らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の夜、保護したシーズーの『りんちゃん』☆

4.2キロの女の子。
平成20年10月3日生まれ。今年7歳。

人間大好き。
男性に飼われていたためか?ジャイアンにも飛び跳ねて懐く。。笑笑

吠えない、鳴かない、とっても大人しい子。

りん1



















今日、ワクチンにいきます。

りん11





















明日はトリミングしてきます。

りん8





















もんちは保護犬や保護猫が来ると お世話したくて

優しく近寄るんですが、大きさでビビられる。悲

チッタは女の子であろうがお構いなく自分が一番男

なので、りんちゃんの事が気に入らないみたい・・・笑


りんちゃんは1匹飼いの方がイイかもね。

まだ保護したばかりなので これから様子を見ながら

募集していこうと思います。

いつもお世話になっているベルコット霊園様より

沢山のフードとおやつをいただきました。


亡き子達にお供えした大切なフードやおやつを

保護犬、保護猫に仲間と大切に使わせていただきます。




ワンちゃんフード
大切な物資3





















猫ちゃんフード
大切な物資5





















ワンちゃん缶詰他
大切な物資





















デビフ・ペティオ・チョイあげ他おやつ
おやつありがとう1






















ドギーマンのおやつ
おやつありがとう2





















ごんたのおやつ他
おやつありがとう3





















猫ちゃんウエットフード
おやつありがとう4






















たぶん、お供えとは別に亡くなったばかりで
その子が今まで使ってた物だと・・・涙

シャンプーや水飲み器など・・・
大切な物資4





















この洋服も・・・
沢山の愛情で可愛がられて暮らしていたんだと思います。
1枚1枚並べながら涙が出ちゃう。。

大切な物資8





















この猫ちゃんフードも1つの袋に入っていました。
きっと最後は食欲がなくなって、飼い主様はいろいろなフードを買って
食べてくれるのを探したんだと思います。涙

大切な物資6





















私も病気で亡くなった子達を思い出しました。

                                                                                 
大切な物資7




















ワンちゃん大袋フード
大切な物資1


























そして遅くなりましたが、

えみちゃんよりバスタオル類。
ありがとね。助かります。

えみちゃんより






















「いつも たくさんアリガトー!」
お礼を言ってます。



















ベルコット霊園様。えみちゃん。
いつも有難うございます。
大切に使わせていただきます。

きなこちゃんの幸せ報告が届きました~☆

きなこちゃんが里親様のおうちの子になって1年目記念


「きなこと過ごせる幸せに感謝しています。」

と、言ってくださいました。 泣ける・・・



きなこちゃん






















いつも優しいお言葉に私が感謝しています。

本当に有難うございます。。


きなこちゃん美犬すぎる・・・カワイイ☆
たまちゃんの手作り。

会社まで届けてくれてありがとう☆


うまうま



















美味しかった~☆

いつもご馳走さまです☆

昨日の記事のケーキ。

『幸せのタルト』ですよ~。

↑↑ クリックしてみてね~



ケーキありがとう






















しょこたん有難う☆

孫の運動会で たまちゃんが作ったお弁当☆

夕方たまちゃん家に行き、私もご馳走になりました。



運動会





















そして、

佐藤さんから頂いたケーキ☆

わざわざ来てくれてお土産まで有難うございます。


ケーキありがとう




















たまちゃんの娘ちゃん。

次の日お誕生日という事で・・・


まみちゃん明日誕生日



















「 お誕生日おめでとう☆☆」




って、聞いてないし・・・笑


まみちゃん




















親子で・・・

娘ちゃん顔出しOKでしたが・・・こんな感じで・・・


親子




















メッチャ美味しかったです☆

このケーキは苫小牧市の何だっけ??

なんとかのタルト


佐藤さん。
いつもありがとうございます☆
美味しかったぁ~☆





帰ったら もんちが・・・




「おの~ボクのは??」
もんちお腹すいた




















お皿を用意して待ってました。。笑


かわいいなぁ☆



会社に出勤したら廊下の奥から・・・


専ちゃん1























歩いてくるセンちゃん


専ちゃん2





















勢いよく向かってくる


専ちゃん3





















私の前で止まるかと思ったら・・・


専ちゃん4





















素通りかよ!


