らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チロが玄関にいるので誰も遊びに来ない。

チロ玄関





















宅配便もピンポンダッシュして遠くで待つ状態。笑

チロ玄関1






















そんなに嫌わなくても・・・笑

ちろ玄関1




















こんなに可愛いのに・・・笑笑




ちろは抜糸も済んだし元気も良い(良過ぎる・・)ので
明日からは元の場所に戻します。
寒いから心配だけど、ちろは外の方が良いみたい・・・

元気になって本当によかった☆

チッタが私に訴える!!(凄いガン見!)

チッタ呆れる
























デブ2匹!
いやいや・・・デブ2人!
いやいや・・・デブ1人と1匹!!笑

もんちとジャイアン
























オレ!こうは なりたくないんだよね~!

3匹























食べたらゴロゴロする1人と1匹をみて

毎回チッタは呆れてます!笑





早速、写メ付報告ありがとうございます。

今まで『まる』の報告を全然出来なかったけれど、1番最初?に

幸せになった子かもしれません。

私が現場に入った頃から預かりをしてくださった方でしたから

『まる』の事は私より詳しいんです。


まる(もも)2






















そして預かりのまま『まる』を家族として迎えてくださったんです。

優しいご夫婦なんです。(私1度会ってました☆)

本当に感謝しています。


まる(もも)1




















まんまるの大きい目がとっても可愛い。と、言われるたび

ご夫婦でニコニコしているそうです。。笑
(ここにも親バカ誕生!笑笑)


そして今、『まる』の名前は『もも』だそうです☆


まる(もも)3



















朝、パパさんを見送りしている所です。

チョー可愛いです☆

ももちゃん。幸せでよかった。


まる(もも)4




















ママさん。
昨日の連絡うれしかったです。
そして話せてよかった~。
あの日からずっと幸せにしてくれてたんですね。
本当に有難うございます。
パパさんにも宜しくお伝えくださいね。
これからも、ももちゃんを宜しくお願い致します。


昨年、多頭シーズーの現場に入って、私の書類で私が譲渡した子達は

全頭、幸せ報告を頂いています。

ただ、成犬5匹に関しては別なボランティアさんが譲渡して

私の手元に書類が返ってきていません。

その5匹の中の2匹は里親様本人から連絡があり幸せに

暮らしていると確認できています。
(1匹は写メ付報告。1匹は里親様宅まで行ってます。)


そして、

今年の9月の動物愛護フェステバルがノーザンホースで行われて、

そこに遊びに来てくれた、そら&ライト&チャチャのご家族や

ララ家族、遠くからモコ家族がきてくれました。

その時、もう1家族が来ていた事を数日後にモコママさんから聞きました。

その家族は『まる』だったらしいです。
(モコママさんはみんなの顔を私より把握しています。笑)

連絡先のわからない3匹中の1匹です。

逢いたかった~!本当に逢いたかったです。

モコママさんはお話して とっても幸せそうでしたよ。と、言ってたので安心しました。

いつか私も逢えるかな~



そしてそして・・・・今日!


あと2匹中の1匹

『こまめ』の里親様からも連絡がきました。

里親様は親子で引き取ってくれた方です。

本当に嬉しいです。


感謝しているのは私の方です。

ブログも見ていただき有難うございます。


因みに『こまめ』の姉妹は『こむぎ』と『あずき』です。




『マル』と『こまめ』の里親様へ

いつでも構いません。

また連絡いただけると嬉しいです。

090-7510-7357 まで宜しくお願いいたします。


「ボクからもヨロシクお願いします。」
チッタガン見





















あと1匹は会社の社長さん宅に譲渡したとだけ聞いています。



今日はいろいろと少しだけ疲れちゃいました。。



「あ~疲れた~~!」
チッタ眠い1





















なので・・・





「俺は寝るから。。おやすみ~!」
チッタ眠い




















もんちも・・・



「ボクも何もしてないけど疲れたので・・・」
もんち眠い1





















「寝ます!おやすみなさい。。」
モンチ眠い























すみません。

簡単更新です。。笑

おやすみなさい。。




朝、昼、晩とトイレの為、外に出るんですが、


お散歩に行くと勘違いし走る!

チロ走っちゃダメ1


















走る!!

チロ走る



















そして、玄関まで歩き・・・

チロ歩く




















玄関先で止まる!

チロストップ



















「まだ帰りません!」
チロストップ2


















「嫌~!帰らないってば!」
チロ帰りません2

















毎回、お家に入りたがらないので暫く外でお付き合いしてます。汗

抜糸するまでの辛抱・・・



次々届く幸せ報告が嬉しくて嬉しくて~☆


お久しぶりです。美犬のてんちゃんです。


てんちゃん12

























すっかり息子くんと兄妹のように遊んだり、


てんちゃんと息子くん仲良し

























くっついたり、


てんちゃんと息子くん幸せ






















たまにケンカもするそうです。笑


てんちゃんと息子くん



















とてもいい関係になっていて嬉しいです☆



最初はビビリだったので心配していましたが、

こんなに幸せそうな表情(態度・・?)に、なっていて本当に嬉しいです。


てんちゃん17





















息子くんもとっても可愛いんです☆

みなさんにお見せ出来ないのが残念です。。


てんちゃん14
























全ての写真に幸せを感じます。。私がいちばん幸せかも・・・


てんちゃん15






















ママさん、本当にありがとうございます。

昨日私は朝からテンション高かったです。。笑




平取保健所に犬4匹が収容されています。

高齢の方の相談で4匹収容されたそうです。

とても人懐っこく人間大好きだそうです。

高齢の方だったのでお散歩もあまり行けてなかったようです。


平取保健所





















今は職員さんが毎朝 毎晩 ご飯と水をあげてくれています。

この子達にもう一度幸せになってほしい。

この子達の家族になってくれる方いませんか?

気になった方は連絡してあげてください。

宜しくお願いいたします。

昨年の今頃から我が家に多頭シーズーが次々出入りしていて

みんな性格や癖、鳴き声や甘え方、シッコ失敗する子や完璧な子

噛み癖の子など・・・全く違っていて、今の我が家はその頃の子達の

イタズラのままになっています。(早くどうにかしなきゃと思いつつ・・・)


そのイタズラを懐かしい写真を使ってお見せします。





リビングに入るドアは元々はこんな感じ。

                           【モデルはチワワのムサシと小次郎】
ムサシと小次郎






















そして、昨年の12月頃には・・・






「あ~ぁ!ドアが壊れそうだよ~。」
ライトとドア
























と、教えてくれている子!誰かわかりますか?



「こりゃ~ヒドイな~」
ライトとドア2


























正解は・・・ジャジャ~ン!




「ボクはやってませんから!」
ライトとドア3























ライトで~す!


やっぱり良いキャラなライト!

懐かしい写真に癒されてました~。萌


「ボク、犯人を見つけてきますから!」
ライトとドア4
























犯人はライトじゃないのは分かってるよ~。

ライトはお利口さんだもんね~。。



他にも・・・



ここは最初から覚悟はしていたけどね~。苦笑

壊れちゃう2




















ここから和室に入ろうと頑張ってたライトの姿が笑えた~!

他の子はスイスイ入れたのに~!笑

壊れちゃう1






















キレイに破った子は誰だったけ・・・?笑

壊れちゃう3
























あとは・・・



出窓のレースカーテン!1度縫ったのに・・・泣


もんちとちったレースカーテン























どうしても外を見たいらしい。笑


もんちと、

もんちカーテン




















チッタ・・・

titta出窓




















私の帰りを待つ2匹の姿がカワイイと最近よく言われる・・・(親バカ)

もんち&チッタ




















でも本当にカワイイんです。。

だから・・・カーテン縫ってないんです。な~んて・・・笑



こむぎの報告が届きましたよ~☆


こむぎは写真嫌いなのでママさんはいつも苦戦しています。

先住犬の柚ちゃんはバッチリなんですが・・・萌

こむぎ11




















アップで上手く撮れてます。

こむぎ3




















柚ちゃんと取り合いのドラえもん。

こむぎがいつも勝つそうです。。笑

こむぎ2





















この写真・・・柚ちゃんがブレてるのに送ってくれたのは

たぶん こむぎがチョー可愛く撮れたからなんだと思います。

ありがとうございます。涙

こむぎ6






















トリミングして可愛くなって、ワクチンも行ってくれて

本当に有難いです。

こむぎ5




















昨日、メール本当に嬉しかったです。

これからもヨロシクおねがいします。

こむぎ4
















ジャイアンも こむぎの報告喜んでましたよ。

なんたって、こむぎが唯一ジャイアンにベッタリな子でしたから・・・笑


らっきぃは、とっても元気!

でも、いつも近くにいるはずのチロがいないので寂しいんです。

らっきぃお散歩





















いつもは お散歩から帰ってきたら、チロに挨拶をして自分のおウチに

戻るんですが、今チロは玄関に居るので会えません。


お散歩から帰ってきた らっきぃは自分のおウチに戻りたがらなく

ちゃっかり玄関へ向かう。

らっきぃ3




















ドアの向こうにチロがいるのを知ってるのか・・・


「チロー!ボクだよー!」
らっきぃ2





















「開けておくれー!お見舞いにきたよー!」        ↓白い影はチロです。
らっきぃ4


















 チロ : 「らっきぃの気持ちは嬉しいわ。でも完治するまで会えないのよ」




「ボク!早くよくなるように神様にお願いして待ってるから!」
らっきぃ1




















「よし!とりあえず神様を探そう!」

「神様ーーーー!何処ですかーーー?」
らっきぃ6


















そこからかよ!!笑





「あっ!今日は日曜日だった!」
らっきい5



















おい!神様もお休みかい!!





暫く玄関から離れませんでした。
一緒にいる時はお互い自分のペースなのに居なけりゃ寂しいもんなんだね。。。

チロは無事に帰ってきてますよ~。

ご心配おかけしました。

チロ退院1




















こんなにお腹が細くなりました。

今まで太ってたと思っていたのは病気だった。

気が付いてあげられなくてごめんね。

辛かったね・・・涙

チロ退院3




















本当は2週間の入院だそうです。

でも、ガウガウのチロは1泊で退院。

でも大丈夫!普通ではあり得ない回復力!

食欲もあるし、暴れるし・・・笑

さすが和犬!さすがチロ!

お散歩も行きたがるので、少し歩かせようと外に出すと喜んで走る!オイオイ・・・汗

チロ退院2



















でも、まだまだ油断は出来ないので安静にしてなきゃね。



続けて幸せ報告が出来るのは嬉しいことです。

今日はララですよ~。


親戚がくれた青い洋服。なかなか似合うよ。

でもママさんは、「ララはオレンジか黄色が似合うんです。」だって~!
でた!親バカ!笑

らら11





















クッションの黄緑も似合うよ~☆

らら13























ララは外でトイレを済ますようで、連れて行ってくれる人を

ララなりに順位を決めてるらしいです。

頭が良いんです!だって~!
やっぱり親バカだ~!笑笑  でもわかる~。

らら12























「あたちはこう見えて賢いのよ~!」
rara14.jpg
























ゴメンゴメン!

ララは賢いんだよね~!



本当にララは賢いんです。

待て!お座り!だけではなく、まわれ!も出来るようになったそうです。

スゴイな~。

昨日もこちゃんの報告しましたが、もこちゃんと元気くんは同じ日に

お届けしたので続けて報告来たことが何だか嬉しくて。。。

しかも少し前に報告したゆずちゃんも同じ日だったんだよね~。

雪がすごい降ってて大変だった事を思い出しました。。


元気君の報告は預かりさんだった方から報告が来ます。
いつもわざわざ有難うございます。



元気君のお姉ちゃんにネイルをしてもらったそうです。ステキ~

元気1
























預かりさんのお家にお泊りした元気君。

何だか自分の家のように安心して態度デカッ。笑

元気2
























お友達が沢山いてよかったね~。

5匹・・・にぎやかだろうな~。笑

元気3



















少し太ったかな?

太ってもカワイイ元気君☆

元気4
























預かりさんが元気君を連れてワクチンに行ってくれるそうです。

もう1年なんだよね~。

卒業シーズーの里親様たちへ

ワクチン時期がきましたよ~。

って、我が家の2匹も行かなくちゃ!!



みなみ&の~すママさん
いつも嬉しいメールありがとね~。
5匹に会いたいわ~!
パパさんにもヨロシクね☆



幸せ報告が届きましたよ~。



ママに抱っこされてると大きく見えるけど、

我が家のもんちよりはるかに小さいんだよね~。笑

もこちゃん11





















あっ!また新しいベッドを買ってもらったのかな?

もこちゃん12



















ここに居るってことは・・・

またママにべったりなんだろうね。

もこちゃん13





















これパパが撮影?

めっちゃリラックスしてる~☆

もこちゃん14





















だいぶ、パパに慣れてきたのかな~。

パパが呼んだらくるようになったとか・・?

もこちゃん15


















もんちもジャイアンに慣れたのはチッタが来てからかも・・・

なんだったらチッタ貸そうか?笑




この前、元気なチロの報告したばかりなのに再発してしまい、

しかも前の時より状態が悪く緊急手術になりました。


チロ手術



















私の言う事は聞くけれど他の人にはガウガウなので

難しいと言われていたんですが、このままだと数日で

死んでしまう。


先生と看護師さんは覚悟を決め、遅い時間だったのに緊急手術を

してくれました。


チロ手術2



















無事に手術は終わりましたが、これからの処置が大変なんです。

私の言う事しか聞かないから先生達が大変なんです。

なので、今日お昼から早退し向かえにいきます。


入院できないので暫くは毎日通院します。。


精神的にも体力的にもいろいろ大変だけどチロのために・・・


いつ頑張るの? 今でしょう!

って・・・古っ!




チロ。よくがんばった。生きてくれてありがとう。。
ちびのお散歩はいつもジャイアン母がしてくれています。

ちびさんぽ2




















私が近づくと母の後ろに隠れ、私の問いかけに完全無視!

ショック・・・!

ちびさんぽ


















ならば!ジャイアン母に譲渡しよう!!笑

なんちゃって・・・





バニママさんよりフードを頂きました。

わざわざ送ってくれて有難うございました~。
取りに行けなくてごめんね。

バニママさんよりフード



















チッタからもお礼を言って・・・




「バニママちゃん。いつもありがと☆」
バニママさんより



















多頭シーズーの時にお世話になりっぱなしで、いまだ何もお礼も出来ず・・・

ごめんね。そしてありがとう。



そして、


目黒様からもフードが届きました。

いつも本当に感謝です。


次はもんちからお礼を・・・




「目黒しゃん。いつも美味しいの送ってくれてありがとー。」

目黒様より2



















もんち!ちゃんと座ってお礼しなさい!! と怒ると・・・



「オレにまかせて!」 と、チッタ!





「めぐろしゃん、いつも感謝でしゅ。」

目黒様よりフード


















可愛いポーズでカメラ目線・・・モデルか!・・・笑



「もんちもちゃんとお礼しろよ」 と、チッタに言われ・・・




「ボ・ボクのためにフードありがとうー」

目黒様より




















って・・・


緊張気味なのに独り占めにしようとしてる・・・笑



バニママさん、目黒さん
いつも有難うございます。
大切に使わせていただきます。


感謝☆

私がいないと仲良しなんだよね~。

2匹仲良し





















テレビを見てるんです!笑

2匹仲良し2



















カワイイじゃん!



チワワのクイールを捜しています。

場所は北広島市輪厚中央付近で行方がわからなくなったそうです。

見かけた!もしくは近所の人が保護した!など、どんな情報でも

構いません。連絡してあげてください。


クイール























人見知りの性格だそうです。

毎日寒くて心配です。


クイール2



















宜しくお願い致します。




最近、血便だったり体調が悪かったチッくん。

ママさんは、チッくんの調子が悪くなる度に病院に走り看病を

必至でしてくれました。

病院では、一番大切な成長期に充分な栄養を取っていなかったから

体調が崩れやすいと言ってたそうです。


今はサプリメントなど使い、チッくんにとって良い方法でケアして

くれています。


そして昨日、元気になったチッくんの写真が届きました~。

ちっくん11
























チッくんは寒がりなのかストーブを独占しているそうです。

しかもブツブツと文句も言うそうです。笑


ちっくん12
























ママさんは、先住犬も含めみんなに癒されて、

お仕事も頑張れる。。と、おっしゃっていました。


ちっくん13






















たくさん可愛がられていて幸せです。

いろいろ可愛い写メと楽しい報告 有難うございます。

これからも宜しくお願いいたします☆




可愛いけど・・・


もんち爆睡アップ





















ヒドイ・・・笑

もんち爆睡























でも、

ビビリだったもんちがジャイアンがいても この態度になるまで

時間かかったから嬉しい☆

もんちにとって安心できるお家になったんだね~。



今朝シーズーのきなこちゃんの写メが届きましたよ☆

お仕事前に幸せ報告がくるとテンションあがって仕事も頑張っちゃう~。
単純な私・・・笑!


きなこちゃん1




















可愛いベッドを買ってもらったのに・・・

きなこちゃん2
























こたつの布団で寝てしまう~。笑

きなこちゃん3



















2枚目の写真はチッタに似てるし、他の写真はもんちに似てる~。

かわいいな~☆


きなこママさんは、あずきとルカ(旧もも)のお世話をしてくれた

優しい方なんです。

きなこ(旧てんてん)の虐待の話にも涙した方です。

ガリガリだったあの時の姿は全くなく今はぽっちゃり女子。

あの時救ってなければ、今は棄てられ無かった命だったかも

しれません。

明日があるかわからない不安な毎日から一転、今では

健やかにマッタリと過ごせるのもきなこママのおかげです。

いつも有難う☆感謝☆



休みの日は犬猫用のフードやシートや猫砂・・・など

大きめの物を一気に買いに行きます。


いつもは大きいホームセンターに行ったりしますが、

今回は地元で買い溜めしました。


私の軽自動車の後部座席!
買い物




















売り出しの猫砂が2袋しかなく、次に欲しかった砂は5袋しかなく、

仕方ないので似た猫砂を全部買ってきました。

って言っても全部で20袋ぐらい・・・。


田舎の在庫はこんな感じです。


洋子さ~ん!猫砂買いに行っても今は無いかも~!ごめんね~。笑



チッタのマナーベルトも1個しかなかったし~!

このオムツ高いので、誰か~マーキングを直す方法教えて~!!


ちった



















オムツをしない生活にしてあげたいな~。


ケンケン。男の子。15歳位?老犬。

でも元気ですよ~。

ケンケン






















こんなに懐いてるし~。人間大好きなケンケン。

ケンケン甘え上手




















ボサボサな毛並だったのでブラッシングしたら

古い毛が抜ける抜ける!

ケンケンの毛





















ジャイアンの母にも懐いていています。

普段おっとりしているのでお散歩もゆっくりかと思ったら

突然若返る~!ってジャイアンの母が・・・。笑

母もおっとりとした天然キャラなんです。。笑

いつもお散歩ありがとう☆


けんけんお散歩


















元気が一番!

みんなに可愛がられゆっくり過ごしてほしい☆



あっ!今日、母の誕生日だった・・・



ジャイアンがお世話になっている取引会社の方より

タイルカーペットを頂きました。


タイルカーペット



















早速、外犬たちの小屋に敷きました。


チロちゃんの小屋

チロの小屋2






















ケンケンの小屋にも~

ありがと























らっきぃもお礼言ってます。

「ありがとう☆」             雨降りで床が濡れているのに深々とお礼。。エライぞ!らっきぃ






















チビの小屋にも・・・

チビの小屋1






















それにしても・・・

チビの小屋ヒドイ・・・苦笑


今でもビビリな性格で大人しい女の子なんですが

陰で破壊してしまうんです。

この小屋3個目です。。苦笑

今、新築を作成中です。トホホ




その他、まるこ、トップ、ジタ、チョコにも敷かせていただきます。

新品はもんちとチッタ、私が使わせて頂きます。笑

ありがとうございました☆



突然の友人の誘いで贅沢なランチへ行って来ました。

むかわ町にある『プラドジュールイクタ』

友人は娘さんと行く予定で前から予約していたそうです。

が、娘さんは急に入ったバイト先からの連絡を断らず

行ってしまったそうです。(ゆりちゃん有難う・・・笑)


なので私が代わりに食べてきたよ~☆イエ~イ



プラドジュールイクタ


プラドジュールイクタ2


プラドウールイクタ3


プラドジュールイクタ4




プラドジュールイクタ5


プラドジュールイクタ6





















































































久々にゆっくり贅沢なランチをありがとう☆

美味しかったし楽しかったです☆

ご馳走様でした~



| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR
