らっきぃと仲間たち

~元捨て犬らっきぃとその仲間たちの日々を北海道から通信~

シーズーのルカ(旧もも)の写真が届きました~☆
(って言っても1週間経過してました。遅くなりすみません。)


先住犬のジル君と偶然手を合わせて寝ています。

これは凄い!!奇跡の1枚ですね☆

ジルとルカ手をつなぐ























いつもジル君がいっしょで淋しくないね~。

ジルルルカ

























新しい洋服を買ってもらって。。青もなかなか似合う~☆嬉☆


ルカ青い洋服






















ジル君といつもお揃いで可愛すぎる~☆


ジル青い洋服






















そして、今月6月12日はルカの5歳の誕生日でした。

ワンちゃん用のケーキでお祝いしたそうです。

なんて幸せなんだろう☆


ルカお誕生日ケーキ























里親様。
これからも宜しくお願いします。
パパさんにも宜しくお伝えくださいね。



【ジルルルカ】←里親さんのブログです。

最近、ジル君とルカちゃんは手作り食だそうですよ~☆


今日、猫の譲渡会があります。

猫ちゃんの譲渡会






















これから猫を飼おうとしている方は一度『猫の隠れ里』に足を運んで

みてください。

可愛い猫ちゃんが沢山いますよ~☆



※1匹でも多く不幸な猫達を救うために物資や医療費なども募集しています。

詳しくは『猫の隠れ里』のHPをみてくださいね。




トライアルへ行っていた柴犬ココちゃんは正式譲渡となったそうです。

詳しくは【柴スキーなアズキ】のアズキ母さんのブログをみてくださいね。

里親様、ココちゃんを宜しくお願いします。。

アズキ母さん、保護主様、お疲れ様でした。(感謝です)


ココ3



















★★★ 昨日コメント頂いた『小雪さん』へ ★★★
ココちゃんは正式譲渡となりました。
気にかけていただき有難うございました。

昨日の記事で里親募集したシーズーの『てんてん』は

明日トライアルします。。

早くも幸せを掴めそうです。

今まで苦しかったぶん 幸せになってほしいです。


てんてん1





















メールや電話で心配していただいた方々には感謝致します。

トライアル中も見守っていただけると嬉しいです。



多頭シーズーも終わりかけて安心しているところ・・・

4年前に譲渡したシーズーが帰ってきたと多頭シーズーの飼い主さんから

今日連絡きました。


飼い主さんは買い物に行った先で、4年前に譲渡した『てんてん』の

里親さんに偶然会ったそうです。

そこでいろいろ話をし、ついでなので里親さんを自宅まで送ることになり

到着後、『てんてん』の顔を見せてほしいと言ったそうです。

初めは汚いし~などと拒んだようですが説得し中へ入れてくれたようです。

そこで見た『てんてん』は酷い状態だったそうです。

短いリードで繋がれ、毛は伸び放題!!身体中から凄い匂い!

あまりにも可哀相で、そのままトリミングに連れて行ったそうです。
(酷い状態の写真は余裕がなくありません)


そしてカットしてみると毛玉で気が付かなかった身体はガリガリに

痩せていたそうです。

リードで繋がれていて運動不足なのにガリガリって・・・(涙)


その後、飼い主さんは里親さんに改善してほしい事を伝えると

娘が帰ってきて子供が小さいので改善できない、トリミングも行く余裕がない、

手放したい。という事を言われたそうです。


早く相談してくれたら良かったのに・・・


そのまま『てんてん』は飼い主さん宅にいます。

今は人に甘えたくて仕方ないそうです。


この子の優しい家族を募集致します。

てんてん1























名前はてんてん。女の子。4歳(今年12月で5歳)



てんてん2






















酷い状態だったけれど棄てられず、殺されず、返してくれてよかった。

これから本当の家族を探したいと思います。


てんてん3






















お店で会ったのは偶然ではなく必然だったのかもね・・・


気になった方はお電話ください。
090-7510-7357まで。

譲渡前のお約束事もあります。。
難しい事ではありません。


お土産ありがとう☆

疲れてるのに、わざわざ寄ってくれて嬉しかったよ~。

『もんち』の頭。↓
おみやげ























犬達にまで有難う~☆

おみやげ犬用





















写真アップロードすると縦になっちゃう!

何故だろう???

バニママごめんね~。

「ん~気持ちいい~~~」

まるこ





















「少し休憩・・・」

まるこ1






















まるこ満足そうで良かった☆



先週金曜日の苫小牧民報に猫の里親探しの記事が掲載されていました。

保護猫を幸せに送り出すために一生懸命活動されている方達です。

なかなか出来る事ではありません。

1人1人が命に対して真剣に向き合えば不幸な猫達は無くなると思うんです。

でも実際はこんなに保護猫がいます。

この保護された猫達はほんの1部なんです。

まだまだ救いきれない不幸な猫達は沢山いるんです。


これ以上不幸な猫達を増やさないように1人1人が責任持って

命に向き合ってほしい。。




新聞1
























今月28日(土)に譲渡会をするようです。

これから猫を家族に・・・と思っている方はシェルターの猫達にも

会いに行ってくれると嬉しいです。


そこに運命の子がいるかも~☆



新聞2





















猫が好きなのに飼う事が出来ない、でもこの子達の為に

何か出来る事はないか・・・と考えている方

猫のお世話係や不足している物資を送るなど・・・

出来る事は沢山あります。



因みに私は今週末に行く予定です。

少しの事しか出来ないけれど・・・

チャチャの子『シン』の写メが届きました~。

お姉ちゃんと綱引きで遊んでいます。

頑張っているのは分かるけど・・・白目・・・笑

いつも『シン』の報告はオチがあるんだよね~。

シンのママさん、いつもありがとうございます☆


シン綱引き

























アッ!! 白目と言えば・・・!


                    ↓白目・・・笑
お嬢白目1


















お嬢です!!


お嬢白目2


















お嬢も白目の写メが届いてたんだった~!!笑

笑っちゃいましたよ。。





でも、起きてる時はこんなに可愛いのよ☆


お嬢スマイル



















みなさん!幸せ報告ありがとうございます。

本当に嬉しいです。

たった今、ナッツの写メが届きましたよ。

とっても可愛がられていますよ~☆

うみの子ナッツ
























ちゃ~んとお利口に座っています。。しかも笑顔で・・・☆☆

大きくなったね~。

時間に余裕が出来たら逢いにいきますね~☆

ココちゃんとク~ちゃんは元気ですか~?



父の13回忌を終え、のら猫1匹の避妊手術を終え、

里親さんを見つけ少し安心していたら・・・



実家の隣の車庫?から子猫が・・・

子猫5



















4匹!!!!

子猫4

子猫3


子猫2


こねこ1



















兄妹みんな違う柄!


とっても可愛い~☆

って言ってる場合ではない!!

車庫?の前はすぐ道路でビュンビュン車が走っている。


親猫は近所のお家で餌をあげているらしい。

でも避妊はしていないので、これからも増え続ける。

なので避妊手術をして地域猫として・・・・・?悩


出来れば里親さんが見つかる事が1番なのですが・・・


子猫に関しては里親募集しようと思います。

親猫の画像は近いうちアップします。

親猫は毛がふさふさで、とっても可愛い顔しています。



可哀相と餌を与えるのは解るけれど不幸な猫を増やすって事も

考えて欲しいな。

1匹、避妊手術すればこんなに増えないのにな~。


あ~~~疲れる!!





昨年の9月に譲渡した柴犬の『そら』くんの写メが届きました☆

こんなに小さかった『そら』くんが・・・

耳たれくん。耳ぴんくん。





















こんなに大きくなりましたよ~☆

そらくん






















柴らしくてとっても格好よくなってる~☆

かわいいな~☆萌☆


たかこさん。。写メありがとね~☆
関東ボラのショコママさんから来た『ライム』は元気ですよ~。

遅くなりましたが里親さんから報告きてました~☆


ライム





















カットが違うと雰囲気が全然違う~。

どっちも可愛いけどね~☆


ライム2






















ライムママ~。

近いうち逢いましょう。。


5月29日に記事にした『外猫たち』の子猫に優しい家族が見つかりました。


保護してくれた方のおかげです。


のらねこ2


















よかった☆


小さくても大切な命。

外猫にも優しい町になってくれるといいな。


のらねこ3



















残りの成猫の事も考えなくては・・・

とりあえず避妊手術をする事を理解してくれました。

少しづつ変わってきているのかな~。


みんな幸せになってほしいな。



男の子部屋【たま・ミミ・チョロ・タッキー】

久々に登場!

チョロとタッキーを撮ろうとすると・・・


たまが邪魔~!!

タッキーとチョロとタマ



















・・・たまの変顔・・・笑

タッキーとチョロとタマ




















チョロとタッキーは仲良し兄弟☆

いつもいっしょ☆

タッキーとチョロ





















次にミミを撮ろうとすると・・・


たまが来た・・・

たまとミミ2



















そしてカメラ目線!!

たまとミミ3



















同じ時期に別な所から保護した黒猫。

いつも仲良し☆


たまとミミ




















ご飯の時もみんな仲良し☆


2Fの猫たち
























男組は穏やかな毎日でいいね☆



多頭シーズーの時からずーと支援してくださっている

渡邊様から猫用のフードやタオルなど頂きました。


物資1



















そして、私にまでオヤツを・・・嬉しかったです。。。嬉涙



物資




















お手紙も有難うございます。

いつも本当に感謝です。

有難うございました。



多頭うさぎの中で新しい家族をゲットしたうさぎちゃん。

幸せに暮らしていますよ☆

うさぎちゃん報告























まだまだ、ミニうさぎちゃんの新しい家族を募集しています。

犬や猫は飼えないけれど、うさぎが気になる~!って方いませんか~?



これ以上、大きくならないそうです。

P3230010.jpg




















こんな感じの子もいます。真っ白な子もいますよ。

P3170002.jpg

















気になった方は直接お電話ください。

090-7510-7357までお願い致します。

| ホーム |

検索フォーム

QRコード

QR