らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつもお世話になっている方々に沢山いただきました


まずは

Aiさんより ワンちゃんフード
その他にもオヤツや猫ちゃんフードもいただきました

ありがと1



















伊藤さんより ワンちゃんフード・バスタオル・毛布
これから寒くなるので毛布有難い!

伊藤さんいつもありがと
























役場の職員さんよりいただきました

むかわ町役場



















佐藤さんより 私にお土産☆
ビールのおつまみにいただきました~☆

佐藤さんお土産



















I さんより頂きました。
ホタテ~!美味でございました☆

ホタテ

























いつも皆様には本当に感謝しています。

有難うございました。


トップ久々に登場1





















久々に登場のトップのアイ~ン!笑



休み中も何だかバタバタして更新出来ずスミマセン!

お仕事は5連休だったハズなのに疲れてる・・・
(1年1年体力に衰えを感じる・・・)



最近 調子が悪かったチッタでしたが・・・


ちった不調




















完全復活しました!


チッタ新しいボール披露


















良かった~!!



別な事で忙しい私をみて寂しかったのか・・・



そして

猫のミミは自分でフードを食べる事ができるようになったので

今のところ少しだけ安心してます




あら?ミミが居ない!笑

この子はタッキー! (カメラ向けた時に居たハズ・・・笑)
タッキー




















でも この先 食欲が落ちたりする事を考えると油断はできません



いたいた!黒い方がミミです! 目つきも良くなってる!

ミミとタッキー


















タッキーも心配なのかな・・・

最近ミミの隣にいる事が多いような・・・



ミミといつも一緒だったタマはミミの姿がないと大きな声で探すらしい
(ミミを病院に連れてる間 ずっと探してたらしい・・・)

この子がタマ↓
たま2F




















ミミに薬とご飯をやってる間は遠くで見守っているんです。

たま淋しい



















この調子でミミが良くなってほしい!

って願ってるのは私だけでなく、いや!私より

タマやタッキーやチョロ・・・仲間かもしれないな~


涙がでる・・・
ちょうど1週間前、ベルコット霊園さんの慰霊祭が行われました。

私はお手伝いをさせていただいて3年?になります。


慰霊祭2




















今年は雨降りでしたが午前と午後で約900人の方々が

お参りにきてくれたそうです。


慰霊祭1




















そこで先代犬のお参りにきてくれたご家族が後ろの席にいましたよ~。

私に気が付いた子がいます。笑

あのキラキラの瞳・・・


慰霊祭ライト4





















そうです!ライトで~す!!

ライトに逢えてホント嬉しい☆


慰霊祭ライト加工






















そして~

隣には そら君☆ 

お母さんの抱っこは嬉しいそら君はチョー笑顔!


そら加工





















それから~!チャチャもいるよ~☆

お父さんっ子のチャチャ!

今日はお兄ちゃんのお嫁さんに抱っこされてる~☆

みんなに可愛がられて私まで幸せだよ~


慰霊祭ちゃちゃ加工





















譲渡前のチャチャはバニママが預かってくれていました。

去年は午前の部と午後の部のすれ違いで逢う事が出来なかったけれど

今年ようやく譲渡後のチャチャに逢う事ができました。

バニパパとママはチャチャとの再会にウルウル~(涙)
(私までウルウル・・・)

とっても可愛がってくれたバニパパとママだったからね~
(あの時はホント感謝でしかない・・・)


慰霊祭チャチャと対面加工




















あの頃のことを思い出すたび里親さんを初め 預かりさんや

お手伝いしてくれた沢山の方々 物資を送ってくれた方々に感謝してます。



ね~ライト!ライトは最高の幸せを掴んだもんね~☆


「ボク!とっても幸せだよ!毎日お母さんと寝てるんだもん☆」 照れてる・・・笑
慰霊祭ライトかわいい加工




















そら、ライト、チャチャが羨ましいくらい素敵なご家族で

私もお逢いするたび癒されています。

いつも私にまで癒しを有難うございます☆



里親募集中のMIX犬です

推定1歳半の男の子
未去勢
性格も良くフレンドリーな子です



里親募集2015(2


















今まで何て呼ばれてたんだろう・・・

こんなにフレンドリーな子なのに名前で呼んであげられない・・・


里親募集2015(1


















新しい家族が見つかれば良い名前をつけてもらって

沢山よんでもらいたいね・・・


里親募集2015(3


















この子は人間に裏切られても まだ人間を信じています

こんなにも純粋な子達を簡単に裏切れる人間・・・

悲しすぎる・・・


里親募集2015


















どんな理由であろうと一度家族として迎い入れたのであれば

最後まで責任を持ってほしい

責任を持てないのであれば飼わないのも愛護精神だと思います

可哀相と思って迎えて 結局手放す事になる方がよっぽど可哀相です!


