らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「どーっちだ?」


チッタともんちの遊び1






















「もんちとチッタどっちでしょう?」
ちったカーテン






















「ジャジャーン!俺、チッタ!」
チッタの遊び






















「もんちもやってみろよー!」






「こう? ボ・・ボクは誰でしょう?」
もんちもカーテン

























「ジャン!ボクはもんちです。。」
もんちの遊び























最近、もんちとチッタがハマってる遊び・・・笑


私も毎日つき合わされてます。笑!

女子部屋の猫たちは元気ですよ。



朝ごはんを食べる、『かあさん』 『おとめ』 『てんてん』。白黒。

女子部屋おとめ・てんてん・かあさん





















何故か遠くで3匹を見ている『にゃんた』。唯一の明るい毛色。

女子部屋にゃんた





















『えんちゃん』は、にゃんたの上の布団の中に隠れちゃった。えんちゃんも白黒。

女子部屋2Fにはえんちゃん





















めずらしく最後まで食べてる『おとめ』。真っ黒。

女子部屋おとめ





















毛色は似てても性格はみんな違う。

かわいい子達ばかり。

元気でいてくれる事が何より嬉しい。。


いつまでも元気でいておくれ・・・
姉がコストコへ行くと言うので、使い捨てビニール手袋を頼みました。

間違えないように写メしようとしたら・・・




「注文お願いしましゅ。」
titta注文




















カメラを向けると遠くから駆けつけポーズをとる。笑



相変わらず一流モデルだと勘違いしてるし。。。笑笑

もんちはいつでも何処でも眠れる子。


もんちポツーン2






















それにしても、こんな中途半端な所で・・・





ポツーーーン!

もんちポツーン





















ど真ん中でジャマなんですけど・・・

いつもご支援ありがとうございます。


大きいダンボールに隙間無く入っているペットシート。

目黒さん。いつも本当に有難うございます。

           <珍しくもんちがモデルになってたのに逃げちゃった。>
目黒さんありがとう




















Fさん。猫フード有難うございます。

近所のお世話係さんにも分けて使わせていただきます。

F様2




















伊藤様。送っていただき有難うございます。

いつも感謝です。

いとうさん




















「いつもありがとうでしゅ☆」
ちったかわいい



















大切に使わせていただきます。

本当に有難うございました。
1年前の今日『にゃんこ』は虹の橋を渡っていきました。

家の前に棄てられた『にゃんこ』は誰にも懐かず、

母が時間を掛けて懐かせ面倒をみていました。

寒い冬には、物置に『にゃんこ』のベッドを作ったり

母は一生懸命 可愛がりました。

そんな母は1年前 体調を崩し入院しました。

その間、私が通い面倒をみていました。

が・・・母の退院を待たず虹の橋へ渡っていきました。



にゃんこ命日





















母の手作りベッドの上で眠るように逝きました。

きっと・・・

最後は母に逢いたかったかもしれないな・・・


1年前の『にゃんこ』の記事はコチラをクリックしてください。


お参り行かなきゃ。
ララの幸せな毎日☆

おやつを貰うと夢中になって食べているのが可愛いね~。。

rara1.jpg
























イヤイヤ!おやつだけではなく、オモチャも夢中!笑


rara3.jpg






















どっちもカメラ目線・・・!

さすがララだわ!笑!






久々のリッチちゃん。(旧はな)

リッチは赤い洋服が似合うんだよね~。

リッチ201504























寝顔がチッタに似てる。


リッチ2
























そりゃ~そうだよね。

チッタのお母さんはリッチだもん。。




リッチのお姉ちゃん。
ご結婚おめでとうございます。
気がつけばもう22日。。

ブログサボってる間が長くて、体調悪いの?など、

心配してくれた方々 メール嬉しかったです。


私は元気ですよー。

何をしていたか?

いつも通り犬猫のお世話係といつも通りの・・・・


ま~敷いて言えば、


友達の娘ちゃんのピアノ発表会に行って、


ゆりちゃん



















司会の人の質問に堂々と

「お母さんのお友達が応援に来てくれています。」と答えて

あの小さかった子が・・・と嬉しくなったり~、


yuriちゃん





















帰りに苫小牧にあるイタリアンのお店『ノビータ』で食事をしたり~、


<前菜>
ノビータピザ1





















<マルゲリータ>
ノビータピザ2




















<4種のきのこのピザ>
ノビータピザ3



















美味しかったです。




そして、


前にアップした親戚の記事で「また遊びにおいで!」と、書いたら、

素直に「また遊びに来たよー」って・・・笑
私と同じで社交辞令のない親戚・・

2週連続 寄って焼肉を食べて帰りました。笑


      ↓ たまえ&マサヨ姉妹。
今日も
























前回いなかった親戚まで来て楽しく過ごしました~。

今日も2
























チッタは子供達といっしょに遊んでいるのか、


大輝と心



















見守っているのかは分かりませんが楽しそうでした~☆


集合15





















あと・・・



マサヨが仕事で行けない娘の参観日に行ったり、

 
koko.png





















新年度の会議だったり、その後の宴会だったり、


写真はこれしかありません。さすがに会議の写真は撮れない。
新年度3





















春の火災予防運動で児童館に行き、


春の火災予防運動1





















防火映画や紙芝居を見せたり、


春の火災予防運動3


















町内の独居老人の査察に行ったり~


いろいろ活動してました~。


あっ!心配しないでください!

犬猫のお世話係はいつも通りしてますからね☆


懐かしおもちゃ4























明日から真面目にアップします。。。

私の姉へ譲渡した猫のひとみの報告がきました。

連れて行った当初は先住犬のジュニアとの相性が心配でした。


《トライアルの時の写真》
ひとみ























ひとみが受け入れてもジュニアが興奮するようであれば

老犬って事もあり負担が掛かるので連れて帰る予定でした。


ジュニア1






















でも、姉は「大丈夫!きっと仲良くなるから!」と言い、ひとみを

和室で自由にさせたり、ゲージに入れジュニアと対面させたり

少しずつ慣らしてくれました。


《トライアルの時の写真》
ひとみトライアル時

























今朝、「ひとみは元気?ジュニア大丈夫?」とラインすると、


直ぐに写メが届きました。





ジュニアとひとみ























既にいっしょに生活してる~~~!


早く報告してよー!心配してたんだから・・・
ま~私の姉らしいわ・・・笑


でも、とっても嬉しかった~☆


トライアルの時の様子はコチラをクリック!




お姉ちゃんありがとねっ!
保護仲間の娘さんが東京で行われたトリミング全国大会で

3年連続入賞しました。

愛犬ポテト君と挑んだ大会。

ポテト君は初めての大会で2時間は少し長かったのか

途中嫌がったので心配だったけれど入賞できて嬉しかった~☆

って言ってました。

【昨日の苫小牧民報】
岸谷さん























有紗ちゃんおめでとう☆

いとこのたまえがタオルと袋とハンガーを持ってきてくれました。

カメラを向ける前からポーズを取るたまえは顔出しOK

だったけれど、ちょっとイケてないので・・・爆笑!



tamae.png





















いつも毛布やバスタオルを持ってきてくれます。

ありがとね☆

たまえタオル






















そして、

スーパーの袋を邪魔扱いするたまえとは逆に、

私にとって貴重なので定期的に頂いてます。


たまえ袋





















お仕事で来たついでに物資を持ってきてくれて、

帰りはちゃっかり食べて喋べりまくって帰った~笑

この写真はたまえとマサヨ姉妹。

仲が良いからお揃いの服を着てる訳ではなく(笑)

姉妹で美装のお仕事をしてるんです。


tamaemasayo.png






















子供達もチッタも楽しそう☆


こころとサイリ





















ゲームを真剣に教わるチッタ・・・笑


こころとサイリと大輝





















犬を怖がらない子供達。

むしろ犬に優しい子供達。

微笑ましい☆


こころとサイリと大輝とチッタ





















ただ・・・

完全に嫌がってるのは・・・





もんちだけ。苦笑





「ボクに構わないでください・・」
もんち疲れた様子



















みんな帰ったあと2匹共爆睡でした。。





私の大切な楽しくて優しい親戚達
また遊びにおいで・・・

ジャックラッセルテリアのアンディー君。

アンディ2


























放し飼いではありませんよ。

庭なんです。とってもきれいで広い。。

アンディー君の独り占めのランって言っていいかも。

アンディ

























セレブな休憩時間。

アンディのおうち


























幸せなアンディー君☆

幸せ太りのアンディ君はダイエット中!笑

アンディ3
























素敵なお家。羨ましいお庭&ラン。




宝くじに当選したら我が家のワンズにランを作ってあげようっと!笑





「えっ?」        「マジで??」
まることトップ12





















う・・うん!当たったらね・・・汗

もんちは独りで静かに大人しくおもちゃで遊んでくれます☆


もんち可愛い3
























でも!邪魔する奴が・・・




「オレのおもちゃ返せ~~~!」
もんちのおもちゃを取りたいチッタ

























おもちゃを独り占めにしたいチッタはしつこく吠える!





全く気にしていない もんちは
(もんちは空気が読めない天然な子なんです。)

もんち可愛い5

























「どうして怒ってるの?」
もんち可愛い4























私に聞かれても・・・汗


全く性格が違う2匹なのです。



| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
