らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チワワの里親募集と同時に この子も新しい家族を待っています

【ビビ】
男の子・MIX


ビビ1























処分対象になっていた子

とってもビビリで性格も読めず役場の職員さんは

首輪も付ける事が出来ずにいた子です


今年の12月で5年目の今もビビリのままだそうです

いつか人間を信じてくれるよう接してくれる理解のある方いませんか?


宜しくお願いいたします

この子達を幸せにしてくれる新しい家族を募集します。


小雪(左の子)
スムース
2010年7月8日生まれ 5歳
未避妊


クララ(右の子)
ロング
2010年8月26日生まれ 5歳
未避妊


小雪とクララ





















ビビリだった2匹を1年半前に家族として迎えてくれた方が

いろいろな事情があり泣く泣く手離すことになってしまいました。

とっても愛情たっぷりで優しい方だったんですが、どんな理由でも一度家族に

迎えたのであれば最後まで責任を持ってほしいと私は考えてしまうのですが 

小雪とクララの事を考えると今以上の家族を1日でも早く見つけてあげるのが

1番だと思い募集を開始しました。


次こそ本当の家族と幸せを掴んでほしい・・・


この子達を終生大切にしてくださる方を募集いたします。


気になった方はサイドバーのアドレスか直接お電話ください。

1度会ってみたいという方も大歓迎です。


メールの場合、お名前や家族構成など詳しく記入していただけると

事がスムーズにいきますので助かります。

宜しくお願いいたします。



因みに・・・
こんな記事の時に今日クララのお誕生日なんです。(泣)

ベルコット霊園様よりフードやおやつを沢山いただきました。
いつもありがとうございます。


≪わんちゃんフード≫
ベルコットさん1




















≪ねこフードとおやつ》
ベルコットさん2





















≪ペットシート≫
ベルコットさん3

















いつも感謝します
亡き子達に供えたフード大切に使わせていただきます
本当に有難うございました


「アタチもおやつ貰ったよ!ありがとう!」 by ビビリのちびちゃん
ちびちゃん






















そして~


9月6日(日)に毎年恒例のノーザンホースパークにて

胆振動物愛護フェステバルが行われます。

今年もベルコット霊園さんのお手伝いをさせていただきます。

みなさま、愛犬を連れて是非きてくださ~い!

私を見かけたら声をかけてくださいな☆


むかわ町でたべまくりチケットを1セット5枚付き500円で購入すると、

(↓1枚使用済み)
むかわ町


























参加店舗(下記参照)で9月まで チケット1枚とワンコインで食べる事ができます

鵡川町ぐるめ


























灯泉房は8月・9月共 日替わり定食 

クリームコロッケ




















豚(とん)ちゃんは8月・9月共 カツ定食

豚ちゃん




















金曜日 会社から1歩も出る事ができず出前で

豚ちゃんのカツ定食をたべました。

出前をしてくれてワンコイン!助かった~!


チッタがこの格好で動かない!!


チッタずるい顔1



















と 思い覗き込むと・・・




「・・・・。」
チッタずるい顔2





















「ん・・・?」
チッタずるい顔3



















寝ぼけてる!



初めて見た時は こういう一面もあるんだ~!と思っていたけれど


最近 毎日では無いけれど、こんな感じで寝るんだよね~

寂しいのかな・・?




別な日も・・・




「眠くなってきたなー!」
ちゅっちゅ2





















「この辺でいいかな?」
ちゅっちゅ3






















「よし!ここだ!」
ちゅっちゅ1



















って感じで、咥えたまま寝るんです!




先週も・・・




お気に入りのオモチャを近くに置いて自分の位置を決めて固まる!!

ちゅっちゅっ
























どうせなら、ベッドの中に入ったら良いのに・・・笑!



16日に千歳のアウトレットモールレラでお買い物して

お昼はらーめん青葉で食べました。



私が食べた

【塩ラーメン】
らーめん青葉塩ラーメン



















ジャイアンが食べた

【スペシャル醤油大盛り】
らーめん青葉スペシャル味噌




















本当はワンちゃんと入れるハンバーガー屋さんがあると

聞いていたので もんちとチッタを連れて行く予定でしたが

急遽変更になったのでラーメンを食べました。





帰ってくると もんちが、


「ボクも食べたかったでしゅ!」
もんちマイペース



















ご立腹でした!



次は連れて行くからね。。

その時チッ君と逢えるといいね☆
お盆休みでも ゆっくり出来ず、今度は

ちょっとした土砂の移動や除雪に役立つミニショベルの

小屋作りをしていました。

と 言っても私ではなく ジャイアンとヤスシ君ですが・・・笑


作業2





















私は犬猫の為の別の作業があるので どっちにしろ

何処にも行けないのですが、嬉しい事に こむぎとゆずちゃんが

遊びに来てくれて逢う事ができましたよ~☆



加工こむぎとゆずちゃん





















最初はお姉ちゃんとママさんから離れなかった2匹だったけれど

少しずつ行動しはじめ私の方にきてくれました


こむたん可愛い


























いつもイケイケのチッタより、こむぎとゆずちゃんの方が

意外とイケイケでした。


『奥チッタ・手前こむぎ』
こむたんとちった写真むずかしい2

























もんちは人間にはビビリですが 犬猫にはとてもフレンドリーなので

自分から挨拶に行ってました


「こむぎ姉ちゃん久しぶりでしゅね。。」  
こむぎともんち





















ゆずちゃんとは初めての対面


「はじめまして!ボクもんちです!」
ゆずちゃんともんち



















改めて・・・もんちデカッ!!!