この子達は物では無いのだから・・・





チワワも募集中です

小雪(左)女の子・未避妊
2010年7月8日生まれ

クララ(右)女の子・未避妊
2010年8月26日生まれ

小雪とクララ





















ペットショップへ行く前に この子達にも目を向けてくれると嬉しいです

一度 逢いたいという方や気になった方は直接お電話ください

連絡先 : 090-7510-7357 まで

宜しくお願い致します



シーズーのうみの子供のナッツママから報告がきました


避妊手術した報告なんですが ママは手術後の1泊も寂しくて・・・

無事に帰宅しても元気が無いと心配で心配で・・・
(本当は元気なハズ・・・笑)


ナッツとココちゃん
























1週間たった昨日は いつものナッツに戻ったらしく安心の報告でした~
(最初から元気だったハズ・・・笑)

ママさんはとっても心配症で この1週間で少し痩せたとか・・・


ナッツ避妊手術終了























ママさん!
ママさんが抱えてる動物は他に亀やカラスや・・・沢山いるのに
強くならないと身体がもたないよ~。笑

でもナッツを想ってくれて嬉しかったよ~☆
これからもヨロシクね☆

感謝☆
昨日の記事の里親募集のドーベルマンは2匹共

新しいお家が決まりました!


P1020123.jpg




















2匹 別々のお家なんですが早々に決まって良かったです☆


預かりを申し出ていただいたSさん有難うございました~。

いつもお世話になっているベルコット霊園様より沢山いただきました

わんちゃんフード
ベルコットさんに感謝1



















わんちゃんのオヤツ
ベルコットさんに感謝2


















ねこちゃんフード・オヤツ
ベルコットさんに感謝3



















うさぎちゃん・かめちゃん・小鳥ちゃんフード
ベルコットさんに感謝4



















わんちゃんオヤツ
ベルコットさんに感謝6




















わんちゃんオヤツ・おもちゃ
ベルコットさんに感謝7





















亡き子達のお供えを保護の子達に大切に大切に使わせていただきます

本当にいつも感謝しています


チワワ
2匹共 女の子・未避妊
少し臆病な性格です


小雪 (左)スムース   クララ (右)ロング

小雪とクララ






















名前 : ビビ ・ 男の子

過去に何があったかはわかりませんが、とても臆病で
人が怖いようです
人を信じてないように思います

もう一度人を信じて尻尾を振ってほしい
この子に関しては犬の扱いに慣れている方で理解が必要です


ビビ1






















こちらもMIX犬 ・ 男の子 ・15キロ位
推定1歳半

フレンドリーで元気な子です
中型犬に慣れてる方がいいかもしれません
声が大きいので集合住宅は難しいかもしれません

里親募集MIX
























そして!


昨日、連絡がありました!!


ドーベルマン?2頭保護している方がいるそうです

迷ったのか?考えたくはありませんが棄てられたのか・・・


保護した方は後方の棄てられたのではないか と考えてるようです

この時期、猟犬として人間に使われてた犬は 猟が終わると

そのまま棄てるケースがあるようです

犬は物ではありません!!

感情もあるし生きているんです!!!

同じ人間として恥ずかしい!情けない!


って、

私はまだ拝見しておらす何とも言えませんが募集を開始しています


P1020118.jpg




















写真は2枚ありますが同じ犬です

男の子で大人しいそうです

いつから迷い歩いていたのかガリガリです


P1020123.jpg




















もう1匹の毛色は茶色だそうです

その子は女の子のようです



この子達の飼い主さん、この子達を知っているという方は連絡ください!

長引くと処分になってしまいます!



猟だけのために産まれてきた訳ではない!

人間の身勝手で不幸になる犬達・・・


幸せになりたいのはどの子も同じはず・・・


でも、この子達は飼い主を選べません

飼い主さん次第で 幸か不幸かが決まってしまう

この子達は もう2度と不幸には出来ないんです

一度不幸になった分 倍幸せになってほしいんです


どうか この子達を幸せにしてくださる方いませんか?


気になった方は直接 090-7510-7357まで連絡ください

一度会ってみたいという方も気軽にお電話ください


宜しくお願いいたします。。。
関東・東北地方の豪雨で被災した方々には

心よりお見舞い申し上げます


私は被災の度に 動物たちの事も気になってしまう・・・


テレビで 屋根の上で犬を抱えて助けを待っている映像を見て

涙が出る・・・

助けてくれた自衛隊の方には感謝です


他の動物たちは非難できたのかな・・・



9月1日は防災の日で 私たちは火事や災害時の演習を

毎年行っています。


防災の日




















いくら演習や訓練していても 私の小さな町の堤防が決壊した時

私は自分の家族そして犬猫たちを非難させ助ける事ができるのか・・・


そして、団員として何ができるのか・・・


考えさせられる・・・

そうそう!遅くなりましたが こむぎの写真が届いていたんです

ドッグランデビュー!!

こむぎドッグランへ2
























初めてのわりに遠くまで行けてる!

