らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
らっきぃはお散歩から帰ってくると必ず玄関前で

休憩するんです。


らっきぃさんぽ2





















「あ~楽しかった~☆」
らっきぃさんぽ4






















我が家ではお散歩の順番が決まっていて、らっきぃの次はチロなんです。




「チロ~!行ってらっしゃ~い!」
らっきぃさんぽ5























この2匹は自分のペースなので写真は上手く撮れません。


ちろさんぽ1























でも、これだけはハッキリわかる!

ちろさんぽ2























くびれが無い!笑



昨年大きな手術後くびれてたのに・・・。

のんのんさん

先日はお邪魔しました~。

お土産まで有難うございました。
早速みんなで分けました。


のんのんさんより



















ちょうど1年前3月にチッタはトライアル先の伊達市から行方が分からず、

4か月後に札幌動物管理センターに収容されてみつかりました。

今改めて、情報をくれた方、拡散して頂いた方々には本当に感謝しています。


のんのんさんに報告が遅くなりましたがチッタは我が家にいますよ~。。



「のんのんさん。僕がチッタだよ!
     いっぱい心配させちゃったけど元気だよ。」
チッタ真剣

























今度はチッタも連れて遊びに行きますね。。

いつも有難うございます☆




「お散歩に行く時は安全確認をしなくては・・・」
ケンケンさんぽ1






















「右 確認OK!」
ケンケンさんぽ3





















「左 確認OK!」
ケンケンさんぽ2




















ケンケン。そこは道路の真ん中ですよ。




「エッ?」
ケンケンさんぽ4






















「危ない危ない。端を歩かなくては・・・」
ケンケンさんぽ6



















道の真ん中で安全確認って・・・。笑



そんなケンケンは推定15歳!

まだまだ元気なおじいちゃんなハズ・・・笑



病気で亡くなった猫ちゃんが使っていたキャリーや砂、

そして沢山のフードをいただきました。

たぶん・・・

最後は食欲が落ち何も食べてくれなかったんじゃないかと・・・

食べれるものなら何でも食べさせたいと、いろんな種類の

フードを購入したのでは・・・?と勝手ながら思います。(涙)

我が家の亡くなった先住猫がそうでした。。

少しでも食べれる物を・・・と、いろんなフードを用意した事を

思い出しました。(泣)

大事にされてた猫ちゃんだったんだろうと思います。

母に、このフードを見せながら言うと母も思い出したのか

言葉をつまらせ泣いていました。


Mさんより



















Mさん。
届けてくれてありがとね。
どんな方か分からないのに勝手な想像で
涙してしまった・・・。
その方にお礼を伝えてください。
大切に使わせていただきますね。
本当にありがとう。


ジジ
























お参りに行かなくちゃ・・・

たまちゃんからディズニーへ行ったおみやげを頂きました。


「オレに買ってくれたのか?」
お土産1




















「ちょっと試し書きでもしてみるか!」
お土産3



















ダメー!

チッタのではありません!!




「エッ?」
お土産2





















チッタは自分のだと思ってずっと見ていました。笑



そして、クッキーも頂きました。


お土産5




















入れ物も可愛い☆

お土産4



















たまちゃん。
いつも有難うございます。
報告の前に完食してしまった・・・。



あずきの写メが届きましたよ~☆

やっぱり太ってる。笑

多頭の中にいた子達だから、満足に栄養が取れてなかった

ので、今回のシーズーの里親様から報告がくるたび一回り大きく

なってる子達が多いです。

我が家のチッタも太ってないけれど体長が大きくなってるし。

もんちは少しおデブですけど・・・。


あずき1




















先住犬とも仲良くできてるようで嬉しいです。


あずき2




















この顔もんちに似てる・・・


あずき3




















この寝方も・・・!


あずき5






















その他、お姉ちゃんと撮った写真も届きました。

おじいちゃんと撮った写真もありました。

優しそうなおじいちゃんです。

その写真を最後におじいちゃんは他界されたそうです。

大切な大切な写真になったそうです。




あずきママさん。
有難うございました。
また報告待ってます。

幸せ報告です☆

チャチャの子供のシンです。

娘さんに買ってもらったオモチャで遊んでいる姿が

可愛いと写メいただきました☆

シンの毛色はもう変わらないかな~

すごいセレブな毛色だわ~☆☆


シンおもちゃ買ってもらったよ




















ママさんが掃除機をかけると

いつもゲージに入り、こんな感じになるそうですよ。↓


シン掃除機かけると
























シンのママさんいつも有難うございます☆

いつもお世話になっているベルコット霊園様より

物資をいただきました。

仲間と分けて大切に使わせていただきます。

いつも有難うございます。


今回、分けながら写真撮ったのでバラバラですみません。


おやつ
物資1
















ワンちゃんフード
物資2
















おやつと洋服、おむつ
物資3
















ワンちゃんフード
物資4
















猫ちゃんフード
物資5
















シートと鳥フード
物資6
















おやつ
物資7
















おやつ
物資8
















猫砂
猫砂






















みんなで大切に使わせていただきます。

本当にいつも有難うございます。

感謝感謝

Fさんよりいただきました。

有難うございます。

猫餌Fさん





















地元の猫保護仲間と大切に使わせていただきます。

チワワのディランを土曜日に預かり、日曜日にお届けしてきました。


我が家に到着してすぐ もんちがご挨拶。

ディランは完全無視!

ディラン1




















ディランはゲージから出てくれないので


「ボク、絶対出ませんから!」
ディラン2
























大きめのゲージを組み立てディランが入ってきたゲージを

入れました。


「見ないでください!どこかへ行ってください!」
ディラン3
























私が離れると出てきて近づくと入っちゃうので

ストレスになっても可哀相なので暫く放っておきました。


夜は近くに小布団を敷いて一緒に寝ました。
ディランは迷惑だったかも・・・笑


朝は少し穏やかな顔つきになっていました。


ディラン4





















そして、可哀相だけどまた車移動!

待ち合わせした場所ハーベスターに里親さんは

早くに到着して待ってくれました。

あちこち移動が可哀相だけど、これから本当の家族で

幸せが待っている!


ディラン幸せになるんだよ~。。






ディランをお届けのあと、せっかくだからハーベスターで食事を


ハーベスター




















と、思ったんですが

待ち時間が長かったので別なところで食べました。




ダイニングパスタ PIATTO

八雲で1




















前菜

八雲で2




















煮込みハンバーグ? 名前わすれた・・・

八雲で3




















なんとかパスタ・・・名前わすれた

八雲で4



















そして、

里親さんからペットシートと

ムサシママよりシート




















お土産までいただきました。

ムサシママより






















早速、いただきました~。(ブログ更新遅いのに食べるの早っ!笑)

ムサシママよりいかめし



















私は基本トライアルや譲渡時には里親さん宅まで伺います。

でも今回なぜ?と思った方もいるかも知れません。

実はディランの里親さんはムサシの里親さんなのです!

とっても素敵なご家族なので安心できます。

なので、途中まで来ていただきました。

そして、

ディランの名前はコジロウになりました。



1日目にして

こんな感じです☆

ムサシと小次郎旧ディラン























パパさん、ママさん。

これからも、ムサシ&コジロウを宜しくお願い致します。

そして、いつも有難うございます。


ムサシ&コジロウの様子はサイドバーにもありますが、

「SLOW DAYS」を見てくださいね☆



ひとみは去年の春、家の前に棄てられていた子猫です。

春と言っても北海道は寒いので早く保護しなければ!と

私の母と姉が毎日懐かせる事から始めていました。

勝手に女の子だと思った私は瞳がきれいだったので

ひとみと名付けました。

母と姉が1か月ちょっとかけて捕獲してくれました。

私は仕事中、姉から捕獲出来た報告とひとみちゃんは男の子だ

とラインで知らされました。笑



ひとみ3




















捕獲したあとは、全く別の猫のように人懐っこく、すくすくと

大きくなりました。

姉は捕獲前から手を掛けていた子だったので、ずっと気に

していて毎日遠くから通ってきてお世話してくれました。

そして、考えた結果飼ってくれる事となり、去勢も終え

土曜日連れていきました。



ひとみトライアル1

























先住犬のジュニアがいるので、慣れるまでゲージ生活ですが

和室にいるので日中は自由にしてくれるそうです。



ひとみトライアル2




















母は腰の調子が悪いのに、ひとみの事が心配で出発する私の車に

乗り込んできました。笑

自分の娘の家に行くんだからいつでも会えるのに・・・笑!



ジュニアとばあば



















ジュニアは老犬なので負担になるようなら、いつでも

迎えにくるからと約束しました。



ジュニア1



















とりあえず、姉よ!

ひとみ君をヨロシクね~☆



ジュニアとおねえちゃん

















ジュニア老犬に見えない。

まだまだ元気でいてちょうだいね。






このあと、チワワ1匹を預かりに向かいました。。。



つづく



猫のひとみは去勢も終え、土曜日にトライアルに行きました。

その様子はあとで・・・


ひとみ1






















そして、



昨日はチワワがトライアルに連れて行きました。


ディラン






















その様子も今日中にアップできるかと・・・。



みんな幸せになる事を願うばかり。。。


仲良くなったの?


                          「うん!」
なかよし

















仲良しは良い事だけど、



男同志で手繋いでる・・・笑

ん?

喧嘩でもしましたか?



どうした



















・・・・・・。


被災した人たちが1日も早く元の生活に戻れますように・・・

神様おねがい・・・

ちった

















窓の方を見てチッタがお願いしてました。。





動画をみて思い出すたび涙が出る・・・
あの日をわすれない・・・

きなこちゃん。

今回の報告は起きてる!笑

きなこちゃんは寝てるイメージが・・・笑

きなこ1























これこれ↓ やっぱり寝てる~!

きなこ2



















いつも優しいお言葉もいただき有難うございます。




続いて



ゆず君です。

子犬の時と違う毛色になって、やっぱりみんなに似てきたね~☆

今年はみんなで逢いたいですね~☆

ゆず君

























そして~


あいちゃんです☆

ラブと姉妹のあいちゃん☆

あい(室蘭)


















ラブの今の名前はアイなので姉妹同じ名前になってます。笑

そんな旧ラブのママさんからもメールで報告がありました。

とっても幸せそうでした。

近いうち遊びに行きます。。


そして、写真はありませんが(写メが苦手なご夫婦なんです)

キキのママさんからもお電話いただきました。

独りぽっちにはさせた事がないぐらい いつも連れて歩いているそうです。

そして少しの心配事があるたび病院に行って検査を

受けてくださってます。

いろいろなお話を聞かせていただきました。

嬉しいお話ばかりでした。本当に有難うございました。



そして最後に

シーズーの報告ではなく


チワワのクララ&小雪の報告です☆

と言っても我が家から近いので私が遊びに行ったんですけど・・・


譲渡した時はメタボでしたが健康管理に気をつけながら

ダイエットをしてくれましたよ。

ビビリだった2匹もとっても甘えっこになってました☆


クララと小雪2

















お互い話が尽きなくて長い時間お邪魔しちゃいました。


いろいろ有難い報告でした。



感謝☆

昨日はベルコット霊園さんで定期供養と火葬炉を撤去するので

お参りに行きました。
(撤去と言っても無くなる訳ではなく新しい火葬炉はありますよ)

この火葬炉で我が家の保護犬もうちゃん、インコのカミーユ、猫のぶぅちゃん、

猫のにゃんこ、先住犬ゴンタ、先住猫ジジもお世話になりました。。

スタッフさん達には優しくして頂いて感謝でした。


ベルコット























たくさんの方がお参りに来ていた中に




バニママさんとバニラちゃん☆

バニラちゃんとママ

























ぽんパパさんとぽんちゃん☆

ポンちゃんとパパ

























チェリーにも久しぶりに逢いましたよ。

チェリー




















多頭シーズーの現場をお手伝いいただいた方達です。

その節はお世話になりました。


バニラちゃん、ぽんちゃん、チェリーくんに逢えて嬉しかったよ~。



そして、


帰りにトマティーヨで食事しました。


私が注文した【エビのクリームパスタ】

トマティーヨえびクリームパスタ





















たまちゃんは【ベーコンとなすのトマトパスタ】

トマティーヨベーコンとなすのトマトパスタ




















とっても美味しかったです☆


デザートが無くて残念だったね。たまちゃん!笑



今日の幸せさんは『レオ』です☆

レオのご家族様からは写真付お手紙で報告がきます。

ご家族様の口癖は「どうしてレオはこんなに可愛いの。」だそうです。(嬉)

ここにも親バカ誕生!って感じですね。笑

ご家族様は家の中が明るくなった。と、レオに感謝しているそうです。

そんなご家族様に私が感謝しています☆


それでは、レオの写真をお見せします。




トリミングしてリボン付けて女の子みたい☆
レオ1





















トトロの洋服
レオ2





















ニットパーカー
レオ3






















スカジャンも良く似合う☆
レオ5






















たくさん洋服買ってもらってるんだね。

全部センスの良い洋服でよく似合う☆
レオ4


























アップで・・・
レオ6























このレオの表情・・・もんちに似てる!
レオ7






















そりゃ~そうだ!

もんちはレオの子供だもん!


パパさん、ママさん
いつも有難うございます。
今度逢いにいきます。

今日の幸せさんは誰でしょう?

わかりますか~?


お内裏様の方ですよ。。


チッ君ひなまつり
























正解は・・・



チッ君でした~☆

いつもこんな感じに貼り付けて可愛く送ってくれるんです。


ママさんはチッ君が可愛くて仕方ない。といつも言ってくださいます。


ママさんいつもありがとね~☆


ららママさんより報告が届きましたよ~。

動画も届いたんですがアップの仕方が分からないので

皆様にお見せ出来ないのが残念ですが、

ららは芸達者なのです!

「おて」 「おすわり」 「まわれ」 だけではなく、「バーン」も出来るんです。

「バーン」とは鉄砲で撃つふりをすると倒れるというあれです!


凄い!の一言でしたよ。


そんな可愛い女の子のららも

こんな格好で笑いもとれるんです。笑


らら1



















ネットで腹巻~

嫌がらずカメラ目線!笑


らら2




















ららママさん。
いつもありがとうございます。

職場の子から猫フードを頂きました。

実家の猫ちゃんが亡くなったそうです。

その子はまだ若い男の子なのに保健所の犬や猫の事を

心配してくれる優しい子なのです。

「残り物ですみません。」って、フードを持ってきてくれた時は

嬉しかったです。


同僚より




















ままちゃん代表でお礼を!




「優しいお兄ちゃんありがとう☆」
ままちゃん




















K君。ありがとね。

亡き子のためにも大切にいただきます。



| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
