らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

もんちとチッタに小布団と毛布を出したら、早速チッタが

グチャグチャにして自分の場所を作りマッタリしていました。


チッタと布団2




















その様子をパシャパシャ撮っていたら、突然もんちがチッタをどかし



チッタの布団





















同じ場所に同じ格好でカメラを構えてる私をチラ見!



もんちと布団





















一瞬の出来事で、この行動に笑えた~。

暫く1人で笑ってた~。

かわいいな~☆



チロは今のところ再発もなく元気です。

先生がチロは10歳過ぎてるかな~。って言ってました。

私はまだまだ若いと思っていたのに・・・ちょっとショック。


チロの元の飼い主は長年いっしょに暮らしていたのに

どうして棄てたんだろう。ってまた思ってしまう。



チロお散歩


















チロは捕獲された時は凶暴で役場の職員さんも

触れる事ができない子でした。

処分対象の子だったかもしれません。


4年前の私は、毎日朝昼晩と通いお世話しました。
(若かったな~笑 今は体力的にムリだわ・・・)

季節も変わり年も明けた頃、ようやく懐いてくるようになり

GW頃に我が家に連れてきたんだよね~。

ウチに来て幸せかどうかは分からないけれど、

また人間を信じてくれた事が私は嬉しい。

どんなワガママでもいい。元気でいておくれ。。



タマとミミ・・・・もう1匹います。


男子部屋11
























チョロ!

男子部屋チョロ





















タッキーはいつもの場所でマッタリと。

男子部屋タッキー



















みんな病気も怪我もなくホッとする。。

猫は猫らしくマイペースでのんびりと・・・

幸せであれば それでいい。




ルカ(旧もも)の写メが届きました~☆

昨日に引き続き久しぶり~のジル&ルカ☆


まったりと過ごしているのがわかる~。。

ruka11.jpg




















お出掛けしたり~

ruka12.jpg





















日向ぼっこしたり~

ruka13.jpg






















遊んでもらったり~

ruka14.jpg






















変な寝方したり~笑

ruka15.jpg






















幸せだねルカ☆

ruka16.jpg
























沢山の写メ報告 嬉しかったです☆

お仕事忙しそうですね。。

お身体を大切にしてくださいね。彼もね・・・☆

ワクチン接種もありがとっ。

いろいろ本当にありがとう。またヨロシクね☆






そして~

チッくん(旧チッチッチ)からも報告がきました~。



いつも可愛い洋服着せてくれて羨ましいな~☆

ママさんはチッ君が可愛くてメロメロだそうです。

チッ君2























そして、

ドッグショーにも出て優勝したそうです☆

ちゃんとショーリードで歩いてるそうです。

見てみたい☆

チッ君1
























洋服は全てオーダーで作ってもらって帽子には名前入り☆

親バカだそうです。笑

チッ君3






















カッコいいよ!チッ君!


でも血便大丈夫かな~?
ママさんは一生懸命看病してくれています。
早くよくなりますように・・・


また報告お願いします。
多頭シーズーのうみの子供のゆずちゃん。

1歳のお誕生日に手作りキャロットケーキでお祝いしたそうです。

久々の報告で嬉しかった~☆


yuzuの1歳のお誕生日






















相変わらずの美人なお姉ちゃんに抱かれて、みんなにお祝いして

貰えてよかったね~☆

ゆずちゃんが来て家族みんな幸せです。って、、私が嬉しいです。

ありがとうございます。

これからも ゆずちゃんを宜しくお願いします。


いつか、こちらに来ることがあれば連絡くださいね~。

是非お会いしましょう☆


ジタは難病を抱えている子です。

でも、私の保護している健康な子達よりも元気いっぱいです。笑

私にとって、それが唯一の救いです。


ジタ

















無駄吠えもなく性格もいいし、本当は里親さんを探して

幸せにしてあげたかったけれど病気がわかったので

里親募集は中止しました。


ジタ2



















いつ病気が悪化するか分らないけれど今は元気で

のんびりと過ごしてくれればいいかな~と思っています。



ジタのご飯だけは毎回キッチリ量ってやっています。
(あっ!他の子達も適当ではないので心配はご無用。笑)


ジタにごはん量る




















ジタのご飯だけで月に諭吉が1人いなくなる。

そして、他に老犬だったりチロの医療費だったりで

諭吉が更にいなくなるので 万が一、他の子に何かあった時に

何も出来なかったら大変なので、ウチでの引取りは暫くできません。 

が・・・

私が出来る相談は受け付けます。


それで早速きた相談・・・

〇〇さんの庭にいる猫ちゃんの写真を撮ってきて~!

って・・・オイオイ!笑!

でも私は行ってきたよ~!!笑

失敗したけど・・・汗

次回こそ撮って里親さん探すお手伝いだけでも。。



昨日、里親募集中のエンちゃん(女の子)と

エンちゃん里親募集中



















ひとみ(男の子)の


捕獲成功


















1度目のワクチンに行って来ました~。


行きも帰りも2匹交互に鳴いていました。苦笑

私の住む町から病院まで遠いので鳴いてる時間も長いのです。

声が嗄れるんじゃないかと心配になるぐらいでした。


えんちゃんとひとみ1回目ワクチン


















1か月後に2度目のワクチンにいきます。

また合唱するんだろうな~。泣



里親募集中ですよ~。
気になった方は連絡くださいね~。


26日に苫小牧保健所で譲渡会があります。

優しい家族を待っている子達が沢山います。

ペットショップへ行く前に、この子達にも目を向けてくれると嬉しいです。


苫民


















どの子も幸せになりたいはず。。



image[2]























みんな温かいお家で過ごす事ができますように・・・



タカコ ナカムラさんが出版したベジブロス。


すごく良い!!

aiちゃんより



















私がこのブログを立ち上げた時にいろいろPCを教えてくれて

傍で協力してくれた藍ちゃんが送ってくれました~。

藍ちゃんは今、タカコ ナカムラ先生の元で働いています。

ずっと、やりたかったお仕事。

大変だけど遣り甲斐のあるお仕事。

がんばってね。そして、いつもありがとう。

来月待ってるよ~☆



今年の夏、地元スーパーの駐車場の排水溝に

挟まっていた子猫を助けてくれた方がいます。

そして、

その場ですぐに里親を名乗りでてくれた方もいました。

その里親様より嬉しいお手紙が届きました。


幸せ報告ねこちゃん

















少しヤンチャですが(笑)、先住猫と仲良くしています。

安心してください。と・・・



あの時、排水溝から救ってくれる人がいなければ、こんな

タイミングで幸せになれなかったかもしれません。

幸と不幸は紙一重だと・・・

里親様を初め、救ってくれた方に感謝です。

里親様、写真付きお手紙ありがとうございました。

子猫ちゃんを宜しくお願い致します。



運命の赤い糸を掴むのが早い子もいれば、なかなか赤い糸が

絡まりすぎて見つける事ができない子もいます。


この子も赤い糸を探しています。



「あたちの赤い糸はどこでしゅか?」
エンちゃん里親募集中




















「あっ!赤い糸だわ! エイッ!!」
赤い糸?





















「チッ!掴み損ねたゎ・・・」
エンちゃん残念




















「あたちの赤い糸を見つけてくだしゃい・・・」
えんちゃん落ち込む


















エンちゃん・・・そんなに落ち込まなくても・・・

いっしょに頑張ってみつけようねっ!



エンちゃんは里親募集中です☆

黒くて判りにくいですが目はクリンとして可愛い女の子ですよ。


気になった方は直接お電話くださいね。
090-7510-7357まで~


ままちゃん!


ままちゃん2


















今日ものんびり過ごすがいい。


ままちゃん1


















私も1日中寝てみたい・・・


伊藤さんより療養食を頂きました。

高栄養の缶詰は私が毎朝餌やりに行っているガリガリの子に

与えます。本当に助かります。

有難うございました。

itousan




















マサヨちゃんよりタオル類を頂きました。

これから寒くなるのでフリースやタオル、毛布は必需品です。

有難うございました。

masayo



















いつも感謝でいっぱいです☆
えんちゃんともんち




















大切に使わせていただきます。

有難うございました。

何故1か所に・・・?


女子部屋集合


















初めて全員いっしょに撮れた・・・☆


苫小牧保健所で猫の譲渡会が行われます。

10月26日(日)10:00~14:00

これから猫を家族に迎えようとしている方は、

是非 会いに行ってみてください。

運命の子に会えるかもしれませんよ~。


image[2]






















どの子も大切な命、幸せになりたいのは みんな同じです。

これから寒い北海道。

みんな暖かいお家で過ごす事ができたらいいのにな~。



ひとみ


















みんな幸せになれますように・・・




※この白猫ちゃん里親募集中です。
 家の前に棄てられようやく捕獲できました。
 明日ワクチンしてきます。
逢えて嬉しかった子に『はる』を載せるの忘れてました。

はるのお家は陶芸をやっていて先月イベントがあったんです。

そこに招待され行ってきました。

目的は はるに逢う為ですが・・・笑

はるもママさんにベッタリでした。

ママさんの陶芸仲間にも可愛がられて幸せそうでした。



はる















              ↑ 見えにくいけど・・・

『はる』の首輪はお孫さんからのプレゼントで

色違いでチッタとお揃いでした。。ってどうでもイイって・・・?

              ↓ これ
ちったくん


















顔も似てる・・・




シーズーのララのママさんがユニバーサルへ行って

私にお土産を買ってきてくださいました。


ララのお気に入りのオモチャを もんちとチッタにまで

買ってくださり嬉しいです。

さっそく2匹で遊んでいますよ~☆


ららママよりお土産

















私は犬猫達がいる為、なかなか遠くには行けないので

とても嬉しかったです。

ユニバーサルに行った気分になりましたよ。笑


もんち寝る


















いつもありがとねっ☆


ずーっと更新していなかった間に久々に逢えて嬉しかった

子達を・・・


まずは~ノーザンの動物愛護フェステバルに遠くから

逢いに来てくださった シーズーのモコとそら・ライト・チャチャ☆



左から、ライト・そら・チャチャ・もこ
そら。らいと。ちゃちゃ。もこ。


















なかなか4匹揃っての写真は難しい・・・

でもすごーく可愛かった~☆


朝早くから来てくださって本当に嬉しかったです☆


フェステバルにて1




















もこは久々に兄妹に逢えてどう思ったかな~?

覚えているのかな・・?


フェステバルにて3


















みんなママにベッタリで、誰も私の傍に来てくれなかったわ~。泣



フェステバルにて2






















そのあと、ララも逢いに来てくれましたよ~☆

カメラ向けた瞬間バッチリの目線・・・笑

ららフェステバル


















ララもやっぱり私の事 忘れた様子でした。。号泣

でも、み~んな幸せそうで何よりでした~。

この日、私が1番幸せだったかも・・・☆



もこパパさんママさん
遠くから逢いに来てくれて・・・そして
お土産と寄付金まで本当にありがとうございます。

もこパパママより
















またいつか・・・もんちとチッタに逢いにきてくださいね。。




そしてフェステバルで逢えて嬉しかった子はまだいますよ~。


アズキさんでーす☆


アズキさん


















帰り際には私の傍でゴローンしてくれて嬉しかったよ~☆

って、疲れてただけかも・・・笑




そして1週間後の慰霊祭でも


そら・らいと・チャチャに逢う事ができました~☆

フェステバルで逢えなかったパパさんにも逢えて嬉しかったです☆


慰霊祭そら・らいと・ちゃちゃ


















らいとはパパさんが

慰霊祭らいと



















チャチャはお姉ちゃん

慰霊祭チャチャ



















そらはママさんと一緒に歩いていました。

慰霊祭そら


















仕事の合間に来てくれたジャイアンも、

みんなに逢えて喜んでいましたよ。


午前の部だった為、午後の部だったバニママは

預かりをしていたチャチャに逢えなかったね~。残念・・・




それから~

嬉しい幸せ報告でーす☆


きなこちゃん(旧テンテン)

ずーっと前に報告がきていたのに・・・ごめんなさい。

相変わらず美犬だね~☆

きなこちゃん



























あいちゃん(旧ラブ)

私の家までお散歩してきてくれました☆

このあとトリミングに行って可愛くなって帰ってきました。

写真撮るのわすれちゃったけど・・・スミマセン。

ラブ




















リッチちゃん(旧はな)

少しメタボになったのでダイエットを・・・笑

でも美犬だけどね~☆ セレブくんは元気ですか?

リッチ
























あすきちゃん

相変わらずピンクで揃えて貰ってるんだね~☆

幸せそうで嬉しいです。

あずきちゃん20




















そして

シーズーの幸せ報告だけではなく


2年前に譲渡したクレロ君(旧クロ)

久々の報告で嬉しかったです。。

いつか逢いに行くから~!


クレロ


















ママさん。
忘れず幸せ報告ありがとうございます☆
みなさんお元気ですか?


みなさま。
幸せ報告、本当に有難うございます。

正直、保護活動は大変です。
悲しい出来事もあります。

でも幸せになった子達を見ると私まで幸せになれます。

幸せにしてくれた方々には感謝でしかないです。
心から有難うございます。



不幸な子達がいない世の中になればいいのにな。




ベルコット霊園様より物資を頂きました。

だいぶん前に頂いたのに報告が遅くなりました。

しかも・・・2回分・・・ゴメンナサイ

本当にいつも感謝でいっぱいです。


ありがとう3


ありがとう1


ありがとう2


ありがとう4


















まだまだあります。


物資11


物資12


物資13


物資14


物資16


物資15



















☆いつもありがとう☆ チッタより。
チッタカーテン越しに



















仲間で分けて大切に使わせて頂きます。

いつも本当に有難うございます。。



| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR