らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

昨日、免許証の更新で苫小牧へ行った帰りに

丁度お昼だしお腹が空いたので『蓬莱』で担担麺を

食べてきました。 1人で・・・。笑


坦々麺





















『蓬莱』は2度目で、初めて行って食べたのは、



エビチリとチンジャオロースのセット


蓬莱




















母が食べたのは、




ラーメンセット(チャーハン)


蓬莱2




















そして、





デザートに杏仁豆腐☆


蓬莱3





















美味しかったです。


昨日は逢えなかったけれど、Nさんありがとう☆




家に帰ったら・・・


「1人で美味しい物を食べましたね???」
ちった退屈



















チッタの目線が怖かった・・・


日曜日は床張りの続きで1日が終わっちゃう。

リビングは終わったので次はキッチン。



私の趣味のペコちゃんのカップを全部かたづけ

ペコちゃん1




















もうダンボールから出す事が無いかもしれない

ペコちゃん2




















でも、次はここに何を置くんだろう?

ペコちゃん3



















って、考えてる暇は無い!!




床張り開始!


床はりキッチン





















その間、この2匹は・・・




「ヒマです!遊んでください!」       「あ~ヒマだよ~!」
もんちとちった



















暇そうだけど、


休憩時間は外犬達のお散歩で忙しいので構えず・・・

らっきぃお散歩



















もんちとチッタは1日中拗ねてました。(ゴメンよ。)



キッチンの床張りは終了したけれど まだ片付いていない・・・笑

21日・22日に苫小牧で猫の譲渡会があります。

【猫の隠れ里】
苫小牧市東開町3-20-27
14:00~17:00

t02200311_0800113213215471621[1]




















そして、

2月28日(土)は札幌の譲渡会に参加するそうです。

苫小牧まで来れない方は札幌でもありますよ~。

是非、可愛い子達に逢いに行ってください。


t02200301_0220030113215471620[1]



















詳しくは【猫の隠れ里】のHPをみてくださいね。

宜しくお願い致します。

今日はチッ君(旧チッチッチ)の2歳のお誕生日です☆

早速、チッ君ママさんから報告がありましたよ~☆


チッ君お誕生日2歳























いつもFBにも眉毛とチークで面白く可愛くそして幸せそうな

チッ君を見ていました。

ママさんは、私がいつもFBを覗いていた事を今日知ったそうです。笑!



ママさんはチッ君の大好きな食材でケーキを作ってくれました。


チッ君お誕生日ケーキ






















ステキです☆

本当に幸せにしてくれて有難うございます。

暖かくなったら必ず逢いましょう☆

そして、

チッ君のお母さんはこまめ、お父さんはテツです。



「ん・・?」
もんち寝起き1




















「ん・・・?」
もんち寝起き2



















「朝・・・?」
もんち寝起き3





















「朝ごはんください」
もんちご飯待ち




















寝ぼけながらも朝ごはんは忘れない・・・笑

ここから始まるもんちの1日☆




***********************

【拡散よろしくお願い致します】

今週末も苫小牧で猫の譲渡会がありますよ~。

今回は21日(土)・22(日)の2日間です。

詳しくは【猫の隠れ里】のHPをみてください。

t02200311_0800113213215471621[1]

















優しい家族を待っている沢山の猫ちゃんがいます。

人馴れして可愛い子も沢山います。

私も先週行ってきました。

時間があればずっと触れ合っていたいという子達ばかりでした。


【猫の隠れ里】ではお世話や預かりボランティアさんを募集しています。

必要な支援物資も募集しています。

猫は飼えないけれど何か出来ないかと考えてる方も

この子達のために支援して頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

***********************
トイレシートが届きました。

とても大きい箱にビッシリ入っているんです。

とっても助かります。

パリんママさんより























パリンママさん。

いつもありがとうございます。



チッタからもお礼を・・・




「パリンママしゃん。オレ達のために有難うございましゅ。」
お礼申し上げます。



















いつも本当に感謝いたします。

ありがとうございました。


昨日のららに引き続き1年前、同じ日にトライアル、譲渡した

はる(今は漢字で春)です。

写真を見た時、「えっ?はる?」って思うぐらい変わった!