小さくても根性はあるんだよね~

さすがだね。。こむぎは。。


こむぎドッグランへ1
























おうちに帰ってきて・・・




「たくさん遊んで楽しかったでしゅ!」
こむぎドッグランから帰宅1


























「でもちょっと疲れまちた」
こむぎドッグランから帰宅2


























「もう寝るので構わないでくだちゃい」
こむぎドッグランから帰宅3
























こういう所も こむぎらしい・・・笑


充実した1日だったんだね~☆

かわいいな~☆
ベルコット霊園さまより沢山の物資をいただきました

猫フード
ベルコットさんから5




















わんこフード
ベルコットさんから4























うさぎフード
ベルコットさんから6























おむつやフード入れ他
ベルコットさんから3























ねこ砂
ベルコットさんから7


















バリカンやハサミ
ベルコットさんから2




















洋服
ベルコットさんから1






















そして

犬猫の福祉を考える会様からも物資をいただきました


わんこフードのサンプルを沢山
犬猫の福祉を考える会さんより2


















こねこ用フード
犬猫の福祉を考える会さんより
























由香からも犬用階段をいただきました
由香から犬用階段




















いつも有難うございます

大切に使わせていただきます


感謝感謝☆
6日(日)に動物愛護フェステバルがノーザンホースパーク内で

行われました。

今年もいつもお世話になっているベルコット霊園さんのお手伝いを

させていただきました~!


ノーザンベルコットさん





















そこで今年も卒業犬たちが逢いにきてくれましたよ~☆




朝早くからきてくれたララちゃん☆


ノーザンララ家族4


























なかなか正面を撮るのは難しいんです!笑!

「プイ!」
ノーザンララ家族5

























これが唯一の正面写真・・・?


目は合せず・・・笑

ノーザンララ家族6
























そして次に~



遠くからでもわかる!卒業犬☆


ももちゃんだ~!(旧マル)

ノーザンももに逢えた




















ちょうど ララちゃんも居たので久々のご対面~


ノーザンララともも1




















「 お久しぶりでしゅ!」         「ララ元気にしてた?」
ノーザンララともも4




















そしてこちらは のんのんさんのお友達のワンちゃん☆

のんのんさん!1日ゆっくりできましたか~?笑


のんのんさんのお友達のキャバちゃん




















そしてそして~


シーズーの卒業犬あずきちゃんも先住犬のココちゃんと来てくれました


ノーザンあずきとココちゃん




















あずきちゃんも写真撮影に困難タイプ・・・笑


ノーザンあずきとココちゃん2






















今日のあずきちゃんは青い洋服☆

ママさん本当はピンクを着せたかったハズ・・・笑

私が「青が似合う」と言いすぎて この日は青い洋服を選んでくれたんですね・・・笑


「あたちは可愛いからどの洋服も似合うのよ!!」
ノーザンあずきとココちゃん3




















そして あずきちゃんとももちゃん ご対面~!


ビミョーな距離感・・・笑


ノーザンももとあずき2





















この写真のももちゃんと~

ノーザンもも3




















この写真のあずきちゃん

ノーザンあずき



















似てる・・・!

とってもカワイイ☆

遠くから逢いにきてくれて本当に有難うございました!




それから~

今日は逢えないのかな~!って思ってた

最後の最後に息を切らして来てくれた(笑)


柴スキーのあずきちゃん☆


ノーザンあずきちゃん3




















私が呼んでも母ちゃんの方しか見ない・・・

ノーザンあずきちゃん2


















この日 あずきちゃんは芸能人並のハードスケジュールでしたね。。。

お疲れ様でした☆





今年は約1900人の方々が会場に足を運んでくれたらしいです

どうりで忙しいと思ったわ~

でも楽しかったです!

来て声を掛けてくださった方々本当に有難うございました☆

佐藤さん。いつも有難うございます。お疲れ様でした。


  ***余 談***
たまちゃん来てくれてありがとう。
道に迷った事はお互い内緒で・・・笑
ミミの病院へ行って検査結果の用紙を見ながら先生に説明され

これからの事を相談してきました。


この病気は完治する事はなく そして長く生きられない病気だそうです

発症してから2ヵ月で亡くなった子もいるそうです


ミミはまだ4歳ちょっと・・・

まだまだ これからなのに・・・



どれぐらい生きられるか分からないけれど

食べれる時に美味しい物を食べたり 大好きなタマと一緒に添い寝したり

痛かったり苦しい事が無いように見守っていこうと思います


心配してくれた方々ありがとうございます

これからも見守っていただけると嬉しいです



ブログ更新出来ずスミマセン


猫のミミの体調が悪く病院に通ってまして・・・


【左がタマ   右がミミ】
みみ&たま2


















昨日、血液検査の結果が出たと先生から連絡をいただきました

覚悟はしてましたが・・・

やはり悪い結果が出てしまい今後の治療のことなどを相談しに

今日お仕事を終えてから病院にいきます


【左がミミ   右がタマ】
みみ&たま1




















地元に動物病院は無いので 犬猫が病気になると

通いの負担が可哀相で・・・


ミミに関してはまた報告いたします




***********************



まだまだチワワの里親さんを募集しています!!


小雪とクララ




















宜しくお願いいたします。。

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
