らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おもちゃで遊ぼうと誘ってくるチッタの画像をまとめてみました。

昨年7月に我が家にきてから最近までのです。


まだまだ栄養不足なのか小さかったような・・・
ちったとおもちゃ1





















1年も経たないのに懐かしく感じる。
ちったとおもちゃ2





















早く~!って何度も持ってくるんだよね~。
ちったおもちゃ12






















ららママさんからお土産のおもちゃ。お気に入り☆
ちったおもちゃ






















こっちはモコママさんからクリスマスプレゼント☆嬉しかった~。
ちったおもちゃで誘う






















遊ぼうと持って来てもカメラを向けるとポーズを取る。
チッタおもちゃ5






















自分のオモチャを隠してもんちのオモチャで遊ぶ時もある。笑
チッタとおもちゃ3






















沢山あるオモチャを次々持ってくる。
ちった玩具で誘う2






















片付けても追いつかない・・・。
ちった玩具で誘う3





















足で蹴る事を教えようと100円ショップで購入。秒殺で破損・・・。
チッタサッカーできない





















そして先週はこのボール。
ちった新しいボール


























めい天さん。
チッタを可愛いと言ってくれて有難うございます。
調子にのって今までのオモチャバージョンでアップしちゃいました。


親バカです。ハハハ・・・
みなさま、狂犬病注射は済みましたか?

今回、注射の前に首輪と犬鑑札ケースを新しくしました。


【ジタ】は青い首輪。

なかなか似合う~☆

犬鑑札ジタ




















鑑札ケースも忘れず装着。

犬鑑札ジタ2



















たまちゃんの【ボス】は赤い首輪にハートのケース。。

女の子チックに・・・笑

犬鑑札1





















【べん】はピンクの首輪にピンクのケース☆

ボスとベンは兄弟。


「オレたち男だぜ!どうしてピンクなんだよー!」 カワイイ・・・笑
犬鑑札2





















【まるこ】は茶色の首輪に赤いケース。


犬鑑札3




















【トップ】は緑の首輪に紺のケース。


犬鑑札4

















あと、【らっきぃ】・【チロ】・【ちび】・【ケンケン】は

首輪が2個足りないので購入してから換えます。





万が一、鎖が外れて逃げ出してしまった時 

保護されてすぐ身元がわかるように犬鑑札は

首輪につけてくださいね。

愛犬が迷って不安にさせないように・・・。



そして、畜犬登録、狂犬病注射は義務ですよ。

未だ何の情報もないそうです。

何処で迷っているのかな。。誰かに拾われたのかな。。

とても心配です。



ガイ君






















些細な情報でも構いません。

宜しくお願い致します。
このプレハブの前にウッドデッキを作ろうと思い


趣味1




















ヤスシ君にお手伝いしてもらって、


趣味2




















ここまで出来ました。


趣味3





















最近 毎日が忙しく自由(趣味)の時間は全く無かったので

とっても嬉しかったです。

ヤスシ君いつもありがとね~☆


趣味4


















昨日は楽しい1日でした☆☆


隣でチロもテンション上がりまくり!


「ヤスシ君アリガトー!」
ちろちゃんやっほ~




















少しづつ完成させて行こうっと。。

布団をグチャグチャにして この顔。。


ちった布団ぐちゃぐちゃ




















叱るに叱れない・・・。



カワイイ・・・・
昨日の記事のワンちゃんの飼い主さんが見つかりました。


今年度 役場の担当者が少し変わったけれど、ずっと前からいる

KさんとHさんの対応が早くて嬉しかったです。

ポスター作成や拡散など・・・本当に良かった。


飼い主さんはお年寄りで、近所の人に居なくなった事を話し、

あとは自分で捜していたそうです。

夕方近所の人が買い物に行き、ポスターを見て飼い主さんに

知らせてくれたそうです。


本当に良かった。


あの長いロープを引きずって途中で引っかからなくて良かった。

結構な距離を引きずって迷ってたこのワンちゃんは運がいい。


収容犬3



















おうちに戻れて良かったね。。



みなさま。ご心配お掛けしました。
Mさん。Yさん。Fさん。ありがとうございました。

勇払郡むかわ町で迷い犬を保護しました。

とっても人懐っこい男の子です。

収容犬2



















飼い主さ~ん!役場に連絡してくださ~い!

犬は逃げても自分で帰ってこれる。という、昔の考え方はやめてください!!



収容犬3



















どなたか 見覚えはありませんか?

情報ください!

近所の犬が最近いない。とか、いつも吠える声が聞こえないとか・・・



収容犬1



















とっても甘えてくる可愛い子です。

柴?北海道犬?って感じのMIX犬かな~?


収容犬6




















むかわ町では今年度に入って既に2匹のMIX犬が保護されています。

2匹共、別々の一般の方が保護してくれ役場に連絡してくれました。

でも、期限が過ぎても飼い主は現れませんでした。

その子達も人懐っこく可愛いワンちゃんでした。

保護してくれた方が言うには室内で飼養されてたんじゃないかと・・・


なのに捜さない・・・? もしくは考えたくないけれど遺棄・・・?


その子達は今、

保護してくれた方達が家族として迎え入れてくださいました。

この2家族は偶然にも迷い犬を保護した日に先住犬が虹の橋を

渡った日だったんです。

別な日に2件も続けて、このようなお話を聞いて 私は偶然というより

その子達の本当の家族はこの方達なんだと・・・必然なのかもと思いました。


これから残りの犬生は棄てられる事なく幸せだと思います。



そして、今回は棄てられたとは考えにくいんです。

なぜなら・・・



この長いロープを引きずりながら保護されたからです。


ロープ




















手作りで端に金具を付け首輪に、もう片方は・・・

こんな感じ↓

ロープ2




















輪になっている所に黄色いビニールテープのような紐でどこかに

縛っていたと思います。

ロープが頑丈でも縛ってる紐が弱くて切れたんだと思うんです。


未だに捜し方が分からない人がいるんだろうと思います。



収容犬8




















1日でも早く帰してあげたい・・・

少しの情報でも知らせてください。お願い致します。



ららの幸せ報告です。

ららのオモチャ? とまチョップ。。

ララとトマチョップ1

























カメラを気にして興味ないのか・・・?

ららとトマチョップ2
























と、思ったら・・・





興味あったのね。。笑

ララとトマチョップ3






















ららママさん。
いつも本当に感謝しています。


**拡散お願いします**


札幌市篠路10条2丁目から逃げたようです。

チワワ 名前はガイ君 男の子

知らない人は怖がるので発見したら追いかけず連絡してほしいです。

090-1527-6926 まで


ガイ君























最近天気が悪いし、まだまだ北海道は寒いのでとても心配です。

些細な情報でも知らせてあげてください。

宜しくお願い致します。


ガイ君2
















無事に見つかりますように・・・



皆様も大切な家族の一員ですので脱走防止の工夫など
心がけていただくと嬉しいです。



独り言・・・
札幌でチワワの脱走がたびたびあるような・・・
???
私の親戚を通してとっても優しい方に出会いました。

棄て犬、迷い犬、殺処分の事など、真剣にお話されて、

いつも犠牲になるのは犬猫ばかりだと・・・


いろいろ心ある優しい言葉に嬉しかったです☆


そんな優しい方 ちーちゃんの愛犬リク君は13歳


リク君1
























らっきぃの仲間がまた増えたね。。


リク君2






















可愛いな~☆



親戚が一言!

どこの家も親バカ発言・・・苦笑

って、言ってました。。ハハハ

お天気が良い日はお散歩日和。

もうそろそろカメラに慣れてくれてもイイのに・・・


『らっきぃ』
らっきぃのお散歩日和1





















カメラを向けると目をそらす。


らっきぃのお散歩日和3




















なかなか良い写真を撮れないんだよねー。


らっきぃのお散歩日和2





















『らっきぃ』だけではなく『チロ』も難しいんです。


シャッターの瞬間・・・後ろ姿!笑

ちろのお散歩日和1





















『チロ』の場合はカメラが嫌いっていうより、

落ち着きが無く自分勝手なんです。

ちろのお散歩日和2





















私が呼んでも無視。笑

ちろのお散歩日和3





















大きな手術後は若くなった気がする。

ちろのお散歩日和4




















そして、もう1匹!



カメラを避ける『チビ』。

ちびのお散歩日和3


























臭いを嗅いでるフリをしているけど、ただカメラを避けてるんです。笑

ちびのお散歩日和1






















この日、唯一の写真がこれ!


睨まれた~!笑  なんて嘘。ビビリなの。

ちびのお散歩日和2



















『ちび』 は写真映りが悪いけれど実物は凄く美犬なんです。


『らっきぃ』 『チロ』 もみんなカワイイよ~。




いつまでも元気でいてほしい・・・
もこママさん早速の写メ有難うございます。

電話でいろんなお話笑えましたわ~!って笑い事じゃないって・・・?


この顔もんちに似てるかも~。

もこちゃんカワイイ




















凄いリラックスしてるけれどママさんが小さく見える・・・笑


もこちゃんくつろぎ




















この写真は洞爺湖へ行った時のですね。。

ちゃんと座椅子に座ってお利口だね~☆

でも・・・このあとですね?例の出来事・・・笑


もこちゃん洞爺湖へ




















もこちゃん、赤が似合うし 凄いイイ顔してるよ~☆


もこちゃんお散歩



















お休み中、笑ったり驚いたりでいい思い出ができましたね。

また、お話聞かせてくださいね~。。

GWにえりも岬に遊びに行ったシン君。(チャチャの子供)

ペットも家族。旅行もいっしょ。羨ましい・・・

お兄ちゃん、お姉ちゃん、みんな帰ってきたのかな?


シン君えりも岬へ

















ママさんいつも有難うございます。



私はこの先、プチ旅行すら行けないな~。
全員連れて行ける訳ないし・・・笑
ウチの子達よ!何処にも連れて行けず本当に申し訳ない。。

ケンケンはお爺ちゃんだけど、お散歩の時は足取りよく

グイグイ引っ張るんです。意外と力持ちなんです。


ケンケンのお散歩日和2





















チョット毛並は悪く見えるけれど なかなか格好良いでしょ?

ケンケンのお散歩日和3






















「何か言ったかね??」
ケンケンのお散歩日和1




















少し耳は遠いけれど元気ですよ☆

最近はごはんやお散歩にもワガママになってきて・・・


「ワシは帰らん!」
ケンケンのお散歩だだっこ



















リードを少し引っ張っても座り込んで満足するまで動きません!

意外と頑固なんです。汗





最後は、らっきぃとチロにご挨拶して帰ります。

けんけん挨拶1


















いや!

逆に挨拶をさせてました!笑

ケンケンは自分が一番と思っているので・・・笑


「ワシはまだまだ若いもんには負けてないんじゃ!」


はいはい・・・苦笑
ジャイアンと一緒に働いているヤスシ君にベッタリなチッタ。

誰かが遊びにくると 私の存在すら忘れる・・・苦笑


yasushi2.png

























呼んでも見て見ぬふりをする、このズルい顔・・・!


yasushi.png
























まったく!外面のいいヤツめ!!


ヤスシくん体調はどう?
沢山食べて元気になってね。
byチッタ
土曜日にもんち&チッタのトリミングへ行ってきました。

多頭シーズーの現場の子達がお世話になってからずっと

もんち&チッタもお世話になってます。

わがままなチッタはトリマーさんが大好きなので素直にトリミング

させるそうです。

他人にはビビリのもんちもトリマーさんに少しづつ懐いてきました。

本当に優しい方なんですよ☆


トリミング9





















帰ってきてもんち&チッタは爆睡でした。


トリミング10





















それもそのはず・・・





図々しくリビングで暴れまくり!苦笑


子供たちに遊んでもらって、まるで我が家のように

わがままし放題だったのが想像できる・・・。スミマセン・・・。


トリマーさん宅



















いつもいつも本当にお世話になってます。

そして、可愛がっていただいて有難うございます。



AIさんより猫フードいただきました。

いつも有難うございます。

AIさんより






















これ以上、不幸な猫が増えないように

外猫たちの避妊・去勢がんばりますよ~!





フリマで資金も稼がなきゃ・・・!



フリーマーケットIN恵庭


















実は、GWの3日・4日フリマに参加させていただいてました。

次のフリマも頑張ろうっと!
家のチューリップ満開。


チューリップ1






















かわいい☆


チューリップ2























来年はもっと増やそうかな・・・
私の親戚 由香の姫ちゃん。

今日1周忌です。


ひめちゃん1周忌
























天国で、カミーユ・もうちゃん・ゴン太・ジジ・ぶぅちゃん・にゃんこ・・・に逢えたかな・・?



1年前の記事コチラをクリックしてね。


前に記事にした、らっきぃの柵が壊れて脱走してから

ずっと鎖で繋いでいます。

いまだ修繕していないので見栄えが悪いだけでは無く、

らっきぃが可哀相・・・


らっきぃ顔出し



















「ジャイアン!早く直しておくれ・・・」 と、らっきぃが言っております。


ヒヒヒッ!
昨日の苫小牧民報に掲載された、むかわ町出身の岸谷有紗ちゃん。

全国大会で3年連続 最優秀賞を収め、次は世界へ挑戦しました。


先月ベルギーで行われたビギナークラスで2位!

有紗ちゃん凄い!


ありさ





















堂々としたこの笑顔!

有紗ちゃんの母は大会前から手を合わせ応援していましたよ~。笑

そんな母の興奮につられ私まで神棚に手を合わせてました・・・笑笑


ありさ世界へ



















本当におめでとう☆
シーズーのあずきのママさんから報告いただきました~☆

GWに函館方面へドライブしてきたそうです。

きれいな桜の下で先住犬のココちゃんと仲良く

お散歩したそうです。


あずき2




















車の中ではおとなしく

あずき1





















爆睡だそうです。笑

あずき3























あずきはいろんな所へ連れて行ってもらって幸せですね☆

報告がくるたび 私まで幸せになります。。

いつも有難うございます☆


浬さんから物資が届きました。

いつも沢山ありがとうございます。

物資に感謝


















引っ越しで忙しい時にわざわざ送ってくれて

本当に感謝します。


いつかムサシ&コジロウに逢いに行きますから~!
私以外の人には懐かなかった『もんち』も今ではチッタと

ジャイアンの取り合いをするまでになりました。


3人


















「こんなに近くに来てくれるなんて信じられない。」 と、

嬉しそうなジャイアン。。

そして、

「ようやく俺の良さを知ったか!」って・・・


一言余計なんだよ・・・笑



会社の前に現れた猫。

上司と共に事務所に入ってきた。


のら1





















来客が座るソファーにちゃっかり寛ぐ。


のら2



















とっても人懐っこく毛並も良い。


のら3



















上司が側にいると安心して眠る。

人間大好き。


のら4




















迷い猫なのか?

それとも・・・考えたくは無いけれど・・・


甘えっこで人間の言う事を理解できるお利口な猫を

棄てる・・・なんて考えたくない・・・


のら5





















誰かこの猫を捜している人 知りませんか?

むかわ町大成付近です。

室内飼いだった猫が外で過ごすという事は、

もともと外で過ごしている猫よりも過酷だと思うんです。

捜している人がいるのなら、1日も早く帰してあげたい。

心当たりのある方は直接お電話ください。

090-7510-7357までお願いいたします。


***お願い***

犬猫その他ペットがいなくなった時は必ず保健所、役場、警察など

届け出ましょう。

そして、遺棄は立派な犯罪です!!



| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