専ちゃん5





















と、思ったらユーターン!笑


専ちゃん6





















そのまま事務所に入って・・・


専ちゃん7





















専務の椅子で・・・


専務のイスで寝る1





















爆睡!オイオイ!


専務のイスで寝る2


















だから、名前は専ちゃん!ハハハ~

他の人たちは専務と呼んでいるけどね~!笑


この前 専務に猫の名前を聞かれたけれど答えられなかった私です。笑

今現在、里親募集している子達


【猫ちゃん】


男の子・4歳
ワクチン・去勢済
人馴れしています。

59109_th320[1]





















女の子・4歳
ワクチン・避妊済
人馴れしています

59135_th320[1]




















そして、


【ワンちゃん】


まだ写真はありませんが、

トイプードルの里親さんを募集します。

【白のトイプードル】
男の子・5歳

【黒のトイプードル】
男の子・5歳

【アプリコット】
女の子・5歳位


気になった方は090-7510-7357まで連絡ください。

宜しくお願い致します。

またまた日曜日の作業をジャイアンとヤスシ君にお手伝いしてもらいました~。


趣味9





















せっかくの日曜日に私の趣味に付き合わされる2人。


趣味とジャイアンとやすし加工





















なかなかイイ感じに出来ました☆嬉しい。。


趣味12






















外側から見るとこんな感じ・・・


趣味10





















2人に作業してもらって私はワンズのお散歩~


ケンケン。
けんけんくん2





















お散歩の途中ケンケンにデッキを見てもらい・・・


趣味とケンケン






















次にチビにも見てもらったら・・・


ちびちゃん散歩中4






















「アタシ達は興味無いんだけど!」
ちびちゃん散歩中3





















って、感じでした。。笑 当り前だろ!



それから、


らっきぃの柵をヤスシ君が塗装してくれました。


らっきぃ嬉しそう☆
塗装やすし&らっきぃ加工





















こんなにキレイになりました~☆


塗装






















「ヤスシ君いつもありがとう☆」
ちろちゃん笑顔2




















ジャイアン&ヤスシ君お疲れ様でした。。感謝

お風呂あがりのチッタはこんな感じ。


ちったお風呂





















もんちは・・・




「そんなに笑わないでください・・・」
もんちお風呂2



















笑える~!ハハハ


むかわ町にある『灯泉房』の日替わり定食を食べました。

母のおごりで・・・ヒヒッ


日替わり 灯泉房

















美味しかったです。ご馳走さまでした~☆

隣の席にヤッチが・・・


【灯泉房】
むかわ町末広1-70
0145-42-5417
定休日 水曜日

気持ちよさそう。。

ちった寝る



















声をかけても無視。。


ちった爆睡




















いつでも何処でも・・・


チッタ寝る




















寝過ぎじゃない・・・?


チッタつかれた~
























私もこんなに寝てみたい・・・羨ましい




もんちは寝てばかり・・・


もんちご飯足りない?1





















と、思ったら・・・



もんちご飯足りない?2






















「 お腹すきました。」
もんちご飯足りない?6




















今 食べたばかりですけど・・・苦笑




姉の家の先住犬ジュニア。

ジュニアとひとみ20






















元捨て猫のひとみ。

ジュニアとひとみ21




















ジュニアが1番、自分が2番と思っているのか・・?

ジュニアを立て一歩さがって座っている。

ジュニアとひとみ22





















と、思ったら・・・





「何をくだらん事を言ってるんだ!」
ジュニアとひとみ23























「あっちへ行こう。ジュニア!」
ジュニアとひとみ24

















「うん☆」




ひとみの方がボスになってた!ハハハ

元気君の写メが届きましたよ~☆

みなみ&の~すママさん宅にお泊りしてるんですね~。


元気君11























緊張感のない元気君は みなみ&の~すちゃん達より態度がデカイ・・?笑


この幸せそうな顔☆

サイコーだね。。

元気君12






















そんな元気君は、本日6歳のお誕生日ですね~☆

☆☆おめでとう☆☆


そして、

元気君の兄弟のそら君も6歳~

この1年もお幸せに~


「 まだ眠いので布団かたづけないでくださいZZZ

ちったおやすみ


















・・・・・。

我が家の裏は畑で両親が管理しているので私は

殆どお手伝いはしません。威張って言う事ではないけれど・・・笑

でも、自宅の周りの雑草は自分で処理しなくてはならないので(当り前だろ!)

覗いてみると・・・こんなにスギナが成長してる。ハア~


仕方なく予定していた作業を変更して雑草を抜く事にした。



【ビフォー】
草取り1
























【アフター】
草取り2























手抜き作業ですがこれで終了!ハハハ



で、



予定していた作業はジャイアンとヤスシ君が頑張ってくれました。


2週間前のつづき・・・

やすしありがとう




















私の趣味のひとつ

私のワガママを廃材やある材料で上手く作ってくれる。


やすしありがとう2




















今日はここまで。って私は何もしてないけれど・・・


木材で何かを作る事、そして出来上がり、いやいや木材を見てるだけでも

何か癒される・・・


やすしありがとう3






















「ジャイアン。ヤスシ君。いつもありがとう。。」
チロ嬉しい3





















このチロの笑顔にも癒される~☆

カワイイな~。。


平取町にある 『かんとれら』 に行きました。

山道に少し入って行くとあります。(わかりにくい説明・・笑)

陶芸教室もやってるそうです。


秘かに私のお気に入りのお店☆ (5・6回行ってます。}

いつも私は、日替わり定食を食べます。

今日は何だろう・・?って楽しみなんです。


かんとれら


















この日は生姜焼きでした。

その他いろいろ・・・

とても美味しかったです。

ご馳走様でした☆


ちびのお散歩も この日は3回したそうで・・・


ちびとおかあさん2





















みんなが協力してくれるから、何とか出来ている保護活動。

でも、これ以上はできないな~。

今いる子達を不幸にする訳にはいかないからね~。



ちびとおかあさん1



















おかあさん。明日もよろしくね。。

明日私はフードや猫砂など買い出しに行くので・・・

おかあさん?草だらけの中で何を・・・?

と思ったら ケンケンのお散歩中でした。。


けんけんとおかあさん4





















朝と夕方の2回だけでなく これは3回目だったそうです。


けんけんとおかあさん1




















おかあさん いつもありがとう☆

会社の前に棄てられた?猫ちゃん。

朝、上司と共に事務所に入ってくる。。笑


そして、私の隣の人の仕事を散々邪魔をして・・・


のら専務加工
























カゴに入って仕事振りを監視する。。ハハハ



そのうち、眠くなってきて


のら専務加工2




















気が付けば爆睡。

とても自由な猫ちゃん。笑


のら専務2




















いたずらされても全く動じない。。

人を信じているんだろう・・・。


のら専務1




















落ち着かなくなったのか?


移動して私の後ろのBOXに入って寛いでいる。。


のら専務4























信じていた人間に棄てられたかもしれないのに、

何も疑う事も怖がる事もなく また人間を信じている。

こんなに可愛い子を棄てたんだろうか・・・

捜し方がわからないだけなのか・・・


どっちにしても会社の前から離れないので避妊手術をしようと

月曜日に予約入れました。

当日、いなくなっていてキャンセルしました・・・スミマセン先生・・

そして次の日、


いつものように上司と出勤してきました。オイオイ・・・苦笑


この猫ちゃんの里親になりたい!と思った方いませんか?

気になった方は連絡くださいね。

090-7510-7357までお願いします。
成猫2匹の里親さんを探しています。

*男の子・4歳
*ワクチン・去勢済み
*人馴れしています。可愛い子です。
*とっても元気

59109_th320[1]


59114_th98[1]





















*女の子・4歳
*ワクチン・避妊済み
*人馴れしています。
*後ろ足の内股部分が脱毛していますが、「心因性脱毛」なので
 心配ないと診断されました。

59135_th320[1]


59136_th98[1]




















2匹共、元ノラだったせいか生ごみなどのイタズラをする為

台所に注意が必要です。

成猫を飼った事がある方が良いと思います。

最後まで責任を持って大切に飼ってくださる方いませんか?

気になった方は連絡ください。

090-7510-7357までお願いいたします。


シーズーのチッ君ママさんから報告です☆


昨日ドッグショーのペットペットに出場したチッ君。

チックンショー1






















本当は私も見に行きたかったんですが、

別件の連絡待ちで行けませんでした。

次回は逢いに行こうと思います。。


そして、

チッ君のコスプレ

チックンショー2
























ラーメンマン!

何をしても可愛いチッ君☆笑


ママさんいつも有難うございます。


| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