トリミングのせい?いや、春はもともと美犬だし・・・

何が変わったんだろう??って、めっちゃ太ってるじゃん!


はる20150210
























春ママさん。また甘やかしてますね。。笑

ダイエットですよ!ダイエット!

遊びにおいで~!というので近いうち遊びに行きますね~☆
(私、社交辞令のないオバサンなので・・・笑)

たのしみ~☆



************************

本日、猫の譲渡会がありますよ~。

【猫の隠れ里】
住所:苫小牧市東開町3-20-27
時間:14:00~17:00です

t02200311_0800113213215471621[1]




















「ボクに逢いにきてくだしゃい。」
おこげ-男の子[1]










「私も幸せになりたいの。」
百恵-ももえ-女の子[1]











まだまだ沢山の可愛い子達が待ってます。

最後まで家族の一員として飼ってくださる優しい方を待ってます。

宜しくお願い致します。


支援物資も募集しています。
詳しくは【猫の隠れ里】のHPを見てくださいね。



ららを譲渡して1年が経ちました。

ららママさん☆
いつもありがとうございます。

1年前のららと今のららの写真が届きました。

でも、どれも可愛いのでどれが1年前で どれが今か・・・笑



たぶん・・・

この写真は今・・・?

らら






















そして、この写真が1年前・・・?

らら2





















この写真が~???笑

らら3

























すみません。

間違えてたら私自身悲しいのでやめときます。笑

らら4


























でも、こんな態度で幸せいっぱいなのは間違えない!笑

らら5















ららママさん。

いつもありがとね~☆

暖かくなったらシーズー集合したいね~!




*************************

明日は【猫の隠れ里】の譲渡会があります。

沢山の猫ちゃんたちが優しい家族を待っています。

t02200311_0800113213215471621[1]



















一度足を運んで触れ合ってみてくれると嬉しいです。

運命の子に会えるかも~☆

場所:苫小牧市東開町3-20-27
時間:14:00~17:00

詳しくは【猫の隠れ里】のHPをみてください。



************************


苫小牧にある【猫の隠れ里】で猫の譲渡会が行われます。

2月の予定は
14日(土)・21日(土)・22日(日)に行われます。

場所 : 苫小牧市東開町3-20-27
時間 : 14:00~17:00

t02200311_0800113213215471621[1]



















今回は白老町で行き場を失った25匹の多頭猫達も参加致します。

私も先週 白老猫を見に行きました。

人馴れしてる子達も沢山いました。

とっても甘えっこで癒されましたよ。




純粋に人を信じている子たち


おこげ-男の子[1]












この子たちには何の罪もありません



ヒロミ-男の子[1]












無駄な命なんてありません



ちえみ-女の子[1]












人間の身勝手で増えた命



ぽこ-女の子[1]












1匹1匹顔や性格、甘え方や癖など違います。



おっちゃん-男の子[1]












でも大切な1つの命。。

幸せになりたいのはどの子も同じです。



百恵-ももえ-女の子[1]












1部の写真ですが、まだ沢山の猫達が優しい家族を待っています。

これから猫を家族に・・・と考えてる方は一度見に行ってください。

写真より実物はもっともっと可愛いです。

運命の子がいるかもしれませんよ。



そして、

猫は飼えないけれど何か出来ないか・・・と考えてる方も

少しの事で救える命があります。

せっかく産まれてきたこの子達が幸せになる為に

自分に出来る範囲で良いので支援して頂けると嬉しいです。



猫のお世話係も募集しております。

使わなくなったバスタオルやタオルケット・毛布なども募集しています。

フードや猫砂も随時必要です。


【猫の隠れ里】には健康な子達ばかりではありません。

医療費も必要としています。


どうか、この子達のために支援して頂けると嬉しいです。


詳しくは【猫の隠れ里】のHPを見てください。

**拡散宜しくお願い致します。**



土曜日私も行くかも~



<本日2回目の更新>

私事ですが・・・

昨日の続きで・・・

沢山の方から誕生日のお祝いメッセージや

プレゼントや電話での優しいお言葉・・・

本当にありがとうございます。


ジャイアンのお母さんより
沢山ありがとうございました。皆でいただきました。

お母さん




















たまちゃんより
たまちゃんの手作りロールケーキ☆
どこにも負けてない。とても美味しい☆

たまちゃん手作りケーキ



















そして、

下見に行って次の日よっちゃんと2人で選んでくれたベスト。
私好みのターコイズブルー&紫のコラボ!
いつも有難う☆

たまちゃんより


























そして、

ジャイアンがお仕事帰りに買ってくれたケーキ。

ジャイアン


















間違えに気がついたかな・・・?

図々しいったらありゃしない!笑

気が付いてもツッコミ入れないで~。笑!


あと、プリンも買ってくれた。

ジャイアンプリン


















ありがとね~☆いつも感謝です。


それから・・・

岩崎さん。 久々で嬉しかったです。
ららママさん。 いろいろ有難うございます。感謝。
高橋さん。 そうそう呆けても忘れないよ。笑
お姉ちゃん。 義父の命日を優先で・・・笑・・・でもありがと。
洋子さん。 ありがとう。また近いうち・・・
チエ。 大変な時にありがとね。頑張ってね。
木下さん。 ライムは元気?今度会おうね☆
阿部さん。 落ち着いたら連絡くださいね~。
上平さん。 マイクのお散歩たまに見掛けるよ~(嬉)
もみ。 美味しい物食べに行きましょう。
ちー。 ありがとう。4年後に向けて頑張ろう。
順子ちゃん。 いつもお世話になってます。ありがとー。


皆様、本当に有難うございます。
この1年も感謝を忘れず、20匹のらっきぃと仲間たちを
幸せにするよう頑張っていきます。


ちったともんち寝る

















黒に白の花柄は私の足です。。


私の友人の娘さんが昨日の苫小牧民報に掲載されました。

犬のトリミング技術を競うJKC主催の(ジャパンケネルクラブ)

全国大会に今年も出場する為に頑張っています。

前回の大会で最優秀技術賞で全国一になったと報告ありました。

今年も頑張ってほしいです。


がんばれ




















今日はA級トリマーライセンス実技試験です。

有紗ちゃん。がんばってね。

昨年の今日 2月9日は多頭シーズーの譲渡会でした。

20匹の参加で行いました。

昨年も寒かった事覚えてます。


準備のため朝早くから来てくれたボランティアさんには

本当にお世話になりました。

この感謝の気持ちはずっと忘れません。


20140212155625410s[1]




















そして、

里親希望で来てくれた方々、

支援物資を遠くから届けてくれた方々、

送ってくれた方々にも感謝でしかないです。


2014021215562671fs[1]



















みんなに助けられた現場でした。

陰で支えてくれた人や強く引っ張ってくれた人・・・

いろんな人と出会いいろんな経験をした現場でした。


20140212155629ecas[1]



















最近ようやく、生活のリズムが落ち着いてきた気がします。

それは素晴らしい里親さん達のおかげで、譲渡後の不安が

無いからだと思います。

みんなそれぞれ大切な家族として向かい入れてくれた事が

何より安心できます。


201402121556281d2s[1]




















いちばん長く、我が家で過ごしたコムギと愛(旧ラブ)。

今朝、愛のママさんから、

「去年の今日、愛に逢えた日です。有難うございます。
家族もみんな幸せです。」

と、メールがきました。

この日を記念日にしてくれている事がとても嬉しかったです。


      左 : 愛(旧ラブ)     右 : コムギ
譲渡会当日こむぎとラブ




















コムギは小さい体だけど、我が家を出入りする仲間達のリーダーでした。

きっと我が家が自分の家だと思っていたかもしれません。

ジャイアンにベッタリだったコムギとお別れの日、ジャイアンはコムギを抱かず

会社へ行った事を思い出します。

今、コムギは優しいご家族に貰われて幸せに過ごしています。。感謝。。


譲渡会当日こむぎ




















いろいろあったけれど、みんな幸せに送り出せたのは

協力いただいた皆様のおかげです。

改めて感謝致します。





それから私事ですが今日2月9日は私の誕生日なんです。

朝からメールやFBやラインで、おめでとうを有難うございます。

まーぼ。 朝一番にありがとね。
たまちゃん。 お互い健康に気をつけようね。笑
ラブママさん。 私も幸せですよ。
ちぃ。 若き頃から毎年忘れずありがとう☆
あき。 あきも毎年ありがとね。
よしお。 年齢が分からなくなってきたわ!
藤田さん。 覚えていてくれてたんだね~。ありがとっ☆
みぃたん。 お互い忙しいけど頑張ろう!
あゆ。 連絡ありがとー。今度遊びに行くね~。
佐藤くん。 老けたとか言うのは無しね。
福士さん。 ありがとう。お互いがんばろー。
慎ちゃん。 嬉しい。ありがとう。

そして、佐藤さん。。

佐藤さんより。





















こんなに沢山ありがとうございます☆

しかもジャイアンにまで・・・愛をありがとう。笑

いつも感謝です。



ももちゃん(旧まる)から写メが届きました~☆


パパさんが出掛けようとすると、

ももちゃんも連れてって~と甘える所が可愛い☆

もも(旧まる)2

























でも気分によってパパさんに唸る時があるって・・・苦笑

パパさんとっても優しい方なのに・・・涙

もも(旧まる)1





















パパさんに抱かれて海までお散歩。

幸せだね~ももちゃん☆

もも(旧まる)パパと





















ももちゃんの衣装が全部違う!

私より洋服持ってるかも・・・笑


パパさん、ママさん
いつも有難うございます。
また可愛い写メ待ってま~す。そして、
また唸ったりして治らないようでしたら
お相談くださいね。



みなさん! 私、チロって名前ですが、

ちろ6





















女の子ですから!

ちろ7





















ほら!フラダンスだって踊れるのよ☆

ちろ4





















それを言うならボクだって・・・



ひとみと言いますが男の子ですから!

ひとみ2






















みんなニャン太と呼びますけど

アタイは女なのよ!フン

女子部屋のにゃんた




















                                  僕はミミ!男だし!

みみ君





















俺はタマって呼ばれてるけど本名タマエって言うんだぜ!
ホント勘弁してくれよ~!

タマエ





















みんな気にしてたんだ~。笑

オシャレな名前を付けてあげれなくてゴメンゴメン!

いつも保護時は必至なので思いつきで呼んでます。笑



今日の我が町は気温は低いけれど天気は良いです。

チビは日向ぼっこしてました。

ちび2



















黒いので良い写真がなかなか撮れませんが

本当は美犬なんですよ。


「そうよ!実物はもっと可愛いのよ。ウフ。」
ちび1



















ケンケンはカメラ目線なんですが、くっついてくるので

撮りにくいんです。


「ボクも実物の方がイイ男だぜ~!」             ↓日曜日の写真です。
ケンケン




















我が家の犬達、猫達はみんな元気ですよ~。

今日のお昼休みに家に帰ると、もんちとチッタが出窓で騒がしい。

外にいる らっきぃやチビも騒がしい!

誰か来てるんだと思い出窓から覗くと、鎖の付いたままのチロが

玄関先でこっちを向いて座っていた!


慌てて玄関の中に入れて新しい鎖を買って繋ぎました。


ちろ脱走2



















良かった~。

遠くへ行かなくて・・・汗

チロは他の人には触らせないだろう!

考えただけでもゾーっとする。

雪が融けたら鎖の繋ぐ場所を替えたり居場所の整地など

改善しなくてはならないな~。


らっきぃの次はチロ・・・重なる時は重なるんだよね~。


貧乏ヒマなし~



らっきぃは広い柵の中にいるので鎖はしてません。

らっきぃ





















昼休みに、みんなの様子を見に行ったら
                                   *鎖で繋いだあとの写真↓
らっきぃ3






















私に気付いた、らっきぃが柵から出てきた。ワオ~!
                                    *鎖で繋いだあとの写真↓
らっきぃ2























慌てて鎖をつけて繋ぎました。(汗)

らっきぃ4






















早く柵を修繕しなければ・・・

暇ってないもんだ~!ハ~!




土曜日は体調が悪く久々に昼寝をしました。


珍しい



















起きたら犬達の夜ごはんの時間でした!!

ビックリした~!

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR