らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そうだ!
クリスマスの報告来ていたんだった!!汗

いつもお世話になっているララママさん!ごめんね~。。
(見てくれてるかな~?)


今年はいろいろあった中で優しい言葉や幸せ報告で

沢山癒されました~☆

なのに・・・忘れるとは・・・反省!


「わたちを忘れないでくだしゃい!!」
ららクリスマス
















らら。ごめんね~。。



「わたちはとっても幸せでしゅから安心してくだしゃい☆」
ららクリスマス2
















うん!うん!

心配してないよ~☆



今年はいろいろとお世話になりました。

来年も宜しくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。。



みなさま。大掃除は終わりましたか?

私は全てに中途半端で焦っています。

やる事が沢山ありすぎて掃除どころではない事を知ってチッタは・・・




「仕方ないのでお手伝いしてました。」
大掃除3





















「とっても疲れました。」
大掃除1























「眠くなってきたので・・」
大掃除2






















「少しだけ休憩しますから!」
大掃除4




















おいおい!


私も休憩したい・・・



いつもお昼休みに外犬達におやつをあげるんですが、

ケンケンの所に行くと、雪を避け日向ぼっこをしていた。


ケンケンの日向ぼっこ1





















その場所は・・・


ジャイアンの材料の上・・・笑!


ケンケンの日向ぼっこ2





















可哀相だからカーペットを敷いたら雪が積もり、

毛布を敷いたら風に飛ばされ・・・泣


でも今日はお天気が良くてよかった・・・☆

クリスマスを満喫したのは~チックン(旧チッチッチ)です。

里親様。チックンを幸せにしてくれて有難うございます。

そして、今回のシーズー達のように多頭飼育で不幸な子達が

増えない事、私も願うばかりです。


チックン11






















クリスマスパーティーでご馳走食べてグッスリ寝て・・・

そして、サンタさんも来たんだね~☆☆


凄い寝方にサンタもビックリ?・・・笑

チックン12


















いつも可愛い写メありがとうございます。

感謝☆感謝☆




そして次の幸せさんは~




そら君&ライト&チャチャですよ~☆


【ライト】            【チャチャ】            【そら】
トリオ2






















トリミングした時の写真ですね☆

実は次の日、もんちとチッタも行ったんですよ~。


3匹だと毎日が忙しいかと思います。

でもママさんは手作りご飯を欠かさず作ってくれてるそうです。


【そら】
空





















【ライト】
らいと





















【チャチャ】
ちゃちゃ






















いつも3匹一緒だと淋しくないね。。



寝ている姿にも癒されるんですよね~。

よく見ると・・・女の子を枕にしてる男の子たち!!(笑)

去年の今頃のチャチャは子育てしてたんだよね~。

幸せにする事が出来るか不安な毎日だった事・・・思い出すよ・・・


今年はいろいろあったけれど幸せになった子達を見て、その子達以上に

私が幸せなのかもしれない。。

本当にいつも有難うございます。


トリオ1























そんな、チャチャの子供だった シン君からも写真が届きましたよ~☆


シン君もトリミング行って可愛くなったね☆

ヤンチャぶり発揮したそうですね・・・

大きくなっても毛色変わらず黒いままで格好イイね~☆


シンくん




















里親様。いつも有難うございます。



こんなに大きいダンボール2個に毛布やタオル類と

犬用オヤツに私にまで沢山ありがとうございます。

物資32




ムサシママより




















寒いので犬猫が喜びます。

ブログに載せなくていいと言われたけれど・・・載せちゃいました。



ムサシくん




















ありがとう。ムサシママさん。。



隣のお姉ちゃんより、らっきぃ達に。と毛布を頂きました。

いつも、らっきぃに優しくしてくれて有難う☆


らっきぃ達 外犬用に頂いたのに先に寝心地を試すチッタ。

カメラを向けてるのに、気持ち良さそうにしているのもプロのモデルなのです。


隣のおねえちゃんより。























そして、ジャイアンがいつもお世話になっている畠山さんより

カーペットを頂きました。


畠山さんより2




















ここもやっぱり一流モデル登場!