チッタは意外と固まっているので、こむぎとゆずちゃんから

ご挨拶されてました・・・後ろから・・・笑!


ちったモテモテ


























少し慣れたのか?思い出したのか?こむぎに近かづいて


こむたんに仕返しチッタ
























ご挨拶!



「こむぎ姉さん!お久しぶりです!」
こむたん久しぶりです




















ゆずちゃんにもご挨拶




「こむぎ姉さんをヨロシクな!」
チッタとゆずちゃん





















そしてお別れの時間がきて・・・




「もんち!チッタ!またね・・・」
こむたんまたね



















去って行きました・・・




な~んちゃって!!こんなカッコいい終わりではなく・・・


最後にママさんからお土産をいただきました~☆




【みそまん】 ここのみそまん食べてみたかったのでテンションアップ~!笑

みそまん美味2
























ママさん、お姉ちゃん
逢いにきてくれて本当嬉しかったです
なんだかバタバタしてたので 今度はゆっくり
来てくださいね☆
みそまん美味しかったです
いつも有難うございます



こむたんおねえちゃん大好き






















みんな帰ったあと・・・

「やっぱりこむぎは可愛いな~!」って、
ジャイアンがボソっと言ってました・・・

私の実家のお墓参りは亡くなった祖母の代から毎年13日に

親戚一同で行くんです。

(今年は20人位でしたが多い時で40人位になる時があります。笑)


ここは祖母が眠るお墓で、今では私の父や叔父のお墓など

別にあるので団体で移動すると霊園はにぎやかになります。


お墓参り



















5人で真剣にお参りしてる!・・・と 思ったら・・・

お墓参り6






















カメラを向けている事に気がついて・・・

お墓参り5






















みんなでピース!!!笑  6人に増えてるし・・・笑

お墓参り1




















ご先祖様は呆れているだろう・・・


いとこのタマエとマサヨ姉妹が母方の実家の岩手県へ

母と子供達を連れて行きました


岩手県へ5
























小学生の時に1度行ったきりで20年以上行ってなかったから

大きくなった事(オバサンになった事!笑)や ひ孫を連れて来てくれた事に

嬉しかったと思います


岩手県へ4

























おじいちゃんとおばあちゃんは90歳位?だけど元気で何よりだったね~

おじいちゃん、おばあちゃんだけでなく親孝行も出来たね

オバちゃんはとっても嬉しそうだったよ


おじいちゃん


























子供達も田舎でのびのびと楽しんで


岩手県へ3


























いろんな経験が出来てよかったね☆


岩手県へ2

























おつかれさまでした。。


岩手県へ1

























そして

沢山のお土産ありがとう☆


タマエより
岩手お土産タマエ



















マサヨより
マサヨ岩手お土産



















我が家の犬達にもありがとね。。

肉球チッタ





















お土産ありがとうの記事でした・・・笑
12日にトリミングに行ってきました~

トリミングの日はいつもより早くご飯を食べさせ シッコとウンチを済ませます。
なのに、トリマーさんのお家でしっかりウンチした2匹・・・ガーン!


もんちもチッタも モジャモジャ~

もんちチッタ2トリミングの日の朝





















「ボク頑張って来るので おかわり下さい!」
もんちチッタ1トリミングの日の朝






















帰ってきてすぐゴローン!

モジャモジャから解放~☆

もんちトリミングから帰ってきた1


























暑い日が続いて可哀相なので3ミリでお願いしました。


「サッパリして気持ちイイでしゅ!」
もんちトリミングから帰ってきた2




























チッタもゴローン!

チッタはトリマーさんの息子君に遊んでもらって

緊張感も無く暴走しまくったんだろうな~

いつもスミマセン・・・


チッタトリミングから帰ってきた1






















「いっぱい遊んで疲れたので寝ますから!」
チッタトリミングから帰ってきた2

























実はこの日、もう1匹連れて行ったんです!



ジャジャーン!!(写真小さっ!)


あい旧ラブ



















あいちゃん(旧ラブ)でーす☆

あいちゃんも3ミリカットでさっぱりしました~☆

やっぱり可愛いな~。。。

8月8日はララの誕生日です。


前回はお父様とお母様のお誕生日で人間用のケーキは

見ているだけだったので 今回は独り占め~!!


rara15.jpg

























3歳になったんだね~☆

おめでとう☆

らら13

























ララも幸せになれてホント良かった

ララママさん

いつもありがとうございます。。。



いつもお世話になっている ベルコット霊園さんより

犬猫用フードやおやつを沢山いただきました。

わざわざ遠い所まで届けていただき本当に感謝します。


並べてカメラを向けると遠くにいたはずのチッタが椅子に乗りカメラ目線!笑

フード&おやつ1



















ウェットフード
フード&おやつ2


















フード この他に2袋ありました。写真を撮る前に仲間に渡しました・・・
フード&おやつ3

















猫フード ボケボケになっちゃいました すみません
猫フード

















そして 残業中だった私に 差入れまで・・・泣けるわ~
佐藤さんいつも感謝です。
ほかほか


















帰宅してジャイアンと美味しくいただきました

本当に有難かったです




それから、nonnonさんからも沢山の物資をいただきました

犬用おやつ
のんのんさん1


















リード
のんのんさん2


















ハーネスなど
のんのんさん3


















首輪
のんのんさん4



















首輪
のんのんさん5




















ベルコット霊園さん
佐藤さん
nonnonさん

いつも有難うございます。


私が仕事から帰ってきてから チッタのマナーベルトを外して

少しの間でも解放させるんですが・・・


マナーベルト外す


























ちょっとだけ目を離したら・・・

やっちゃった。1























やられた~!

やっちゃった。2






















最近はお利口だったから油断してしまった!!


知らないフリをしているのか?反省しているのか?

動かない・・・!笑

反省




















仕方ない。。

ま~洗濯をする時期が過ぎてるという事で・・・ハハハ

ララママさんより写メ届きましたよ~。

ご家族みんなに愛されているララ。

ララりぼん1


























この日はララママさんのお父様とお母様のお誕生会で

ケーキに付いていた紐でお姉ちゃんがつけて撮った写真だそうです。



「あたちもケーキが食べたいでしゅ!」
ララりぼん2

























ララママさん、いつも有難うございます。
そして、お父様・お母様お誕生日おめでとうございます。





それから



ももちゃん(旧まる)の写メも届きましたよ~。

momomaru1.jpg















サマーカットしたんですね。

ももちゃん地方も暑いもんね~。

momomaru2.jpg















パパさんの帰りを待っているのかな?

momomaru3.jpg















どの表情も幸せを感じる・・・

momomaru4.jpg

















ももママさん、いつも有難うございます。
あちこち遊びに連れて行って羨ましいです。
私もお盆休みに千歳のレラに2匹を連れて
ハンバーガーを食べに行けたらと思っています。笑


それから、9月6日(日)にノーザンホースパークで
動物愛護フェステバルがあります。
今年もお手伝いしていますので、昨年来てくれたララママさんも
来たのに会えなかったももママさんも是非・・・



勇払マリーナで フリーマーケットやってきましたよ~。

でも、第1回目のお祭りという事で宣伝が足りなかったのか?人の出入りは

少なかったかな~と思います。


フリマ(勇払マリーナ)





















なので売上は猫砂を15袋位購入できるかな~って程度。
お買い物してくれた方々に感謝します。


でもね、最高に嬉しい事があって~

テンション上がりまくり~


それはね・・・





そら君&チャチャ&ライトが逢いに来てくれたの~☆

遠くから見て すぐわかったよ~!


そらふぁみりー7





















つい最近、ライトの事を考えてたばかりだったのでビックリでしたよ~。


「 ライトー!こっち見てー! 」

そらふぁみりー4






















「 なんですか~? 」
そらふぁみりー5





















やっぱり、いいキャラで可愛い☆

このあと抱っこした~。嬉しすぎ~。




そら君はずっとニコニコ~


チャチャはお父さんに呼ばれて この笑顔~☆

チャチャはお父さんっ子なんだって~。でも寝る時はお母さんだって~。笑


そらふぁみりーちゃちゃ2






















もう最高~!って、

テンション下がらないまま、遠くからもう1家族・・・




この子達、誰かわかりますか~?


ジルルカパパママ




















ジル&ルカですよ~!
(ルカ=旧もも・ジル=先住犬)


私が呼んでもパパの方しか見ないルカ・・・笑

ジルルカ2





















いつもお揃いの洋服を着せてもらって幸せだね~☆


この笑顔を見れば幸せってすぐわかる~☆

ジルルカ13





















首にタオル巻いてるオバンは私です!笑 
ママさん写真有難うございます。

ジルルカとオバン


























そして、

まみちゃんが撮った写真で作成してくれました。

こんな事まで出来ちゃうんだ~☆ステキ☆


ジルルカぱぱまま



























この日、いちばん幸せだったのは私だと思う・・・




そらふぁみジルルカふぁみ























★そら&チャチャ&ライトのお父さん、お母さん★
逢っていろんなお話ができてホント幸せでした。
親バカぶりを見て嬉しかったです。笑
ライトの耳が少し心配ですが宜しくお願いします。
せっかく3匹にお揃いの可愛い洋服購入したのに
いただいちゃってすみません。
それから、
お兄ちゃんのご結婚おめでとうございます。



★ジル&ルカのパパさん ママさん★
遠くからサプライズ本当に有難うございました。
そして、アルバム感動しました。
パパさん・ママさんが撮った沢山ある写真の中から選ぶ
って大変な作業にも関わらず わかりやすいアルバムで
本当に感動しました。
ジャイアンも何度もみてました。
大切にします。



またいつか逢おうね・・・
| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
