どが大きめだったので 私にとってこの子は

小型犬って感じです!笑


おばば病院2



















病院に着いても大人しくとても良い子でした。

先生にも褒められるぐらい性格の良い子でしたよ。


そして この前の記事で私が予想した体重は7キロくらいかな~って。

なんと・・・5.25キロ!軽っ!

我が家のチッタより軽いです!(やっぱり小型犬だわ)


血液検査は正常値でした。

ただ心臓音が気になるので 体力ついた頃 もう一度 診察しようと思います。



おばば病院


















そして 病院から預かりさん宅へ行きました。


おばあちゃん犬を撫でながら 状況やこれからの事など いろいろ話てたら

私の手に何かが引っかかったので見てみるとダニがついていました。


たまたま 預かりさんはダニを取るのが得意で 専用のダニ取りグッズが

揃っていて 後は私に任せて!と心強いお言葉をいただきました。(笑)


私は帰ってから まだ収容されている北海道犬のお世話が残っているので

お言葉に甘えて ダニを取る場面は見ずに帰りました。



その夜、預かりさんはシャンプーしてくれたり 炭酸水に入れてくれたりで

すっかりキレイな毛並になってました。


おばば預かりさん1

























日曜日はチワワの病院に急遽行かなくてはならず

3日の祭日に おばあちゃん犬の様子を見にいきました。

ここからは ばば様と呼びます。笑



おばば可愛い




















この可愛い洋服はババ様の為にキャバリアのママさんが

作ってくれました。

レナママさん有難うございます。



キャバさん




















ピッタリで良く似合う☆

とってもお婆ちゃんに見えないわ~☆
(衰弱してただけで本当は若いかも・・・)


おばば洋服4




















少しヤンチャになってきたけど 人間大好きな甘えっこです。

預かりさんは とっても賢い子だよ。と言っていました。



おばば預かりさん2





















この数日で こんなにフサフサな毛並にしていただき嬉しいです。

それから数十匹のダニ退治には本当に感謝でしかない!



山に棄てられ 人のいる道に辿りつくまで どれぐらい掛かったのか

わかりません。

ただ もう少し迷って誰にも見つけてもらえずにいたら 生きては

いなかったでしょう。


あれだけ衰弱していても 生きるために 何処に辿りつくかわからない

不安の中で 必至に歩き続けたんだろうと思うと・・・涙がでる。


何度も言いますが 遺棄は犯罪ですから!!



預かりさん。
忙しい中本当に有難うございます。
お散歩出来るまで体力つけてくれてありがとう☆



おばばお散歩1

























この子は引き続き 優しい里親さんを募集しています。

もしかすると予想してた年齢より若いかも知れません。


気になった方は 直接090-7510-7357までお電話くださいね。



北海道犬?も募集中ですよ~。

この子も中年だと思います。笑

そして寂しがり屋の甘えっこです。


「おいらのチャームポイントは眉毛!カッコええやろ~」 (笑)
チャオ20151029





















この子達を心配していただいた方々には感謝いたします。

そして これからもこの子達を見守っていただけると嬉しいです。



取り急ぎ報告です。

おばあちゃん犬は引き出し医療にかけ、今は

預かりさんのお家に移動しました。


詳しくは また報告します。


今日はクララの調子が悪いので病院に行きます。


すみません!

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR