らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

外猫のこの時期は子猫が多く、小さい頃は可愛いと餌をやって

大きくなったら畑を荒らすなどで追い払う人。


中には可哀相だと避妊もせず餌をやり続け どんどん増えて

病気になったり交通事故にあって死んでいく・・・


お家の中で大切にされて幸せな猫と

夏の暑さや冬の寒さを必至で乗り越えながら生きていく外猫・・・

同じ命なのに・・・


可愛いから!可哀相だから!と餌をあげるのなら

これ以上不幸な猫を増やさないように避妊手術をしてほしい。




ある人のお家の周りには猫が多数いて増える度に

「エサ代が掛かる!」とボヤいています。

1匹の避妊手術代を惜しんだ結果がこうなるんです。


避妊手術代とこの先増え続ける猫達のエサ代を考えると

エサ代の方が高額だと思うんです。


避妊のしていない外猫達は発情、出産、子育てと繰り返し

いろんなストレスを抱えながら生きているんです。


そんな猫達を増やさないように、1人1人何か出来る事が

あると思うんです。


あ~~~!すみません。写真もないのに長々と・・・

私の独り言だと思ってください。笑





一昨日、1匹捕獲したノラちゃんは昨日避妊手術しました。

里親さん見つかるのが一番なんだけどね~。

Mさん捕獲ありがとうございます。

これからも頑張って!


  「ん??」
こねこ2





















「あなた だれでしゅか?」
こねこ4






















「何処かへ行ってくだしゃい。怒!!」
こねこ3




















オモチャで遊びたくても、モンチが邪魔な様子でした。。。笑



この日、モンチは心配でずーと見守ってました。

今は子猫ちゃんの方が強いかも~。笑






「誰かあたちの家族になってくだしゃい。」
こねこ1


















わかりにくい柄ですが、美猫ですよ~☆

靴下はいて待ってますよ~。




「ボクからもお願いします!」
もんち


















モンチは優しいね~。


あっ!そうだ!

チッタ~!!




「何でしゅか?」
チッタくん!




















チッタからもお願いして~





「・・・・・」
チッタくん?




















この体制で居眠りしてました・・・(苦笑)




これから猫ちゃんを家族に迎えようとしている方いませんか?

気になった方はメールか直接お電話ください。

一度会ってみたいという方でもOKですよ~☆

090-7510-7357までお願い致します。




『元気』・『お嬢』・『らら』・『旧はな、リッチ』の幸せ報告です。

その前に・・・
前の記事の幸せになった『てんてん』の様子は
里親さんのブログで見ることができますよ~☆
サイドバーにリンクしている【笑顔でふぁいとⅡ】ですよ。
そして、名前は『きなこ』になりました☆


【幸せ報告です】

まずは元気君の写メが届きましたよ。

元気の幸せ報告はいつも里親さんからではなく、

元気の預かりさんだった方からくるんです。
(里親さんは写メの送り方がわからないのです。笑)

預かりさんは時々様子を見に行ってくださったり

とても親切な方なのです。


今回は里親さんがお出かけする為、預かった時に撮った写真です。

元気11


元気12






















預かりさんのパパさんとママさんには感謝ですよ~。

先住犬3匹は元気ですか~?

いつもありがとね~☆







次にお嬢です☆

お嬢はいつもこんな感じにリラックスし過ぎで

寝ているそうです。笑

お嬢11
















せっかくのお嬢と言う名前が・・・笑


お嬢12
















でも起きてる時は~こんなに可愛いんだよ~☆

お嬢13





















いつも、楽しい写メありがとうございます☆

また待ってま~す!!





次はララです

前回は浴衣を着ておしゃれしていて~

今回もおしゃれ~☆☆


らら13
























衣装を替えて~ゲーム中!!笑


らら12















オシャレなララでした~☆


らら11






















里親様~いつもありがとう☆

私も写真選べなかった~!悩んだわ~!





最後は~リッチですよ~☆

先住犬のセレブ君とお散歩~☆

リッチ&セレブ11






















少し太ったような・・・?

リッチ&セレブ13


















セレブ&リッチ☆

仲良くお散歩できて可愛いな~☆

リッチ&セレブ12



















そして、

昨日届いた写真は~

サマーカットしましたよ~☆


リッチサマーカット1


リッチサマーカット2





















どんなカットも可愛いわ~☆

本当だ!コッカーっぽい!!

里親様~!いつも有難うございます。









トライアル中だったシーズーの『てんてん』は

既に正式譲渡となって幸せに暮らしています。

報告が遅くなりすみませんでした。

てんてん??って思った方はコチラをクリック

とても優しい里親さんですよ~。

実は多頭シーズーのボランティアさんで

あずきと旧もも(現在ルカ)の預かりさんだった方なのです☆


tenten11























私はあずきとももの預かりをお願いした時に、

預かりではなく譲渡したいと思ったほど素敵な方なのです。


当時は大切にしていたシーズーが亡くなったばかりだったので

気持ちに整理がつかず預かりだけと言われていました。

今回はやっぱりシーズーを飼いたいという気持ちになっていた

ところに『てんてん』がヒドイ状態で帰ってきたんです。



tenten12



















このタイミングって『てんてん』の本当の赤い糸は

里親さんに繋がっていたと思います。

里親さんは『てんてん』のいない日々はもう考えられない。

と、言ってくれました。

その言葉に私まで幸せで、とても嬉しかったです。



tenten13


















てんてん。
今まで辛かった分、沢山甘えるんだよ~。


里親様。
てんてんを宜しくお願いします。
そしていつも有難うございます。
また近いうち連絡しま~す☆


フードの支援ありがとうございます。
本当に助かります。


目黒様より。
ショップより直接送って頂きました。
いつも有難うございます。

目黒様ありがとう
























fujita様より
いつも有難うございます。
助かります。

fujita様1

fujita様2















↑何度アップロードやり直しても逆になっちゃう。何故??



伊藤様より
わざわざ送って頂き有難うございます。
いつも助かります。

伊藤様




















足立様より
早速送ってくれたんですね~。
すみません。
感謝致します。

足立様より





















保護仲間と大切に使わせて頂きます。

本当に有難うございました。

感謝致します。



*********************

コメント頂いた藤井様へ
直接お電話頂けると助かります。
090-7510-7357までお願い致します。

*********************



里親募集中の子猫ちゃん。

とても可愛いですよ~☆

昨夜の写真です。。。


koneko


















カワイイ~~☆って私が言ったら、チッタが・・・





titta


















同じ位置でカメラ目線バッチリ!!笑



子猫ちゃんは女の子だと思います。。

終生大切に飼ってくれる方を募集致します。

宜しくお願い致します。

お問合せ先 : 090-7510-7357 までお願いします。





先週土曜日にたまちゃんの車のエンジンの中から救出した

子猫の里親募集致します。


こねこ1

















いつから車のボンネットの中にいたのか分かりませんが

少なくても苫小牧市沼ノ端から美沢まで、そのあと、

千歳市のイオンまで車を走らせた所で 子猫の存在に

気が付いたそうです。


こねこ2


















考えただけでゾーっとしますが エンジンに挟まらず

生きていてくれてよかった~!!



こねこ4



















千歳のイオンの職員さんたちの協力の元、

2時間掛けて無事保護する事ができました。

たまちゃん、職員さん、おつかれさまでした。

救ってくれてありがとうございます。



こねこ5


















小さくても大切な命・・・

みんなで救ったこの子を幸せにしてくれる方いませんか?


                      
こねことチッタ



















気になった方は、メールか直接お電話ください。

一度会ってみたいという方もOKですよ~!


