らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8月2日(日)に勇払マリーナ祭りのフリマに参加します。

第1回目のお祭りらしく どういう感じなのか全くわかりませんが

いろんなイベントはあるみたいですね。。


フリマ勇払























保護犬猫に掛かる費用の足しになればと思ってます。



がんばろーっと!

みなさん、クォリティって雑誌は知ってますよね?

何だか難しい雑誌ってイメージですが、ペットコーナーもあるんです。
知ってるって? 笑


mokochan2.jpg
























そのペットコーナーに、モコちゃんが掲載されましたよ~☆

右下のシーズーですよ~。


多頭の中にいたモコちゃんは遠くから面会に来てくれた

ご夫婦に引き取られ 早くに幸せになった子です。

モコちゃんは心臓が悪く通院や心配事が多いのに

我が家の保護犬達の事も気にかけてくださる優しいご夫婦なんです。


クォリティ
























モコママさん。
わざわざ雑誌を送っていただき有難うございました☆
ホントに可愛いね~☆
(とっても可愛く撮れたの~!って連呼してたもんね。。親バカ。。笑)
カメラ目線でバッチリじゃん!

幸せだね。モコは・・・。
嬉しい報告で私も幸せだよ・・・。

チッ君のママさんから報告きましたよ~。

日曜日にチッ君はドッグショーに参加したそうです。


今回はママさんの手作り衣装ですよ。


チックンショー
























ステキ~☆

毎日暑いので涼しい衣装で とっても可愛いチッ君☆

青もなかなかお似合いだよ~☆


次の出場の時は、もんち&チッタを連れて逢いに行きますね~!

いつも有難うございます。。


8月2日(日)
勇払マリーナのお祭りのフリーマーケットに参加します。


フリマ勇払

























家庭の不用品・洋服・食器・犬の洋服やグッズ・手作り品などを

出す予定です。

まだ全然 準備できてませんが・・・汗

今日のランチは上司と灯泉房の日替わり定食


日替わり



















美味しかったです☆

ご馳走様でした。


灯泉房
むかわ町末広1-70
水曜日休み
暑い・・・

寝苦しい

























眠れない・・・

上司の友人から大きな穂別メロンをいただきました。


穂別メロン




















3日後が食べ頃らしいので楽しみ~☆

いつも有難うございます。

姉の家へ行ったある日、

ダックスのジュニアと猫のひとみの写真を撮っていたら・・・




「 ね~ヒトミ!後ろから盗撮してる怪しいヤツがいるんだけど! 」
ひとみとジュニアひそひそ3
























「 よし!ボクにまかせて!睨みつけて文句言ってやる! 」
ひとみとジュニアひそひそ2
























「 ちょっと!そこのアナタ!後ろから撮らないで堂々と前から撮りなさい! 」
ひとみとジュニア振り向く






















「 そうそう!そんな感じで前から堂々とね! 」



「 帽子の位置と目線はこんな感じでいいかな?」

ひとみ帽子




















モデルかっ!


撮って欲しいなら素直に言えばいいのに・・・笑
「あのー!ワンダーコアは飾り物ではないでしゅよ!」
                           ↓ ↓ ↓
もんちとワンダーコア

























もんちに注意されたーーー!笑笑


余談・・・
もんちは座ってるか寝ているか、目をそらすかの写真が殆どですが
この写真はレア物です☆嬉☆

苫小牧にある羅魅陀へ久しぶりに行ってきました。

私が注文した

【 塩ラーメン 】
ラミタ塩ラーメン




















ジャイアンが注文した

【 こってり味噌ラーメン大盛り 】
ラミタこってり味噌




















美味しかったです☆


羅魅陀 (ラミタ)
苫小牧市柳町1丁目5-11


我が町の消防団員が胆振地区代表で操法大会に出場しました。

どの代表チームも暑い中、練習の成果を発揮出来たのではないかと

思います。堂々とした姿が どの代表チームも格好良かったです。


特に、

我が町の演技やスピードやチームワークなど本当に素晴らしかったです。


全道大会


























応援している間の私は、話しかけられようと電話が鳴ろうと聞こえず、

↓ こんな感じで真剣でした!!笑

チッタは真剣

























結果は3位でしたが、私の中では1位でした。

本当に素晴らしかった・・・

本当に感動しました・・・


選手の皆様、指導してくれた職員の皆様、応援の皆様 お疲れ様でした。


「 ごはん足りない!ケチケチしないで沢山くれよ~!」
チッタご飯足りない?3






















「 4歳になった俺!今 食べ盛りなんです! 」
チッタご飯足りない?2






















「 おっ!見てる! 」

    チラッ
チッタご飯足りない?4






















「 そうだ!! 」                    
チッタご飯なりない?5























「 もんちが、おかわりって言ってますよ! 」
ちったご飯足りない?1



















自分のではなく もんちのお皿で訴えてました・・・(笑)


ジャイアンが作った犬用ベッド


わん部屋1






















正面から

ワン部屋2























斜めから

ワン部屋4






















両横には肉球☆

ワン部屋3




















でも・・・

もんちもチッタも入らない・・・苦笑


順番待ち




















2人で入って丁度いい大きさ。

そのうち入ってくれるかな・・・。

チッタが倒れて動かない! と思い、


チッタおしゃぶり1


























前から見たら・・・

自分のベットに吸いついている。笑


チッタおしゃぶり2





















一昨日、4歳の誕生日を迎えて立派な成犬なのに・・・

                     「 チラッ! 」
チッタおしゃぶり4






















赤ちゃんに戻ったのか・・・?笑

 「誰??」                  「ちびちゃん。遊ぼー!」
ちびともんち




















 「何???」             「ね~ね~遊ぼーってばー!」
ちびともんち2




















「わたしに構わないでください!」←固まってる!
ちびともんち3






















「 ・ ・ ・ ・汗 」               「遊んでくれるまで動きませんよ!」
ちびともんち4




















もんちの方がイケイケでした。笑

ジャイアンがソファーに座った瞬間


もの凄い勢いで もんちとチッタが走ってジャンプ!


膝の取り合い!


取り合い

























人気者に見える。。ハハハ
今回りんちゃんを心配してくれた事、

帰りに食事と洗剤を・・・ありがとね。。


tamae.jpg



















早速使ってます。

感謝だよ~。
リンちゃんの報告です。

心配していた皮膚状態や血糖値、関節などは

引き取った時よりは少しずつですが良くなってるようです。

でも、まだまだ医療だったりフードだったり根気強く

見守っていかなくてはなりません。

だから里親募集は中止しました。


りんちゃんの幸せ




















でも、私が最も信頼している方に相談すると

全て受入れてくれる事になりました。

私はこのご家族以外に考えてはいなかったので

本当に嬉しく安心しました。


「りんちゃん!幸せになるんだもん☆」
りんちゃんトライアル




















リンちゃんは、ご家族や先住犬とも上手くいけると思います。

いや、上手くいってほしい。。神様おねがい!←心の叫び

取り急ぎ報告まで・・・

また何かありましたら報告します。


ご家族様。リンちゃんを宜しくお願いいたします。


リンちゃんを気にしていただいた方々には感謝いたします。
個人情報は言えませんが本当に安心できる方ですので
幸せになれると思います。

ジャイアンの工場にねずみ先輩が現れた!


ねずみ先輩1




























どれぐらいの大きさかコーヒーの缶と比べてるつもりらしいが・・・


メッチャわかりにくい!苦笑!


ねずみ先輩3



























今度は飴と比べて・・・



メッチャ小さい!!

ねずみ先輩2

























迷い込んだのか?

こんなに小さくて1匹で生きて行けるだろうか?

ちょっと心配になってしまった・・・

消防の胆振操法大会が室蘭市で行われました。

朝早くに集合し応援に行きました。


結果 優勝しました~☆


胆振大会




















みんな格好良かった~!

次は全道大会が17日にあります。

頑張ってください!


私達団員も応援に行きます!

目黒さんよりペットシートが届きました。
とても大きな箱にびっしり入ってるんです。
多頭シーズーの時からお世話になりっぱなしで本当に感謝しています。

目黒さんに感謝


























nonnonさんより無添加のふりかけとオヤツを
フリマ会場まで届けていただきました。
いつも有難うございます。


nonnon.jpg



























近いうちお店へ行きますね~☆


nonnon2.jpg



























まりちゃんより、タオルやフリースを沢山いただきました。
いつも有難うございます。
このまえ、名前間違えちゃってすみません。笑って許して・・・


まりちゃんより


























みなさま、本当にいつも有難うございます。
大切に使わせていただきます。

感謝感謝・・・
昨日フリーマケットに参加させていただきました。

先週の雨で1週間延期になった昨日は最高な天気になったので

少しでも医療費やフード代になればと張り切っていたら

天気が良過ぎて軽く熱中症になってしまい、たまちゃんや

隣のブースの方に心配させてしまいました。反省



フリーマーケットIN苫小牧



















でも、具合が悪い中でも楽しかったです。


商品を喜んで購入し有難うと言ってくれた方や
場を盛り上げてくれた明るい方。笑

笑えたわ~。


そして、

nonnonさんから無添加おやつやふりかけを沢山いただきました。

わざわざ会場まで届けてくれた方にも感謝いたします。

そして、子供服なども買っていただき本当に有難うございました。



土曜日、安平町のうまか祭りにアイリスオーヤマの猫砂を買い占めようと

行ったのに、猫砂は日曜日に出す!と言われ買えませんでした。

日曜日はフリマで行けないので、仕方なく帰る途中のホームセンターで

10袋だけ買って帰ってきました。高くついた・・・トホホ



でも、収穫はありましたよ~。

この子に逢えたんだもん☆


誰かわかりますか~?

安平まつり4






















この子は写真が苦手なので なかなか上手く撮れないんですよ。


安平まつり2






















先住犬のココちゃん? 名前忘れてしまった。

おとなしい子なんです。

あずきの姉妹




















わかりましたか~?


正解はアズキです。。

安平まつり5




















アズキのパパさんとママさんは偶然通って、何かやってる!と

車を止めて寄っただけだそうです。


私、遠くからシーズーが来るのを見て、ウチからの卒業犬アズキかも?と

走って行って話しかけちゃいました。。


やっぱりピンクの洋服でした。笑!

ママさんは青い洋服がなかなか無いの~。って・・・笑

大丈夫ですよ。ピンクも似合って可愛いから~☆



猫砂は残念だったけれど アズキに逢えてホント嬉しかった~☆


ママさん。お身体大切にしてくださいね~。



チワワのムサシ元気になってよかった。

今月1日に調子が悪くなり入院したムサシの事も心配だったけれど

ママさんの事も心配でした。



ムサシ元気になった
























その後、退院して元気になったと聞いて本当に安心しました。

コジロウもムサシが入院して淋しかったみたいで・・・

いつも通りの生活になれて良かったです。


ムサシ元気になったよ
























多少ヤンチャでも元気でいてほしい。

私もそう思う・・・

のらねこちゃんの捕獲を、朝6時に餌やりさんと予定していたら、

6時前に餌やりさん1人で捕獲してくれてました。

そして出勤前(少し遅刻・・・)に、相談していた動物病院に行き避妊手術を

お願いしてきました。


(この中にねこちゃんがいます。写真はこれだけ・・・)
のらちゃん捕獲






















この時期は、もう既に出産を終えてる のら猫ちゃんが沢山います。

そして子育てが終わると、また発情がきて次々に産まれ増え続けます。


子猫は可愛い、珍しく三毛のオスが産まれた・・・無責任に喜んでいても、

結局 外猫たちは幸せではないと思うんです。


発情のストレス。辛い出産。カラスやキツネから守りながらの子育て。


毎日餌にありつける訳でもなく、夏は涼しく冬は暖かい場所を探す事にも

必至で生きているんです。


可哀相と餌をやるのは不幸な猫が増える事にも繋がると思うんです。

不幸な猫を減らす為にも避妊・去勢をしてほしいんです。


今回、相談してくれた方はとても理解のある方で外で生きる猫達を

増やさないように1人で少しずつ頑張ってくれていました。


なので私は出来る範囲で協力しようと思っています。



安全な家の中で暮らす幸せな猫と外で暮らす猫・・・

同じ命なのに・・・


餌やりを手伝ってくれた方々、捕獲を頑張ってくれた方
お迎えに行ってくれた洋子さん
長い間有難うございました。
私が忙しい為、外猫の協力をいただいております。
これからも宜しくお願いします。
りんちゃん。
皮膚状態がとても心配・・・
関節も心配・・・
目も心配・・・

いろいろな所が心配なので明日から検査が始まります。

先生、宜しくお願いします。


りんおざぶ3






















「りんちゃん!がんばるもん!」
りんちゃんかわゆい



















なので里親募集は中止しています。



会社に出勤前にトリマーさんに預けてきました~。

車でもお利口さんのリンちゃん。

りんトリミング2






















ゴロ~ン。

「なでてくだしゃい。」
りんトリミング1





















そして・・・

今トリマーさんからラインいただきました~☆


ジャジャーン☆


りんトリミング4
























とっても可愛い☆


お昼休みに迎えに行くので それまで宜しくお願いいたします。


りんトリマーさん宅で




















トリマーさんが優しいから、どの子もすぐ懐くんです。

ビビリのもんちも懐いてるんです。


いつも本当にありがとうございます。


はい。私は今仕事中です。。。ハハ

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