「畠山しゃん。いつもたくさんアリガトー☆」
畠山さんより



















カメラを向けると位置確認と目線バッチリなんです。笑!




ワンちゃんにと言うことでしたが猫部屋にも使わせていただくかもしれません。


女子部屋に朝行くと・・・


女子部屋2



















3個用意している猫ベット(?)を使わず、狭いダンボールに

寒いのか、4匹の猫団子!



可愛いけれど可哀相で・・・


「畠山さん。私たちもお世話になります。」
女子部屋1


















手前の母さんがお礼言ってます。ちょっと怖い顔ですが・・・笑!


畠山さん。
いつも本当に有難うございます。感謝感謝です。




そして、もこママさんより、もんちとチッタにクリスマスプレゼントが届きましたよ。


もこママさん!もこの医療費にお金が掛かっているのに

わざわざ有難うございます。


もこママさんより



















とっても嬉しかったです。私が興奮しました。笑


もこままさんより2

























ミッキーやドナルドはもこママさんが刺繍したんです。

プレゼント























可愛い☆

プレゼント3





















チッタの名前と、

プレゼント1






















もんちのM。

プレゼント2




















早速、もんちが座っていると、チッタが怒っている!




「そっちはオレのだぞ!怒!」
もんちとチッタの布団




















「うるさいな~。イイじゃないか!」
もんちとチッタの布団2




















チッタは納得がいかず吠えまくり!

そんな中、もんちは・・・




「ん~~!きもちいい~~☆」
もんちとチッタ布団3






















「ならば!オレはこっちに寝ちゃうぞ!怒」
もんちとチッタ布団4





















「ん~~!きもちいい~~☆もんちに渡しませんから!!」
もんちとチッタ布団5




















このあとチッタはもんちのオモチャを隠すという仕返しをしてました。。笑

その様子は今度アップします。。笑



写メの苦手なお母様はいつもお手紙でテツの様子を

知らせてくれます。

今回はトリミングの時に撮った写真が同封されてました。


テツ


















お電話して お話も聞かせていただきました。

会話の中で、「ウチのテツちゃんは頭が良い。」とチョイチョイ

言ってました。。笑
(何処もいっしょだね。。嬉。。)


そして、何度も「テツを連れてきてくれて有難う。」と感謝されました。

安心出来るご家族に譲渡できて、私が感謝しています。


お母様と久々に話せて嬉しかったです。

本当にありがとうございました☆



テツに逢いに来てください。と言ってくれたので本当に行っちゃおうっと!!
(社交辞令の知らない私・・・笑!)




今朝いつものように、ベン・ボス・ジタのいる場所に行くと


べん・ボス・ジタ






















たまちゃんの愛犬ボスの鎖が切れて脱走している事に気がつき、

2人で必至に捜しました。


私が勤めている会社の人にも、見かけたら直ぐ連絡を・・と伝えました。

たまちゃんはそのまま捜し、私は一旦会社へ行きポスターを作成

しようとしていました。

その時、

会社の人から連絡が入り、工場にいるよ~!と。


会社の工場は少し離れた場所にあり、昔たまちゃんの勤めていた

会社の隣なのです。

(たまちゃんは会社を辞めて何年も経っています。)


ボスは昔の記憶で、たまちゃんを探しに行ったんだと思います。

早くに見つかった事で安心したのと、たまちゃんを探したボスに

感動しました。涙


淋しかったんだね。。


ボスちゃん




















ボスはたまちゃんを見た瞬間、尻尾ブンブンでいつも以上に

甘えていました。


無事でよかった。。本当によかった~。。



兄弟のベンちゃんも

ベンちゃん























一緒に過ごしている ジタも心配していたのか落ち着きが無かったです。


ジタ



















食欲もあるし怪我もなく・・・本当によかった~。。


因みに、この画像は前に撮った写真です。しかも夜。



※たまちゃん。長靴のまま役場に行った事は内緒にするから・・・笑笑


昨日アップしたきなこちゃんの姉妹ももちゃんから

5才の誕生日の報告がきましたよ~☆


初めてワンちゃん用ケーキでお祝いしたそうです。

とっても幸せそう☆

ももちゃん(まる)























きなこちゃんにも「おめでとう。」って言ってましたよ~☆

なんたってソックリな美犬姉妹だもんね~。。


これは・・・うさぎ??笑

パパママが楽しんでる・・・笑

美犬は何を着ても美犬だけどね~☆


ももちゃん(まる)2


















ももちゃん5才おめでとう☆

嬉しい報告ありがとうございました~。。

また報告待ってま~す!

来年は必ずお会いしましょうね☆



きなこちゃんから幸せ報告がきましたよ~。

きなこちゃんは雪が積もっても平気でお散歩出来るそうです。


きなこちゃん雪大好き
























帰ってきて疲れたのかな・・?

凄い寝方・・・笑

kinakotyan.png


























前回の報告で『まる』に似てるって言ってましたが、

調べると姉妹でした。

私が忘れてただけ・・?


きなこちゃん爆睡2

























そんな、きなこちゃん(旧てんてん)と、ももちゃん(旧まる)は、

本日 12月16日お誕生日で~す☆☆

5才になりました~☆

おめでとう☆

優しい家族ができて本当に良かった。。


パリンママさんよりペットシートをお店より直送で頂きました。

そして、前回の投稿のフードもパリンママさんからでした。

いつも本当に有難うございます。感謝感謝です。


パリんママさん1



















この箱、凄く大きいんです。

ギューギューに全部シートなんですよ。


って・・・やっぱり写るんだ・・・!                ↓↓↓


「当り前だろ~!オレはモデルなんだから!ギャラは北海道の恵で・・・!」
パリんママさん2



















どうしても、パリンママさんからのフードが食べたいらしい・・・笑!


パリンママさん。
本当にいつも有難うございます。





そして、

ベルコットさんより物資の報告で1つアップしていない事に

昨日気が付きました。



これです。

物資26




















愛犬に使っていたシャンプーやトリミングセットなど・・・沢山。

これを1つ1つ見ていたら本当に大切にされていたんだと思います。泣

こんなに愛情のこもった物を忘れるなんて・・・スミマセン。。





それからそれから・・・

ジャイアンがいつもお世話になっている会社の畠山様より

厚い絨毯を頂きました。


レッド絨毯0























写真を撮っていると・・・やっぱりモデルと勘違いしているチッタが・・・



「こっ!これは・・・レッドカーペット!」
「とうとう、オレにもオファーが来た~!レッドカーペットの上を行進デビュー!」
レッド絨毯




















2枚ほど敷いてみると・・・




勘違いしているチッタは早速レッドカーペットを確認。

チッタ確認中。





















そこに、もんちも興味深々。 と、思ったら・・・

もんち確認中






















寝るのか~い!笑



「よっこいしょ。」
もんちレッドカーペット2
























「ふかふかで熟睡できそうですよ。」
もんちレッドカーペット3






















いつも何処でも爆睡だろっ!!笑




もんちにレッドカーペットを取られたチッタは、もんちにオモチャを

持って来るように命令!




「どうしてボクが持ってこなくちゃいけないんだよ!!」
もんちレッドカーペット





















「はい!どうぞ!!」怒
もんちオモチャ命令



















と、もんちは素直にオモチャを置いて去った。。




そこでチッタがオモチャの位置を確認!

チッタポーズとる2























「よし!こんなもんだろ~。」
チッタポーズ



















と・・・



突然、カメラ目線!!!!!


「写真撮影するなら今ですよ!インタビューまではお断りですから!」
チッタポーズとる





















どこまで勘違いするんだろう。。苦笑





「あまり調子に乗らない方がイイと思うよ!」 と、もんち。
もんちが言う





















「だってボクの方がレッドカーペット似合うんですから~。」 キラッ!
レッド絨毯17





















って、もんちもチッタも勘違いはそこまで!!



畠山さんにお礼を言ってください。。





「畠山さん!ボクたちの為にありがとう。」 「大事に使うね~。」
レッド絨毯3





















畠山さん。ワンちゃんに。と、いつも沢山有難うございます。

心から感謝致します。

そして、これからもジャイアンを宜しくお願い致します。



昨日、フードがお店から直送で届きました。

高級なフード。

フード1





















名前が記載されてませんでした。どなたが送ってくれたのでしょうか?

コメント欄かメールでお知らせ頂けると有難いです。




「美味しそうなゴハンありがとう☆」
フード





















もしかすると・・・って思う方がいるんですが・・・


感謝!感謝!感謝!






「という事で、ここに少しだけお願いします。」
お願いします。

















深々と頭下げられても・・・苦笑


チッタはすぐ調子に乗っちゃうんだよな~。。。笑


もんちは食べたら寝て・・・少し遊んだら倍以上寝て・・・

の繰返し。。

もんちよく寝る2























もんちとは性格も行動も真逆なチッタは、見ていて疲れるほど

よく動く。。




ある日、めずらしく2匹仲良く遊んでいた。


もんちとチッタ遊んでる























こんなに近くでオモチャの取り合いにならず遊ぶなんて

本当にめずらしい。。

もんちとチッタ遊んでる2























しばらくして見ると・・・もんちが固まってる!


まさか・・・と思い、正面から覗いてみると・・・


もんち寝る
























やっぱり寝てるし!!笑

もんちよく寝る






















その10分後には・・・


何故かジャイアンまで一緒に寝てる・・・!オイオイ!だからデブになるんだよ!!


もんちやっぱり寝てる






















もんちとチッタの大きさはこんなに違うんです。


                    「もう少しあっち行ってくれますか?」
もんちとチッタの背中3























「いいじゃないの~~」
もんちとチッタの背中





















                         「ダメよ~ダメダメ!」
もんちとチッタの背中4
























「ぷっ!」                 「アッ!オレとした事がつい のっちゃったよ・・恥」
もんちとチッタの背中5
























「ハハハ~!」                 「聞かなかった事にしてください!」      
もんちとチッタの背中2




















もんちは嬉しそう!チッタはのった自分に恥ずかしそうでした。。笑



と、いう事で もんちはダイエット食にしなきゃね~。。

12月9日はインコのカミーユの命日なので土曜日に

ベルコット霊園さんへお参りに行ってきました。


かみちゃん2


















天気が良かったので、もんちとチッタも連れて行きました。

車の中ではもんちは固まりチッタは嬉しそう。

ベルコットへ




















到着して、

相変わらずチッタは何処でも緊張感もなくマイペースで

観音様をジーっと見ていましたが、


チッタお参り




















もんちは観音様におしりを向け私にべったり!


ベルコットへ2






















外の観音様の近くにもカミーユがいます。


DSC06349.jpg





















10年近く一緒に過ごしました。

いっぱい幸せをくれたカミーユ。。

080304カミちん





















ご飯をあげてるのは私なのにジャイアンにベッタリだったな~。

ご飯が欲しくなると片足をあげて「ちょうだい」って何度も振るんです。

本当に感情豊かで可愛かった・・・

カミちゃん。いつかまた逢おうね。


かみちゃん



















ベルコット霊園の納骨堂にお参りに来た綺麗なお姉さんに

ビビリのもんちが撫でられてる。。

安心できる人ってわかるんだね。。それとも・・もんちの好みだったのか?笑


って、チッタも並んでゴロンしてる・・・オイオイ!


ベルコットにて





















綺麗なお姉さんもシーズーを飼っていて亡くされたそうです。

グリちゃんのお参りの前に暫く構ってもらってました。。(図々しくてスミマセンでした。笑)

お陰様でもんちのビビリが少し良くなった気がします。感謝


ベルコットにて2


























そして、




ベルコット霊園さんより物資を頂きました。

いつも本当に有難うございます。


物資1























中にもフードが入っていました。
(宮本さんフードの銘柄までご丁寧に報告有難うございます。)

物資2






















その他フード

物資3




















おやつ

物資4






















ウェットフード

物資5




















猫ちゃんフードやその他・・・

物資6























お水や缶詰・・・

物資7





















亡き子の為にお供えされた大切なフードやおやつ・・・

保護仲間と大切に大切使わせて頂きます。

本当に有難うございます。

感謝致します。





「お参りにまた来るね~☆」
ベルコットさんへ





















佐藤さん。私にまでありがとっ。。
とっても嬉しかった~☆

宮本さん。ご丁寧に仕分けまでしていただき感謝です。

里親募集したチワワちゃん。

トライアル決まったそうです!

気に掛けてメール頂いた方々には感謝です。
有難うございました。
良かったね。


********************************

優しい家族を募集致します。

推定2~3歳の男の子です。


チワワヌーボー























気になった方は連絡ください。

090-7510-7357まで宜しくお願いいたします。

譲渡前に当り前の約束事があります。
難しい事ではありません。
宜しくお願い致します。




ママちゃんはいつも こんな感じ。。

まったりと過ごしている。。



ままちゃんお気楽



















ママちゃんみたいにゴロゴロしてみたい・・・。

と、私が言うと・・・



物置生活から家猫に慣らすためにゲージに入っている

ひとみちゃんがママちゃんのマネをしてこっちを向いてる!!


ひとみ家の中




















しかも2段目の狭い場所で・・・汗

危ない!落ちちゃうよー!!汗汗




「ほ~ら!こうしても落ちないよー!ヒヒ!」
ひとみ家の中2



















ひとみは可愛い顔して私ををバカにするんだよね~。苦笑



今週末2回目のワクチンへ行ってきます。
デカいけど子供です・・・笑

きなこちゃんの幸せ写真が届きましたよ~☆

トリミングへ行ったそうです。


この前まるちゃんの写真をアップした時に

私もきなこちゃんに似てると思ったよ~☆

どっちも美犬だもんね~☆


きなこちゃん2



























でもチッタに似てる写真だったり・・・


きなこちゃん3



























もんちに似てたり・・・


きなこちゃん1

























やっぱりみんな何処か似てるよね~。。当たり前か・・・?




暖かくなったら、チーム・シーズー集合しましょう☆
(きなこママさんが名づけたチーム・シーズーなかなか良い・・・笑)


土曜日と日曜日、更新してなったので・・・

何をしていたかというと・・・

土曜日は苫小牧のイベント『びおら』に行ってきました。


かわいい雑貨や手作り品・・・沢山ありましたよ。

意外と私も手作りするんです。笑

今は保護犬猫のお世話で時間がありませんが趣味の1つなんですよー。
ってどうでもイイ?笑


びおら




















凄い人で駐車場も混んでいて なかなか入れなかったので

運転手のお姉様をおいて先に中へ・・・ヒドイ妹


そこで買ったものは、


お財布☆ 札幌の作家さんが作ったもの。

沢山あったのに私が行った時は残り4個。凄い人気でしたよ。

因みに4個の中の2個は私とお姉様がゲットしました。

姉が購入した写真がないけれど違うタイプで可愛いです。

おさいふ





















あと、そこで購入したものはカレンダー!!

猫の保護活動をしている方達のブースで購入しました。

売上金は保護活動に使用するそうです。


カレンダー





















特別に2月のページを・・・

保護活動の詳しくは【猫の隠れ里】のHPを是非みてくださいね。



カレンダー2月





















そして日曜日は、


苫小牧市にあるお蕎麦屋さんへジャイアンと行ってきました。

私は食べ歩きも趣味の1つだったんです。
って、これもどうでもイイって?


【そば匠かすが】


ジャイアンが食べたセイロ。

上からの写真なので分りませんが実は3段!


かすが1






















私が食べたのは、かきあげ別のせの温かいお蕎麦。

とっても美味しかったです☆


かすが2
























その他にジャイアンはかき揚げ丼も食べました。

写真撮る前に完食してました・・・笑

2人で行っても3人前・・・!いつまで食べ盛りなんだか?笑笑





| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