この子の幸せの為に多少のお約束事があります。

*難しい事ではありません*

電話:090-7510-7357までお願い致します。




チッタは元気いっぱいですよ。

管理センターの帰りにトリミングしましたよ。

予約もせず急に行っちゃってすみません。

いつも快く引き受けてくださって本当に感謝致します。


チッタトリミング



















チッタはワガママなので大変だったと思います。

チッタのこの笑顔で許して☆笑☆



チッタトリミング2



















頭の傷もキレイにしてくれて有難う。

きっと脱走した時に引っ掛けたのかも・・・。


チッタトリミングお礼


















痛がる訳でもなく全く気になってないし、

そのうち新しい毛がはえてくるだろう・・・


怪我



















この3ヵ月半、チッタを救ってくれた人は今頃捜しているだろうと

思います。

チッタを見ていて、とても可愛がられていたって思います。

ただ、管理センターに連絡やネットを使用など捜し方が

分からないんだと思います。


あの寒い3月の夕方に逃げ出して、その方が救ってくれなかったら

チッタの命はなかったかもしれない。

本当に感謝です。


チッタが見つかった事で おめでとうのコメントやメール、お電話・・・

皆様の優しいお言葉に感謝致します。

有難うございました。


これからも、このブログで登場する事がありますので

見守って頂けたら嬉しいです。

そんなチッタは明日、3歳の誕生日です☆
3月にトライアル先から脱走し行方が分からなかった

『チッタ』がみつかりました!!!



チッタおかえり☆



















昨日、札幌動物管理センターにいるシーズーはチッタではないか・・・と

メールが届きました。

(秋葉様いつも気にして頂いた事に本当に感謝致します。)


時々、センターにシーズーが入っても違う子だと明らかにわかりましたが

今回入ったシーズーはチッタかもしれないと一瞬で思いました。


チッタおかえり






















そして、今日管理センターへ元の飼い主さんと行ってきました。

間違えなく『チッタ』でした。

嬉しくて嬉しくて、何を言っていいのか・・・興奮しすぎて・・・

ただ『チッタ~チッタ~』と言うだけで・・・


信じられなくて・・・奇跡だと・・・言葉にならなくて・・・嬉涙


チッタおかえり~


















チッタの心配をしてくれた方。
チッタのポスターを貼りに行ってくださった方。
そしてポスターを貼ってくださったお店や工場の方。
チッタを忘れる事なく何度もメールをくれた方。
新聞に載せてくれた方。
いろいろアドバイスをくれた方。
私を励ましてくれた方々。
昨日すぐにメールをくれた秋葉様。


本当にご心配おかけしました。
そして、本当に有難うございました。


取り急ぎ報告させて頂きます。


ベルコット霊園様より物資を頂きました。

いつも有難うございます。

フード


フード2


おやつ


猫砂




















そしてジャッキーコロちゃんのパパさんママさんから

猫砂いただきました。とても有難いです。

多頭シーズーの時にも支援してくださった方です。

本当に感謝いたします。


猫砂ジャッキーさん

















大切に使わせていただきます。

いつも本当に有難うございます。



ララの浴衣の写メが届いていたのに私だけ楽しんで

皆様にお見せするの忘れてました~!

最近こそ暖かい日が続いていますが、お母様は

一足先に浴衣を購入していたんですよね~。
(写メが届いた時はまだ寒かったような・・・笑)

rara2























これからお祭りシーズンなので着てお出掛けできるかな~?


rara4
























ララはいちばん若くやんちゃだったけれど、だいぶ落ち着いて

優しい顔になったようにみえる~。


rara3
























おもちゃも新しく買ってもらったんだね。

この写真も可愛いな~☆


rara1





















里親さま~。
更新遅くなっちゃってごめんね~。
また写メくださいね~☆

シーズーのハルが新聞の折り込みに掲載されてました。

ハル新聞に掲載






















里親様は、友人や趣味仲間に会うたび、ハルの自慢話を

するそうです。

私もイベントなどで里親様に会いに行くと、ハルの話を

永遠に聞かされます。。笑


ハル新聞掲載2























可愛がられていて本当に嬉しいです。

ありがとうございます。。

昨年の秋頃に譲渡した『マイク』。

実家の帰りにお散歩中のワンちゃんがいてバックミラーでみると

「ん?マイクかも・・・??」と、Uターンして確認!!


やっぱりマイクだー!嬉

「久しぶり~マイク!」
マイク3




















「アナタは誰ですか?」
マイク2





















だよね~!マイクはまだ子供だったもんね~
覚えてる訳ないよね~。。。悲



ママさんとお散歩して幸せだね!


「うん!ボクとっても楽しいの。」
マイク4


















チョー笑顔!!




マイク。笑顔が可愛いよ~。


「エヘッ☆」
マイク1
















照れてました。。笑


実家から近いのになかなか会えなかったので、

話せて嬉しかったです☆


また会いにいくね~!!



マイクのトライアルの様子はコチラをクリック

マイクの兄弟の『そら』はコチラをクリック



| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR